*All archives* |  *Admin*

2016/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
熊本へ & 癒しの図
今日もご訪問ありがとうございます




昨日は、熊本県山鹿市(久留米と近いトコ)に住む

ボスのお義姉さんの所に

不足している食糧などを届けに行って来ました。


行く時は高速で行ったのでやっぱ大渋滞





途中、自衛隊の車と遭遇





他県からも





車がズラ~リ

どうかよろしくお願いしますね~(^.^)ガンバッテクダサイ



おうちにもスーパーにもコンビニにも

食べ物や飲み物が何もないそうで

小さい子供ちゃんもいるから





本当に不安だったろうと思うと

胸が締め付けられる思いに。。

夜は車に寝てるんだってよ(T^T)



ボス1人で。。。。とも思いましたが

話し合って3人離れずにいようと決めて

のんのも一緒に3人で行ってきました。

今日からボスはお仕事でいないけどね


これで、1週間はもつとイイナ。。。


荷物を渡してすぐに久留米に戻りました





帰りは下道で帰ったけどスースー

走れましたよ(笑)





お義姉さんの所に出発する前に

熊本市内に住む病友ちゃんにも

不足しているものはないか電話で連絡

(LINEで安否は確認してました)

同じようにスーパーやコンビニには

何もないらしい

でも、買いだめしていたもので

何とかまだやれているし

飲み物は麦茶を沸かして飲んでるよって

エライね。。。


なので、今回は熊本市内のお友達の所までは

行くのを断念して帰ることにしました。


熊本市内まで行きたかったんだけと

行けなくて本当にゴメンネー!!って言うと

ううん、その気持ちだけでも

嬉しいありがとうって言ってくれて。。


もう❕もう❕


早く。。救援物資が届いてほしいよー!!

スーパーやコンビニの商品を

いっぱいにしてほしいよ!!


安倍さん、頼んます❕❕






おうちに着いて

のんののチョーカーがーー( ☆∀☆)





ぷぷ、ボヘミアーン(*≧∀≦)


何か疲れも一気に吹き飛んだよ(笑)





可愛いから、もう少し見ていたいなぁ~


めっちゃ癒しの図♥






ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
昨日より怖かった & 神経内科受診日
今日もご訪問ありがとうございます




昨夜、夜中に震度5強の地震がきたよ💦

怖い。。怖い。。怖かった。

食器が割れたり、お部屋の色んなものが

落ちました💦💦いろいろと

のんちゃんもガクガクブルブルで

離れなかったよ~( ̄0 ̄;)

その後も何度も余震が。。。

でも、家族3人あえてくっついてたので

無事です!


こんな時に限って今日は神経内科受診日

だから病院の間のんちゃんはサロンで

シャンプーやら肛門線しぼりやら

やってもらおうと思ってたけど。。


はぁ~


離れてる時に余震が来たらイヤや



のんちゃんは昨日もエリアメールと

地震であまりよく寝れなくて

ここに横になったり



ここに入ったり



もう、連れて行っちゃいたいよ(T^T)💦


って、朝もまだ余震💨







この前ゲェーした次の日

すっかり元気になり

ヘソ天してお昼寝してるのんのです





心配してくださったみなさん

どうもありがとうございました


ゲェーゲェーはあれから起こらず

食欲もあって立派なウンPです!




今は地震で怖い思いをしたので

とてもお疲れなのんちゃんです






ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

被害 & お熱
熊本こんな感じみたいです






みんな怖かっただろうな(T^T)




どうかこれ以上被害が出ませんように☆






のんのは昨夜ゆっくり寝てないので

すごく疲れてるみたいです。

でも、まだ気が張ってるらしく

ちょっとの物音にもビクビク

で、慌てて普段は入らないクレイトに

入ったりと忙しい




トラウマにならなきゃいいけどな~



私は、昨日の地震直後から

鳥肌微熱が続いてます(T^T)ナゼダ


福岡西方沖地震の時

福岡市内のQ大病院に再発入院してて

昨日の久留米震度4くらいの

地震は何度か経験したはずなのに。。。



心と体が無意識で

何か反応しちゃったのかな


メンタル弱い。。


今日は、ゆっくり寝とくように

ボスに言われてるから

素直にそうしよーと思います。



熊本にいる身内もMS友ちゃんも

みんな無事でヨカッタ。。。








ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

とても怖かった。。
今日もご訪問ありがとうございます



昨日の大きな地震で

ものすごくのんちゃん敏感になってます

久留米は震度4でしたが

長い揺れだったし

もっと強く感じました。

余震もずっと続いて。。



心配でLINEなどくれたみなさん

ありがとうございます☆



私も昨夜はずっと、鳥肌が治まらなくて

微熱まで出てきた


いかん!

私の焦りが伝わっちゃうやんね!

マンションのほかのワンコたちの

泣き声も聞こえてくるし

昨夜は怯えと警戒でなかなか寝なかったのんちゃん






今日の昼間は私と2人だけど

のんちゃんは絶対守るからね!







ではでは~~“




今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
すごい執念 & またゲェーしちゃった
今日もご訪問ありがとうございます




昨日から眼痛と三叉神経痛がでて

朝夕テグレトール飲んでるけど


痛~~い(T▽T)ギャ-


(記事の下書きしといてヨカッタ~)









ボスさん今流行りのもち麦ダイエット始めてみました~

腸活なんだって~






テレビ放送があった次の日にスーパーに行ったら

すでに売りきれになってて

でも、ボスはどーしてもあきらめられなくて

仕事終わりに、道の駅まで行って

買ってきてました( ̄▽ ̄;)


その執念。。。尊敬するわ(笑)



こんな感じになったよ~











私も少し食べてみようかな~(*’U`*)






昨日の朝、のんちゃんまたゲェーしちゃいました。

黄色い胃液みたいなのを5、6回。。(T_T)

ティッシュも間に合わず

私の手の上にゲェーしたんだけど

3回手から溢れて

布団とのんちゃんの胸毛に着いちゃった💦


その後、いつもの半分のフードを崩して

与えてみたら食べたけど

食事の時以外はずーっと寝てるよ~

あとね、いつもに増して離れない(^_^;)

食欲は落ちてないんだけどな~






ワンコも嘔吐するとキツいってネットに書いてありました

最近たま~に朝だけ吐くようになった

吐き癖がついてきたのかな~


ちょっと、食事の時間とか見直してみようね♡








昨日は1日のんちゃんのゲェーのかほりに

お部屋が包まれてました(*^_^*)プーン


今は元気だよ~♥







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
夢なら覚めないで~ & ママありがとう
今日もご訪問ありがとうございます


早速ですが昨日の続き。。。

感動の姉妹の再会を果たしたのんちゃん






何かいつもより積極的(←のんのの中では 笑)


自分からクンクンちてる~♥







ドッグランではいつもフリーズしているのに



ほかのワンコとも近いし(←のんのの中ではね 笑)





ボスや私から離れて走ってるー!



(↑ピンボケごめんなさい💦)



お姉ちゃんがいてくれたから

心強かったのかな






私もルーチェちゃんを抱っこさせてもらって

のんのもママさんが抱っこしてくれました









もうこれが夢なら覚めないで~♡


と思うほど嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でね、この日の記念に2人の手形をとったの


まずは紙粘土をこねて~
(↑あ、こねてもらって~)




お疲れの所スミマセン💨




まずは、お姉ちゃんの手形から!!





ルーちゃんがんばれー( *´艸`)





何度かやり直したけど

無事に手形とれました!

のんのはおうちに帰ってやりましたよん♪
(↑また写真撮り忘れ)

後は石膏を流して。。。。。

どんな風に仕上がるかな??


見本はこんな感じです( ☆∀☆)




こういう細かい作業はボスの出番(笑)

綺麗にできるといいなぁ~



こんな風に遠く離れた

のんののお姉ちゃんに会えるなんて

本当に嬉しくて夢のような時間でした

九州旅行の途中だったのに

ルーチェちゃんのパパさんママさんに

こんな時間を作ってもらって。。。。

感謝🎵感謝🎵のひとときでした。





ルーチェちゃんとのんのを産んでくれたママ

↓ ↓















娘達は再会したよ♡














ママありがとう.。o○






ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

なつかちぃ匂い。。
今日もご訪問ありがとうございます



昨日ののんちゃんは~





春の匂いだクンクン🎵🎵





いい笑顔だね🎵🎵




。。。




。。。




。。。





ん❔ん❔









実は上2枚の写真は、のんのの姉妹犬の

ルーチェちゃんです( ☆∀☆)💓









あれ~どっちがのんちゃん❔(笑)ププ


先週お花見(実は下見)に行った金立SAで

(その時の記事→


お約束があったの♥



何か“なつかちぃ”言ってるね❔



のんのは4人(犬)姉妹で生まれて

のんのは4番目の末っ子

ルーチェちゃんは3番目でのんののお姉ちゃん


そりゃ~似てるよね(●´∀`●)アハ





ぉお~~❕

初めてのシンクロ~wwwwww( ☆∀☆)




表情や仕草が。。。似てる


耳毛の感じも

手足の毛の感じも

お鼻の色が薄くなってる感じも




渋い表情も似てる(((*≧艸≦)ププッ

でもね、1番似てたのは

“うぅ。。うぅ。。”って

小さい声で言ってる声❗

見てないと、どっちが言ってるか

ホントーーにわからん(((*≧艸≦)ププッ




離れて~





くっついて~






あ~♥

もうダメや。。たまらんすぎる


1人熱くなってゴメンナサイね💦💦


生後2ヶ月で離ればなれになった2人が

約2年ぶりに会えたもんだから

興奮しちゃって(笑)1番遠くにいるお姉ちゃんです

(前日の夜2回も目が覚めた😁😁)





余韻で今日も眠れんなぁ~


いかん!いかん!


早く休まねば~d=(^o^)=b




続きはまた後日お付きあいくださ~い







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

訪問リハビリDAY & おヨダが~
今日もご訪問ありがとうございます


昨日は訪問リハビリDAYでした

写真を撮るの忘れたから

月曜に作った作りおきのおかず写真でも



立派な作業療法でしょ(*^^*)ガンバッタ






最近、夜にガムをもらうのが日課に

なってるのんちゃんです♥




ボスに少しずつもらってるよ



あー❕❕何か出てきた(((*≧艸≦)ププッ






おヨダが~♥おヨダが~♥


止まらな~~い《*≧∀≦》











よっぽど好きみたい(笑)

昨日の夜は、ここにおヨダ風船が

できて大笑いしたよ((ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャ


そんな決定的瞬間を逃して

ボスにブロガーとしてのダメ出しを

くらった母でしたーΨ(`∀´)Ψ


そういう時、写真撮るの忘れるよね~


不意打ちのおヨダ風船なんてズルいわ~♥




ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

金立公園(SA) & お誘いチョンチョン
今日もご訪問ありがとうございます


昨日はのんのの“うちの子記念日”に

たくさんのコメントを頂き

本当にありがとうございました(*^^*)カンシャカンシャ

コメントを読んで

とっても温かい気持ちになった母です。

お返事には少し時間がかかる

かもしれませんが

どうかしばらくお待ちくださいね♡

しくよろ~でございまっす( ̄^ ̄)ゞ





先週の土曜日、ボスのお仕事がお昼で終わったので

佐賀の金立公園に桜を見に行きました






桜とのんちゃんとのコラボ写真も撮れたし






満足満足






本当はもっと広いんだけど。。。。

足が着いて行かないからココで眺めて終っわり




桜トンネルも見るだけ





この金立公園の横には金立SA

があってちょっと行ってみたよ


SA内に“犬のひろば”があるけど




のんちゃんも行ってみようか?

大丈夫やろか?







ご挨拶に来てくれよるばい(〃▽〃)





この柴ちゃんにえらく気にいられちゃってさ

のんのにほかの男の子のワンちゃんが

近付くと“ガルル。。ガルル。。”って

唸ってたよ(*´艸`*)ウププ


俺の女に手を出すな的な❔(笑)



のんのがビビり過ぎてダメダメなので

結局抱っこになったけどね(笑)





せっかく遊ぼう~って来てくれたのに

( =^ω^)💦ゴメンネ~



なかなかワンコとの交流ができない

のんちゃんです(笑)

超フリーズ犬になっちゃうね(^_^;)






でも、桜はキレイだったよ~

今年も3人で見れて嬉しい




しかし、ポカポカ陽気通り越して

本当アッチかった~





ボスもお仕事終わりできキツいとこ

連れてってくれてサンキューね(*´∀`人 ♪




ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

うちの子記念日 & のんびりHappyLife♪
今日もご訪問ありがとうございます



今日は、2回目うちの子記念日♡です

のんのと家族になってもう2年が経ちました

あっという間過ぎて切なくなるから

母はどんどんオバチャン化が進んでもいい!!

だから~

のんちゃんは年を取らないで~って思っちゃうよ(笑)


のんちゃんと初めて会った時(↓2014年4月5日)




あまりにも小さくてその小ささにビックリしたっけ

この日までは、ブリーダーさんがライブ配信

してくれてる映像を、毎日朝から夜まで

パソコンをつけっぱなしにして

のんちゃんの様子をいつも見てたけど

実際に会う瞬間はすごくドキドキしたのを

覚えてるよ(*´ω`*)





毎日見ているだけでも癒されてたな~







お家に来て初めての日光浴





今でも日向ぼっこは大好きだよね(*≧∪≦)

赤ちゃん~1歳ぐらいまでは

食が細くてアレルギーもよく出て

毎週のように病院に通ったね




いかん(T^T)いかん(T^T)

この2年を振り返るだけで泣けてくる~


初めてのヒートが来た頃から

ケージでは寝なくなったよね




今ではケージはおトイレの場所です

それ以外は入らない(* ´艸`)クス




それから、のんちゃんは

小さい頃から変なクセがあるよね


誰かがお風呂に入ってると

脱衣所を覗くクセ(←母譲りの変態っぷり)




そして、お鼻を持って寝る



昼も夜もこうやってお鼻を持って

気持ちよさそうに寝てるもんね(* ´艸`)クスクス



その様子はこちら↓




この変なクセがすごくすっごく

愛おしくてたまらないんだ

ボスなんてもう骨抜きにされてるんだから(笑)ゾッコン






のんちゃん、ボスと私をパパとママに

選んでくれてくれて本当にありがとう

のんちゃんが伝えたい事の半分も

理解できてないかもしれない

そんな未熟なパパとママだけど

これからも3人で仲良く暮らしていこう

次のうちの子記念日も

その次も。。またその次も。。一緒に


私も元気でいるからね!

もちろん、ボスもダイエット頑張るよ!(←頑張らせるから)



これからもどうかのんちゃんとの毎日が

のんびりHappyLife🎵でありますように




(*´艸`*)ウププ


家族になってくれてありがとう







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文: