*All archives* |  *Admin*

2016/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
拗ねまくる
今日もご訪問ありがとうございます


土日のお天気が悪くて

週末なのに公園散歩に行けなかったのんちゃん

ボスにワンワン(散歩連れてけ~)言って命令


ボス  雨やとよ~ 俺どうすればいいと~って頭を抱えてたよ





でも、のんちゃんが拗ねて拗ねてしょうがないので








3人で近所のホムセンにレッツラゴー










少しは気分転換できたかちらね




これじゃ、女王様になるよね(´^ω^)アセ





ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
元気注入&プチ同窓会(笑)
今日もご訪問ありがとうございます



昨日はチックンDAY



ベタ、アボは打ってるところを

今までボスにも見せた事なかったけど
(↑注射嫌いさんなのでね)

でも、コパキソンはほぼボスさんが打ってくれます😊😁


だから、いつも元気注入的な?思いで


身を任せてます( *´艸`)


セットまでは自分でやるけどね(笑)





打ってもらったら1時間ほど冷して

冷湿布貼って(。-ω-)zzzだけ


注射後の痛みは

ベタ、アボよりも痛くて長く続くけど


その後の、インフルエンザ症状が出ないだけで

ダントツでマシです(笑)←あ、私の場合ですよ



私が注射のバッグを持って来ると

なぜか一旦避難するのんちゃん






さぁ、これから打とうとしたら

近くからガン見するのんちゃん





打ち終わって注射部位を冷してると

少し離れて見守ってくれるのんちゃん





2人ともありがとうね(*^^*)


闘ってるのは1人じゃないね♥


ヨッシャ~(* ̄∇ ̄)ノ








この前、近くに住んでる2番目のお姉ちゃまが

三男坊くんを連れて遊びに来てくれました








実は、ボスとお姉ちゃんは高校の時の同級生

しかも、高1の時は同じクラス(笑)

私よりも付き合いは長いんだよぉ~

お友達としての付き合いね(* ´艸`)クク


お姉ちゃまの結婚式も

お友達兼妹の彼氏として出席したボスさん


私とボスが付き合い始めたのは

ボスが高2で私が高1の冬

3人で話しをすると

けっこう高校時代の話になるから

すっごい盛り上がるんだ~(笑)



プチ同窓会みたいよ


たまについていけない時もあるけど

学生時代の思い出の共有って

何か嬉しい(*^_^*)



ただ、弟になったボスは

お姉ちゃまからめっちゃに扱われてます(* ´艸`)ククク


そして、未だに苗字で呼ばれているのでした~(^w^)ププ





のんちゃん。。







あの。。うらめし~になってますよ❔



(*`艸´)ヒヒヒ







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

のんちゃんお薬DAY & イビキ
今日もご訪問ありがとうございます



今日は、のんちゃんはノミ・マダニのお薬DAYでした







ダイスキなの(* ´艸`)クスクス







でも、お薬飲むとやっぱり眠くなるみたいで

なんと~((^∀^*))


イビキかいてました







イビキなんて初めて聞いた(笑)





夕方ネムネムもとれたら少しお散歩しよう~ね










ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

へそくりもない専業主婦 &キープ
今日もご訪問ありがとうございます



昨夜は、わたくしチックンDAYでしたのぉ

まず、19:00に冷蔵庫から出して常温に戻して

いつも1時間後くらいにチックンします。


でも~

昨夜は、まさかのハプニング勃発

注射器を冷蔵庫から出してご飯を30分で食べて

残りの30分でシャワーを済ませるはずが。。。。





はずが。。。。





はずがぁ~




もう。。終わりぃ~だね。。って曲が流れた




ドライヤーがぶっ壊れてるー


マジかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




dry  set  cool と3段階あって


乾かす時はdryでガーと乾かして

最後の2~3分だけcoolをあててるんですが


どうしてだろう。。。。。

coolしか出ない


電源をONにしたりOFFしたり

dry  set  cool を繰り返してみたり

コンセントも抜いて差し込んでを何度もしたり


こんな格闘しながら

結局、ずーっとcoolで乾かしたもんだから

シャワー予定の30分を大幅に過ぎ(←いつもちょっと過ぎるけど 笑)

注射するのが21:00ぐらいになってしまった

(打つまでのセットと段取りもモタつくし。。)


(↑お風呂に入ったのに大汗かきまくりよ)


今日の夜からどうするかいな


一応ね、ボスにはドライヤー壊れましたヨ~っては

言ったんだけど。。。。。


ふぅ~んで終わったのw( ̄o ̄)w


この、ふぅ~んは買ってもイイって事でしょうか??


ここだけの話。。

我が家の財務大臣はケチなのよ(*`艸´)


今はお金の管理ボスがやってるから

へそくりもない専業主婦となってしまったワタシ(汗)


さぁ、どうちましょっかね(笑)


ぁあ~悩むわぁ~┐(´-`)┌






のんちゃんの体重管理をするために

これからは毎日体重測定をすることにしました。

のんちゃんの、椎間の石灰化がこれ以上悪くならないように

気をつけていこう

現在の体重は4.795㎏








4.6㎏~4.8㎏をキープできるといいね





ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

今さらだけど(笑) & 夜は小学生になる!
今日もご訪問ありがとうございます




今さらだけど。。


GWの時に行った公園散歩の事です~


GW最後の日だったので


いつもの公園には行かず


黒木の大藤芝桜を見に行きました

(距離的にはいつもの公園とかわらないんだけどね)


ココは女優の黒木瞳さんの出身地だそうです(笑)


まっ、会えるわけではないし“へぇ~”って感じ?笑

 
でさっ!!


“今が見ごろ!!”ってネットには書いてあるのに


全部枯れてたー( ̄□||||!!










芝桜も全然な。。い。。(◎_◎;)


仕方ないからタンポポをフゥーフゥー。。





のんのは笑ってるね( *´艸`)



大藤まつりの真っ最中で見ごろの時期に行ったのに


係の人に聞いたら今年は暑さでもう終わってもーたってさ


どんだけツイてないねん!!ブーブー


咲いてたらこんな感じだったようです(笑)


大藤とシバザクラ


芝桜が咲いてたと思われる公園で記念撮影(*`艸´)ププ













めーっちゃ緑っす








でもでも、大藤も芝桜ももう終わってたんだけどね


ほらぁ~、よぉ~~く見て


キレイな川が流れてるではですか!?







今年はのんのに川遊びをさせたいと思っていたから


ここで遊ばせよう~って思いまちた


いつかボスが連れて行ってくれた川よりもキレイ



もう少し流れが弱い所で


のんちゃん、川遊びに挑戦してみようね~(*≧∪≦)













私も、もっともっとのんちゃんと色んな事やりたいし


体力の温存に励みまっす( ̄^ ̄)ゞシャキーン


まずは、夜の9時には寝なきゃね


↑小学生かっ(笑)












ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

NOジャンプ!NO縦抱っこ!& お甘えちゃん
今日もご訪問ありがとうございます





昨日は、のんのの椎間の石灰化(多数)の件で


整形専門の病院に予約をいれようと電話をかけたら


若いのに石灰化が多数ある子は


遺伝という事もあるって言われました


それで、のんのの今の状態を話したら


症状がないなら腰に負担がかからない生活を


徹底してみてと言われました。


症状がない今はやれる事はそれしかないのだそう


なので、今はこれ以上の検査はやらずに


ジャンプさせない・体重管理を徹底する事に


決めました


この2点がとても大切なようです


この前誤飲した時に全身麻酔したばかりだし


症状もないのにまた全身麻酔して


MRI検査する事には否定的なようでした。


もちろん症状があるなら別だけど。。


電話で先生とけっこう長く話しができたので


納得はしていますよ。


これからはもっと気を付けてあげねばです( ̄^ ̄)ゞ


腰にいいサプリとかあるのかなぁ。。。。


あったら飲ませたいなぁ。。。。






のんのの事で頭がいっぱいで


自分の通院日とか忘れてしまってたよ(◎_◎;)


ボスに言われて思い出したけどね💦



のんのも、ヘルニアにいつなってもおかしくない


状態である事にはかわりないけど


今、ヘルニアが起こっているというわけでは


なさそうなので


これ以上、悪くならないように注意して


いこうと思います(^^)v



NOジャンプ! NO縦抱っこ!


いくからね(*´ω`)┛


で、何かこの一件があってから


ちょっとお甘えちゃんなのんの






怖い思いちたからね(ToT)ソ-リ-ネ



でも、ボスと夕散歩に行った後は







こんな感じで超リラックス( *´艸`)イヒ



これは腰に負担はないんやろうか。。


何でも心配になる父、母でした(笑)






ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

問題山積だけど。。
今日もご訪問ありがとうございます





昨日、のんちゃんを連れて


久留米のかかりつけ医の所へ行ってきました


誤飲事件で発覚した脊椎の石灰化の


レントゲンのCDーRと


診断書も持って行き確認してもらうと


やっぱり、椎間に多数石灰化がみられるようです


夜間動物病院の先生のお話しでは


まだたぶん痛みは感じてはないかもしれないけど


いつ、ヘルニアを発症してもおかしくない状態


という事でした(T^T)







近いうちに整形専門の病院で詳しく診てもらおうと


考えています。


あと、3月の健康診断では大丈夫だった


肝臓の数値が少しだけ上がっていたけど


これは大丈夫だろうとの事でした。


フィラリアを飲ませたばかりだったからその影響?



アレルギーも持ってるから色々と


問題が山積しているけど


家族で頑張っていこうと思います。


父、母がいつまでもワタワタ・メソメソ


ばかりしていられません!


大変なのはこの子なんだから






昨日は、大好きなかかりつけ医の先生から


頑張ったご褒美にアレルギー対応のオヤツをもらった


のんちゃんでした(^-^)


アリガトウゴザイマス🍀








ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

昨夜の事とこれからの事 (記録)
今日もご訪問ありがとうございます




昨日の夜、のんのが皮のオモチャを誤飲しちゃって


福岡夜間動物病院で内視鏡でとってもらいました


キツい思いさせてゴメンね


もう、生きた心地がしない時間でした


長くてとても怖い時間



二度と同じ事が起こらないようにしよう。。



昨日、肺を診るために撮ったレントゲンで

ヘルニアにいつなってもいい状態である事も

発覚しました


椎間が白くなってて、それが何ヵ所もありました。


先生にもヘルニアに2才という年齢も関係ない


2才でもなる子はなるけどただ多すぎるって。。


ココもココもココもココも。。


こんなにたくさんありますと。





今日は昨日の疲れと


まだ頭の中がいっぱいいっぱいで


うまく書けないけど


これからは、もっとヘルニアが起こらないための


生活づくりをボスと考えていこうと思います。










のんちゃん、無事に帰ってきてくれて


ありがとうね


これからは、縦抱っこはしないけど


かわりにいっぱい“お利口お利口”するからね






明日は久留米のかかりつけ医の所へ行ってきます







今日はコメントお休みします









ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

3代目フランケン & そ~ら
今日もご訪問ありがとうございます



のんちゃんはどっち~❔❔ププブ







タテもヨコもいっちょ♥




3代目フランケン(ダックス人形)ボロボロ~



4代目フランケン買ってあげようかちらね~(^w^)



相棒だからさ~


唯一!のんのが強くなれる相手(笑)







昨日の夕方、空がすごくキレイでした







癒し~.。o○


空を見てたら、何か。。心が軽くなるよね(*´∀`)






ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

三姉妹集合☆
今日もご訪問ありがとうございます





先週の土曜日は神経内科受診の後


のきちゃんとデートしたんですけど


実はその後にまだ続きがあるんです(* ´艸`)


私は三姉妹の末っ子なんですけど


一番上のお姉ちゃまが


長崎市内で働いてる姪っ子を連れて


会いに来てくれました


鳥栖のアウトレットで買い物をしてるっちゅーもんで


そのまんま我が家に集合🎵


うちの近くに住んでる二番目のお姉ちゃまも来てくれて


久々に三姉妹+姪っ子で集まりました(*´∀`人 ♪


私が10代の時に生まれた姪っ子は


年の離れた妹のような感じです(笑)












お姉ちゃま達の弾丸トークが続いて


お腹がつるくらい笑った。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ボスはずーっと


やっぱ三姉妹集まるとすげーすげーと連発しておりました(笑)


それ。。良い意味?悪い意味?どういう意味?(笑)


長女と姪っ子はのんのに会うのは初めて







のんちゃん、いっぱい遊んでもらってヨカッタね☆









今回来れなかった甥っ子くんは



高校野球で県大会を優勝して九州大会で闘ってたよぉ~(←青春~♡)







姪っ子ちゃんと次女の子供たち(←男三兄弟)







いつの間にかみんな大きくなってる


みんな元気に成長するんだぞぉ~


彼氏や彼女ができたら


おばちゃんへの報告忘れんなよぉ~♡ウププ



コソっと見に行くから(←完全に不審者です😁😁)







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文: