*All archives* |  *Admin*

2015/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
PUHA~(*´ω`*)
こんにちは~

術後7日目







PUHA~(*´ω`*)



明日、抜糸できるといいね



ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

ぶらり~&直球
お疲れさまで~す

術後6日目

約束通り、のんちゃんと駐車場ぶらり

してきました~

久々のバギーちゃん登場



身を乗り出してるね~~フフ

久々の外気って気持ちいいもんね



めっちゃわかるよ~

自然の風を感じるの

気持ちいいもんな~~ワカル

何か、退院後の自分と重なる😁



のんちゃんも日に日に元気に

なってるのがわかります😌

動く時間も増えて

動く範囲も広くなりました

動き過ぎて、こちらがヒヤヒヤする

時もしばしば(笑)

後は、食欲もチッコもウ○チも

ほとんど戻ったかな❤

でも、まだまだ疲れやすい

駐車場ぶらりから帰ってきた今もネンネ




たくさん食べてたくさんネンネして

日曜日or火曜日に抜糸できると

いいね~~“エイエイオ-

ヘソ天もできるようになっとるヒヒ

術後初めて



これ、中でお股全開になっております

可愛いやつめ



私は、明日は歯医者さん行き~

麻酔のいらない治療なのに

歯がしみて治療にならないので

麻酔をかけて治療中でしてね

その原因を、院長先生が

丁寧に優しくオブラートに包みながら

下に下がって行くのは

誰もが通る道でねって

説明をしてくれました

早い話が……

老化現象っすね😅

直球で大丈夫ですよ~💧


ではでは~~“


ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

気持ちいいね(*^^*)
おはようさんです

今日は、久々にいいお天気




日向ぼっこ中ののんのさん



のんちゃ~ん、後でバギーちゃんで

駐車場散歩行こうか~



あれさぁ、ボスに買ってもらったは

いいけど、あんまし使ってないね



よし、久々使ってみるか~


ではまた~



ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

母は胃痙攣なり~゜゜(´O`)°゜
こんにちは~

術後5日目




抜糸までは着ててくれんかね~💧



そんな、チラってされても…

可愛いさに負けてしまいそうだけど

もう少し…ね

これ書いたら、1時間くらい脱ごうね~

ちょこっとストレスフリー








傷口の赤みも更になくなってます


ウ○チもチッコも順調に出てますよ



食欲もアリアリです

落ち着いたら、太り過ぎにならない

ように食事管理もやってかないとな😉



私の方は、昨夜2時過ぎごろ

胃痙攣の激痛で目が覚めて

ゲロゲ~~ロになり

たまらずブスコパン投入

今月、2回目の胃痙攣です

1回目は大分旅行で食べた豊後牛

今回はすき焼きが原因かな❔

いつも、牛肉の時……

焼き肉行っても、豚肉と鶏肉しか

お肉は食べません。

昨日は夕方から

痛みがジャブできてたけど

早い段階でブスコパンを飲まずに

寝たから激痛で目覚めることに…💧

もともと慢性胃炎があるんだけど

こうやって、ちょいちょい

胃痙攣が起きますの~~゜゜(´O`)°゜


今は、激痛ではないけど

まだ、キリキリと痛みますぅ

しばらく、胃に優しいものを

食べることにし~~ましょ




昨日の夜中は私のせいで

ソーリーねm(;∇;)m



ではでは~~!



ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

出た~♪出た~♪
お疲れさまで~す

術後4日目


昨日の夜、ついに姫さまやりました

ウ○チ出た~♪出た~♪

嬉しいっ😆⤴

いつもの場所で、いつもの様に

ちゃんとできてました

今日は、チッコ3回、ウ○チも1回と

順調です

昨日も今日も、いっぱいでました~

色は黒っぽかったけど

手術でストレスもかかってたし

麻酔もしたしね~

昨日より、今日のウ○チの方が

色も形もよかったです❗

本当に出てよかった~~

少し食べれるようになったからかな~

今は、アレルギーは出ないと

思われるお芋といつものフードで

特別に

栗きんとんならぬフードきんとんを

与えてますよ~☺




食べないと傷の治りも遅いから

今は、食べて栄養とらないとね


こっちの傷も治らないといけないし~



バリカンまけしてる所です

でも、最初に比べればだいぶイイ



少しずつ…少しずつ…だね



エリマキさんになるよりはイイでしょ



エリマキさんは夜だけね(笑)




もう少し術後服着ててくださいね~


一応、今日まで安静にって

言われてますよ~ん

私も、お昼ご飯食べて

お昼のステロイドさん飲みますかね


のんちゃんを見習って

私も頑張らないとな



のんの : 見習いなちゃい

ハイよ(^-^ゞ


ではでは~~“



ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

姫さま…逮捕!!
お疲れさまで~す

今日の、のんのさんの様子

術後3日目




傷口の赤みがひいてきてますね~

でも、まだまだ痛々しい💦💦



チッコもしたし

早く腹巻きするよ~




のんのさんは、何かを着てると

排泄ができません

昨日なんて、前日の夜から24時間

チッコを我慢して焦りました

なので、動物病院の先生が作ってくれた

なんちゃって術後服をハサミで

切りながら脱がせたら

しばらく旦那さまと遊んだあとに

いつもの場所へトボトボ歩きで

行って、ものすごい量の濃厚な

チッコをしてくれましたよフゥ

今日は、今のところ2回出てます。

ウ○チは、術後まだ1回も出てないので

そろそろかな~~と待っている所です


手術をした当日みたいに

嫌いなケージ、クレイトに

自分から入るとかはなくなりましたよ

いつもだったら、絶対イヤイヤする

のにね~~


何はともあれ少しずつ少しずつ

回復しているように感じます❗


のんのさんの事で頭も体もいっぱいで

お薬なんて飲み忘れそう(笑)

自分の事なんて……忘れてしまう(笑)

それどころじゃなくなるなぁ~~


あーっ❗

のんちゃんが、腹巻きの中に鼻を

グリグリ突っ込んで

傷口を舐めようとしてるー



現行犯❗逮捕❗

もう、焦るじゃんか😰💨

元気になってきてる証拠だけど

ヒヤヒヤですぅ

野生の生き物は傷口を舐めて消毒

するらしいけど

のんのさんは、今日の夕方動物病院の

先生に消毒してもらいましょ


今日は、ベランダに1人で出たり

廊下を歩いたりしてたので

本当に嬉しかったです

ちょっとずつ動けるようになったね


あと、1時間ぐらいしたら

ボスが帰ってくるから

病院に行く準備しとかなきゃ~~


とりあえず眉毛書こう(笑)😁


のんの : 鏡の中にいるボシャボシャ頭の

人だぁれ~~❔❔



それがあなたのママですよ~💧


ではでは~~“



ご訪問ありがとうございました
のんちゃんにエールのポチっと
よろしくお願いします

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

イイ子、エライ子、可愛い子…そしてハプニング
こんにちは~

昨日、避妊手術の方は無事に終わって

夕方、4時にお迎えに行きました。

ボーっとしてるけど

今まで聞いた事ない声で鳴いてます

痛いし、ダルくて、眠いんだろうけど

なかなかいいポジションが見つからず

ウロウロ……フリーズの繰り返し

足はずっとガクガクしてる……

お腹もずっと浮かしてる…







残存してた乳歯も抜いてくれたそう



もちろん、それはもらってきました

昨日は、フードは食べないだろうと

予想していたけど

水も飲めませんでした

オシッコは、寝たままお漏らしで

2回しました。

小さい頃から、トイレの覚えも早く

粗相をする事はほとんどない子なので

驚いたのもあるけど

それだけ体がビックリしてるんだと

思いました。

力なんて入るわけないよね

どれだけ、汚してもイイからね

そして、夜中も、朝も、クンクン鳴いて

ウロウロ~私にスリスリを繰り返し

しまいには、私の首辺りに乗ってきて

鳴くので、おかしいぞと思い

ちょっと確認してみると



ぎゃあ!😱

こんなに腫れてる!

バリカンで毛を剃った所が

真っ赤にぷくって!

昨日、ここから採血したので

止血のために包帯しているものと

昨日は思っていたんですが

朝、こんなに腫れてたんで

包帯をとってみると…

ルートそのまま( ; ゜Д゜)


これはいかん❗と思い

今日は、休診日だったけど

留守電にのんのの手の状態と

ルートがそのままだから至急折り返し

の電話がほしいとメッセージを

入れると、すぐに先生から

電話がかかってきました。

そして、急いでタクシーで病院へ

向かいました

こんな時に、運転ができなくなった

自分に腹が立つけど

そう思っても仕方ないのでね~

先生に、ルートそのままです!って

電話したのに、姫さまからちょっと

ちょ~っと目を離した瞬間

それを、自分で取っちゃってたんです!

自己処置やめて~💧

んで、こうなりました



バリカンで、赤くなってる所を

どうしても舐めちゃうので…💧

でも、エリザベスをつけるのは

夜寝る時だけにしようと思います。

どうしても、着けるとフリーズするので

昼間は、舐めそうになったら

私が気をつけて、少しでもストレスの

かからないようにしてあげたい…

今は、手の違和感がすっきりしたからか

熟睡中です





早く気づいてあげられなくて

本当にのんちゃんゴメンね(T^T)

明日の夕方は、一応診察に行くように

していたので、ボスが帰って来てから

行って来ようと思います❗


昨日は、のんちゃんと離れている

数時間が、もう何日も離れているような

それくらい長い時間に思えました。

避妊手術をするのは、動物病院の先生や

ブリーダーさんなどに相談しながら

夫婦で何ヵ月も悩みに悩んで出した

結論だけど、こういう姿を見ると

胸が締めつけられる思いになります。

色々な思いがあったけど

のんのに…この子だけにめいいっぱい

愛情をそそいでいこう…。

両親がよく私に言うんですが

“まだ見ぬ孫よりあんたが大事”

私たちものんのに同じ思いです。

最初は、のんのに赤ちゃんを産ませて

あげたい、ママにならせてあげたい

という思いがあって迷っていたし

私たちがそれを奪っていいのかと

本当にたくさんの思いや迷いが

あったけど

動物病院でも、のんののような小さい子

には出産は難しくてリスクがあること

そして、出産をさせるつもりがないなら

将来の、子宮や乳ガン、性ホルモンの

疾患へのリスクを考えると

避妊手術をしてあげた方がいい

という事で手術を決めました。


今は、1週間後抜糸が無事に終わる事を

願います。

今回は、皮膚の表面を5針

内側を6針縫いました。

お腹の中は、アレルギーの事を考えて

時間をかけて溶ける糸を使用してます。


本当に、本当に、ガンバったね


イイ子、エライ子、可愛い子💓





そばにいるから

安心してネンネしてね

大好きだよ



ご訪問ありがとうございました
のんちゃんにエールのポチっと
よろしくお願いします

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

手術前夜の姫さま
おはようさんです

避妊手術前夜の姫さま











大好きだよ



今から、病院へ向かいます


ご訪問ありがとうございました
のんちゃんにエールの
ポチっとよろしくお願いします

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

渡米してた~(o^O^o)血液だけ
お疲れさまで~す

今日は、大学受診日でした

前回、JCウイルスの採血をしたんですが


wow❕ 英語



Dr.がカリフォルニアで検査したとか

なんとか……

そりゃ、1本の採血が20万円も

するわけだ

んで、肝心の結果は陰性でした~

ネガティブって書いてありますね☺✨

検査をした3人中、私だけが陰性となり

私がタイサブリやるって

言えば、いつでもできますよ~状態に

なりました~。。。

ただし、プログラフはすぐに切れると

しても、ステロイド長期服用での

ステロイドとタイサブリの併用では

ガイドラインがないようでした

私は、ステロイドの量が27㎎と多いので

ちょっと厳しいかな~~と。。。

ビビりで心配性の旦那さまも

死に直結するかもしれない

副作用が出る可能性があるから

今はムリムリ考えられん❗と

仰ってましたよ❤

イムセラに続きタイサブリも

大学トップバッターとか

勘弁してくれ~って事でした(笑)

イムセラもステロイド併用での

ガイドラインがまだない時だったし

結果最悪だったからトラウマなのかも😁


それよりも

今日は、JCウイルスが陰性だった事より

気になっていた抗MOG抗体

検査を別の大学病院で

してもらえるようになったと言われ

採血して参りました❗

私のような、MSとNMOとの

グレーゾーンの人間から

抗MOG抗体とやらが検出されれば

NMOSDとやらに分類されるそうで

治療法もはっきりするんですって~。


MSの治療したり、NMOの治療したり

悩まずに済むようになる。。。😂

JCウイルスの検査よりも

抗MOG抗体の検査の方が

やりたかったし

結果が出るのが楽しみです😍

それからね、近々NMOの新薬も

出るそうですよ~(*^^*)

いつかは不明だけど

Dr.が言ってました

自分の体に合うお薬と

出会えるといいなぁ~~


あっ、こっちはいつもの採血結果



IgG(免疫)が600台になってる

もう少し上げたいかな(笑)

プログラフも4.2(5~10)と

血中濃度は低かったですガクン

でも、私の体はプログラフの血中濃度

うんぬんと言うより

ステロイドの増減にえらく反応するので

プログラフは低くても

あんまり気にならないかな

次の受診は、17日後

それまでは、今と変わらず

ステロイド27㎎の

プログラフ3㎎でいきますよ~

色々と説明がヘタっぴで

ごめんなさいね~~ソ-リ-


のんちゃんも、ペットホテルで

お留守番❔

よくできました~





のんちゃん、ボス~、

今日も1日つきあってくれて

ありがとうでした~




ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

早ようせい的な眼差し(ーー;)


手直し中~エッサホイサ





明日は、大学受診だから

もう、この辺でいいでしょうか

姫さま……(笑)

寝ようかなと思います……けど



ご訪問ありがとうございました
応援にポチっとしてくださると
嬉しゅうございます

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる