*All archives* |  *Admin*

2016/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
神経内科受診日 & のんびり散歩
今日もご訪問ありがとうございます





昨日、神経内科受診でした


結果などは、また後日書きますね~



なにが嬉しいって食前の漢方が1日3包→2包に減った。。これ嬉しい










この前3連休最後の日は、


いつもの公園でのんびり散歩してきました🎵


あ、また、おにぎりだけ握って公園で食べたんだ(^w^)














のんちゃんも持ってきてたオヤツを食べて







新しく併設されたドッグラン回数券も

まだまだ余ってるしね(^^;



おにぎりを食べてドッグランに入りました🎵


小型犬エリアには誰もいなかったので


けっこう走れたのんちゃんです(笑)



ボスと私の所を何度も行ったり来たり






















こんな感じで1人で走り回ったのんちゃんでした(笑)








顔がのんちゃんじゃないみたい(笑)







車に乗ったらすぐに寝ちゃいました♥








いっぱい走ったもんね~(*^^*)







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ



ステロイド減量weekだけど
今日もご訪問ありがとうございます




今週はステロイド減量week(22㎎⇔21㎎)だけど


旅行から帰ってきた次の日から


右手の親指に感覚がない


針で刺しても全然痛くないし熱いのもわからないよ~


でも、筋力の方は落ちてないからホッ。。


もともと全体にある症状なんだけど


そこだけ症状が強く出てる感じ


ま、鈍いとこもありゃ過敏なとこもあるケド😅


旅行前から暑くて台風も来たし


旅行疲れもちょっとあったのかな~


楽しい事には疲れはつきものだもんね❔(なんじゃそりゃ笑)


なので、ステロイドの減量も見送ります


この辺の、調整とかは私のその時のタイミングでって


事になってるから


無理に減量せず焦らず行こうと思います(^-^)v



先生にもね、旅行に行くからちょっと疲れが出て


減量できないかもしれないよって言ってあるから


想定内っちゃ~想定内かな(^^;




また、たくさん寝て体力の貯金に励もうと思いま~す(^^ゞ



土曜日神経内科受診だよ~



たくさんリフレッシュしてきたから心は何か元気だ😊😉











え~本当❔



のんちゃん、寝てばっかりじゃん(^w^)







(((*≧艸≦)プププ







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ



熊本菊池~Wa!王国 狗の郷~ へ ③
今日もご訪問ありがとうございます



さぁ、旅行記もラストとなりました!

って、最後まで③を打ってしまって

あとは保存だけ~って

思った所で全部消えてしまった(T_T)ガーン


この1年で1番泣きたくなった瞬間です( ;∀;)






②で人生初のエステを堪能したワタクシめは

朝まで1度も目覚めることなく爆睡


6時くらいに目が覚めて携帯を見たら

Yahoo!ニュース速報で阿蘇山36年ぶり噴火とあり

ボスを叩き起こしてテレビを付けると

阿蘇市の町が火山灰で白くなってて可哀想でした

幸いにもお宿の方は影響もないようだったんですけど。。


でね、何だかボスが超グッタリしてリアクションが薄い

しかも、疲れた時にしかならない二重瞼になっている



なんで?なんで?

私と同じように爆睡してたんじゃないの??

って思って聞いてみたら


どうも、私が爆睡してる間に色々あったようなの


夜中1時くらいにのんちゃんにチッコで起こされ

夜中3時くらいにはウンPで起こされたんだって




チッコはシーシー

ウンPはワンツーワンツーのコマンド





ここよここよって言ってあげてできたら褒めてあげます



お昼から寝るまではちゃんとできてたから

大丈夫かな~って思ってたんだけど

夜中はやっぱり1人ではちょっと不安だったみたい



でね、ボスもこれでやっと寝れる~って思って寝てたら

朝の5時くらいに、のんちゃんが私の頭の上に来て

“ウッウッ”って言って

ご飯の要求をしてたらしいんだけど。。。

なんせ、爆睡な母なので全く気付かず

結局、ボスも“コイツまじかよ~”と思いつつ

持ってきてたフードをあげたようなんです(* ´艸`)ソ、ソーリー


朝はいつも私があげるから私にくれくれ言ってたのにね💦


で、そんな事を夜中にやってた事にも

気づかなかった私が

朝の6時からクタクタのボスを叩き起こして

二重瞼にさせちゃったわけです(^▽^;)アハハハー


この後、露天風呂に入って目を覚ましたボスさんでした



それを、健気に待ってるのんちゃん






私がトイレに行った時も健気に待つのんちゃん






分離ちゃんだから見えないとちょっと不安



ボスがお風呂からあがって朝ご飯を食べに行きました


和・洋あったけどうちは2人とも和食







朝から、これまたすごいボリューム



普段は朝はパンなんだけどたまには和食もいいねぇ~


のんちゃんにも、プレーンヨーグールトをあげましたよ








お腹いっぱい食べてお部屋で少し休憩して












AM11:00ギリギリくらいにチェックアウトしました


最後にこんなおもてなしまで








私は美容・疲労回復

ボスは目の疲れ・頭がスッキリする

ハーブティーをチョイス



ここまでのおもてなしをされると。。♡

エステもサービスだしまたリピしちゃいそうなワタシです(*≧∪≦)


お宿を出て、帰り道にあるボスのお義姉さん家族が住んでる

山鹿市へ寄りました。

下の姪っ子ちゃんの保育園最後の運動会だったので見に行ってきました

午前中で終わるって事だったので

最後の親子競技とリレーは見ることができました。







のんのも一緒に行って子供たちに囲まれちゃったよ~(* ´艸`)クスクス








あっという間に最後になり万歳三唱をするところで

なんとお義兄さん登場(笑)ビックリ


疲れて眠そうになっていた姪っ子ちゃんも

パパの姿を見て“ニコニコ笑顔”+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(↓ボス撮影♡)






保育園最後の運動会がいい運動会になってヨカッタね



運動会が終わってそのまま

お義姉さん宅でお昼ごはんまで頂いて帰りました。




上の姪っ子ちゃんはバイバイを最後までしに来てくれて

ギリギリの所までついてきて見送ってくれたんだよね~







ワンコ怖い怖いなんだけど

頑張って何回かのんのの事も触ってくれたんだよね~♡

本当にありがとう

嬉しくて泣きそうになったmikityオババです











ボスもワンコ怖い怖いから始まったから一緒だね(^_-)-☆


最後に、有名だという“山鹿羊羹”を買って帰りました



これ、めっちゃうまかよ!(*´∀`人 ♪!







お家に着いたのんちゃんはこんな感じで

ず~~~っとネンネちてま~す(* ´艸`)クスクス







長文旅行記もこれで終わりです(笑)

読んでくださった皆さ~んどうもありがとう~♡





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ



熊本菊池~Wa!王国 狗の郷~ へ ②
今日もご訪問ありがとうございます




旅行記の続きで~す



フロントと渡り廊下を通って















お部屋に到着







お庭や露天風呂もついてますよ~


美顔器までね♥









お部屋に荷物を置いてドッグランにも行ってみました







ドッグランで少し遊んでたら夕食の時間になったので



お食事処に行くことに🎵











(お食事処は奥があるように見えるけど鏡張りの全個室です)







のんちゃんのご飯にも対応して頂いて嬉しそうに完食です🎵



さぁさぁ、飼い主たちもいただきましょ



ここは、食べたいものを好きなだけ何度も注文してもOKの


オーダーバイキング


もちろん、お酒もソフトドリンクも


プランに入ってて何度も注文し放題です(* ̄∇ ̄)ノ


ボスはビールで私はウーロン茶



























メニューが多すぎて これ以上食べることができませんでした😭


ご飯を食べてみんなお部屋でリラックスモード









私は、この後無料サービスだというエステを


生まれて初めてうけてきました~



1人30分みたいなんだけど


ボスがしないって言うから



せっかくだしね~って事で


その分も合わせてたっぷり1時間もしてもらいました


でさ、エステってこんなに気持ちいいんだね❕


最高~( ☆∀☆)


って、ヨダレがたれちゃったよ(笑)







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
熊本菊池~Wa!王国 狗の郷~ へ ①
今日もご訪問ありがとうございます



この三連休を利用して

先週の金曜日から


熊本県菊池市にある

Wa!王国 狗の郷 へ行って来ました~






朝、準備をしてたら


のんちゃん何だか気づいたようで。。(笑)








↑アクビをしながら。。やっぱ入っちゃうよねぇ~♥





荷物も準備したし


さぁ、出発ぅーー♪





そうよ~ん、プチ旅行よ~ん



(のんの貯金で 😁😁笑)








超ごきげん(^w^)




でも、午前中も荷造りでそわそわして寝てなかったから



すぐに眠気がキタみたいでね



睡魔と闘うんだけど








まけちゃうの(^w^)









途中、七城メロンドームも通り過ぎて









やっと到着~♪














うん、や~っと着いたね~


のんちゃん、ほぼネンネちてたけどね~(^w^)




さっ、降りてみよ~よ







駐車場で宿の方が出迎えてくださり



その後を着いて行きました









うん、この道をボスと歩いてね













あ、見えなくなっちゃった💦💦









慌てて着いて行き


フロントでチェックイン



その時にもお菓子とジャスミンティーのおもてなし







たぶん私、めっちゃ最高やん!!って


心の声が出ちゃってたと思う(笑)




何かお部屋に着くまで写真を撮りすぎて



まだまだ、お部屋の写真までたどり着けない(笑)




一応、はなれのこのお部屋に宿泊です(* ̄∇ ̄)












まだまだ、このネタ続きます~(*´∀`)








ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

ここは初めて & そこの2人ー!
今日もご訪問ありがとうございます






私は、たまに足の血管が切れて


プク~って出血しちゃうんだけど


ここは初めてです








この時は、ず~っと座ったままの姿勢から

さ、夕ご飯作ろう~ってしたときに

この部分がカーって熱く感じて

見てみたらやっぱり出血してたの



今は出血は止まって青タンになってます









次の受診で先生に写メ見せなくっちゃね!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





ねぇねぇ、そこの2人ー


中で何やってんの










私も、それやりた--い


ボスちょっと交代してぇ



しまホイの中


のんの臭がムンムンで



うへへへってなるの



ずっと中に入っていたくなるとよねぇ~




ちなみに、ボスが言うには


私の頭からものんの臭がするらしいよ~


(*`艸´)プップクプー









ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

ありがとう & ゆっくり過ごします
今日もご訪問ありがとうございます




昨日、千葉のMS/NMOの病友ちゃんから


嬉しいものが届きまちた♥



お友達の母さまが作ってくださったの~




Tっちったら、作れ~って命令したんやないやろうか(笑)














で、早速つけてみたよん









おお~~スゴい( ☆∀☆)



母さま何て器用❗



そんなスキル私にはないから


本当に憧れまっす(* ̄∇ ̄)ノ



かわいいのをありがとうございました~♥
















今日は台風⚡🌀☔が接近中



久留米よりも



長崎の実家の方が心配やな(離島やしね)





今日はゆっくり過ごしま~す








ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

ラップ事件 & 不思議な空
今日もご訪問ありがとうございます




数日前の話なんですけど

夕ご飯のあと、炊飯器にご飯が少しだけ余ったから

もう、タッパーじゃなくて自分用の茶碗に入れて

ラップをして冷蔵庫になおした。。





。。。。だーどーでぃー(な-の-に-)。。。。







翌朝、朝ごはんを食べようと思って冷蔵庫をあけたら



なんと~



ラップをせずにそのまま冷蔵庫になおしてるー




(カピカ~ピご飯よ)





私。。ついにココまできたか。。と思ってね



ボスが帰ってきて興奮しながらこの事を話したの



“聞いて聞いて~今日こんな事があったんだよ~”って




そしたらさっ





あ、なおしたの俺やけどねって






“はい??”って思い話しをよ~く聞いてると





朝、仕事に行く前にキッチンに


ラップされてないご飯がそのまま置かれてたけど


自分はもう時間ないしそのまま冷蔵庫に入れた。。。って




ええええええーってなったけど


確かに前日の夜、ラップをして冷蔵庫になおしとこ~

って思った記憶はあるけど

冷蔵庫に入れた記憶。。ないかも。。



ついに、こんな事やるようになったか



しかし、ボスもボスじゃない?

朝も少し喋ったし

お昼も“生きてるかー”の電話くれたのに

一言もそんな事言わなかったじゃーん



(↑ボスさんいいとっばちり)




もう、冷蔵庫にラップされてないご飯なんてドキっとするね




でも。。ボスの方がもっとドキっとしたかな



ソーリーソーリー



しっかりしなはれ私の頭よ


最近頭の中で消しゴム使いすぎやないかい?


ボスの“俺の事さえ忘れんかったらそれでいい”と


いう言葉に甘えてばかりではいけません











↓激励のペロペロ






お口はダメよ~ん♥







あの~、実はもう1つありまして

ボスが指にカットバンしてたから

手をケガしてるやん大丈夫??って言ったら

もう3日はこうしてるけどって

ツッコまれてしまった






ちゃんと見てるんだけど、ふ~ボスさん許せ(^w^)ウッヘヘ-











今、ものすごく大きな台風がきてるから

昨日の夕方、ベランダのペットボトルを

捨てに行ったんだけど




不思議な空になってたよ~







嵐の前のってヤツかな💦💦💦





さっ、ベランダのお片付けしとこかな







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

グズ子にグズティ~ & 家族のためなら走ります
今日もご訪問ありがとうございます






今日は何だか朝から気合いがいるな~







のんちゃん、ヘルプ~







そうなの、グズ子なの(T^T)



何とでも言って







グズ子でもグズティ~でもいいけど


何で。。そんな狭いトコに。。(笑)




気合いだ!×10言ってみよかちらね(^w^)










昨日、博多に行ってたボスさん










私の大好きなラスクを買ってきてくれましたよ~☆












膵炎のブロ友さんが教えてくれたやつで



“食べたいな~”って私が言ったのを



覚えてくれてたボスさん🎵



阪急の中を走ったんだって(*´艸`*)




運動嫌いさんだけど


家族のためには走るボスさんです♥


私の再発で、意識がなくなった時は


走って走って挙げ句の果てには


私が酸素マスクされて処置されてる


処置室まで入ってきて


先生達をドン引き驚かせたし





意識を失ってる時、どんな状態でどんな状況だったか先生に聞いたら

笑いながらこんな家族の人は初めてですと言われたの(笑)





のんちゃんのお散歩でも


のんちゃんの行きたい方へ一緒にダッシュ🍀😊😄🍀




いつもありがとう




モテる男はポイントとタイミングをわきまえてるとかなんとか😅😅😅



あぁ~これさえなけりゃ(^w^)プププ-








ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

2人で協力 (母は料理で娘はエロで)
今日もご訪問ありがとうございます




ボスは今日はお仕事関連❔で

博多行き、7時ごろ家を出ました


(遊びじゃないよ~)



金曜の夜からカレーを作ってるので


今日は大好きなカツカレーにしてあげようかな


あと、もやしが腎臓にいいと本に書いてあったから

もやしナムルやもやしサラダばっかし小鉢で出してたら


飽きてきたし、食慾がなくなると言っていたので


今日は、ちょっと考えてみようと思います





のんちゃん!うちらの衣食住のタメに健気に頑張ろう!(笑)







え、あの顔やら首やら耳やら舐めくりまわすやつ


あれそうだったの❔


イヤがらせかと勘違いしてたわ~



とりあえず、私は腎臓にいいお料理がんばっから



のんちゃんはエロでボスを癒してあげてね♥



二人で協力してボスに元気に頑張ってもらおうな😁😁😁







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる