*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
分離不安 & Yes/No
今日もご訪問ありがとうございます



これ。。毎日なんですよぉ~


顔を洗ってる私を見つめてる








もちろん、トイレにももれなく着いてくるし

お風呂に入ってる時ももれなく着いてくるし


はっきり言って人間界では変態行為というのよ


犬界では分離不安というのだが。。


私の姿が見えないと

おうちでもお散歩でも

プチパニックになる







のんちゃんのキモチYes か Noだけでも

知れたらいいのにな。。

“ここにいるよ”とか“少し待っててね”とか

“これはイヤ?”とか“これくらいなら大丈夫?”とか

言ってのんちゃんは

Yes か Noだけ

言わなくても首をふるだけでもいい


お留守番の時ケージから脱走しようとして

あちこちケガしたり

それならばフリーでと試して

動画で20分くらい撮影してみた結果

この子は20分間家じゅうを走って走って探して

ず~っと吠えていた

帰った時にはハァハァ、バクバクとパニック状態

ソファーからもジャンプしまくってたね

しかも背もたれ側からも

これを見て

『あぁ。。家で1人でお留守番はさせられない』と決めました

分離不安の本なども色々読んだけど。。。

のんのにストレスのかからないやり方で

手探り手探りだけど

この子に合うやり方を見つけてあげよう


私がいつも家にいて離れる事がほぼない事

パピーの時に夜お留守番した時のトラウマ

初めてのヒートの時にマンションでの騒音トラブルで

なかなか眠れずそれからスゴく敏感になった事

パピーの頃、食物アレルギーがでて毎週の病院通いで

お散歩デビューが遅れてしまった事

考えられる原因は色々とあるんです


ボスはね敏感なのんのに

たま~に心が折れそうになるみたいなんだけど

これはのんちゃんの個性?

これがなかったらのんちゃんは完璧なんだから(←やばい発言 笑)

のんちゃんの個性を私は受け入れたいよ

そんなトコロも含めて

愛しい“のんちゃん”だもの♡

この子が1番辛いし

この子が1番健気に頑張ってくれている(*^_^*)


ボスから『のんちゃんの事になると人が変わる』

と言われたヤバイ母で~す(゚∀。)アヒャ




昨日は、またボスは残業だったんだけど

のんちゃんたら寂しかったのか

ボスを2時間近く離しませんでちた~

眠りそうだったのに

ボスの帰宅が嬉しくてヘンに覚醒しちゃった(^∀^)ウシシ


それをね、『俺もきちゅいとよ~』とか

言いながらニコニコしながら付き合ってる

ボスさんでした( v^-゜)♪





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

円陣 & この子ったら
今日もご訪問ありがとうございます





朝晩、少し涼しくなりましたね❕


来月ものんの家ちょっと予定が続けて入ってて


忙しそうだし


ボスの残業ももう少し続くみたいだから


夏バテしないように家族で円陣よ♪(´ε`*)







よぉ~し、これで大丈夫(」*´∇`)」



次はもっと上手に『エイエイオー』ね(^w^)










この子ったら


この子ったら


ソファと手でオモチャを挟んでクルクル回しながら


落ちてきたオヤツを食べてるー






オヤツへの執念でうまれたワザのようです(^∀^)ウシシ


単純にスッゲー❤







ではでは~~“




今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
ビックリ & ヨカッタ~
今日もご訪問ありがとうございます






昨日のお昼過ぎに

今日のブログをパソコンで書こうとしたら

ブログに接続できないからビックリ❕


今、これは携帯で書いてるけど

FC2で障害エリアMapを確認したら

日本全国真っ赤っかだった

何か本当に怖かった~(^o^;)

夕方、無事に復旧してたからちょっと安心

なんだったんだろう~










今日の夜は急な用事ができちゃったので

1人でお留守番できないのんちゃんどうしようか。。と悩んで

ペットシッターを検討して問い合わせすると

なんとお願いしたい5時間で16,000円



ひぇ~( ̄0 ̄;)


のんの貯金でイケるんだけど。。けど。。高い

とりあえずボスにも相談して

うちそんなセレブじゃないよね!と確認して

お断りすることにしました。

ボスと私の頭の中の計算では1万以内だったから


さぁ~本当にどうしようかと色々とあたり

そういえば❕❕❕


のんちゃんの1歳記念に写真を撮ってもらった

ドッグカフェ兼写真スタジオが

確か夜の一時預かりもOkだった事を思い出して

連絡をするとなんとOKでした~


ヨカッタ~( ̄0 ̄;)


こちらは自宅でアットホームな感じだから

助かります。

しかも、夜の預かりは一泊料金になるけど3,000円


16,000円→3,000円この差はデカイ(笑)


久しぶりだけどダックスののんのちゃんですよねって

覚えてくれていました。

こちらはご主人が賞ももらった事あるカメラマンさんで

とても良いカメラで写真を撮ってもらい

その時の写真を店頭に飾らせてほしいって

言ってもらったんですよね❤








のんのちゃん、最初で最後の本物のモデルさん(笑)


今はもう飾ってないと思うんだけどね~(^w^)





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

ガン見 & 後ろ姿
今日もご訪問ありがとうございます





ちょっと前なんだけど

スーパー前で母を待つのんのを

ボスが撮影してくれたもの







こんな風に

ブレない視線で出口をガン見


この後ろ姿がすごく愛しくて

大好きな母です( 〃▽〃)


のんちゃんへのLOVEがとまんないわ~♥😁♥






ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

優しい気持ち & 早っ(笑)
今日もご訪問ありがとうございます



今月のお薬の仕分けを昨日1人でやりました




(↑これを1個1個切るのよ😅)


いつもボスが手伝ってくれて2人でやるんだけど

ボスの残業も続くしお薬の残も少ないので

久しぶりに1人でやる事に

いつも手伝ってもらってる事たくさんあるなぁ。。とか

思いながらやってね


ちょっとの事でも助けてもらえるとありがたいなって


優しい気持ちになりました


何でもそうだけど手伝ってもらう事が

当たり前にならないようにしないとなぁ~と思ったの。



最近1番嬉しくてありがたかった事は

家族散歩して車で帰ろうとしている時

ボスはのんのを抱っこしたまま

リードを外したりゴソゴソしてたんだけど

私が来ているタイミングに合わせて

後部座席のドアを開けてくれたことです。

なぜかというと

いつも私が後部座席の下に杖を置いて

助手席に座るからです

お散歩だけでヘトヘトだから本当に嬉しくてありがたかった

そんな小さな事がいつも嬉しい。。

持ってるキーのボタンを押せば開けれるし

ドアのぶを引っ張れば自動で開くけど

ヘトヘトの時は本当にそれさえもしんどくて

頭も働かない時があるので

そんな気遣いが温かくて泣きそうになります


弱ってる時は小さな優しさが心に染みるのよね~





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




のんちゃんに新しいオモチャを買ってあげました


オヤツを入れて遊べるオモチャが1番長く

1人で遊べるから、やっぱコング系よね~




ど~れどれ

ほれ、遊んでみなされ







そうそう、いい感じ


頭も使ってね~









早っっ((´∀`*))ヶラヶラ



やっぱりうちの子だわ(*`艸´)プー


諦め早すぎでしょ(笑)








土曜日の夜急な用事ができてしまった。。
夜間一時預りしてくれるペットホテルもないし。。。
一人でお留守番はできないから
最悪ペットシッター検討ちう~

けっこう高額なんだよね~


さて、どうしようかちら~







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

あ~忙しい♪ & 心奪われる
今日もご訪問ありがとうございます



朝ご飯~





ハイヨ


ハイヨ



あ~忙しい♥


あ~忙しい♥



1分で完食~はや~(*´艸`*)ウフフ-










昨日の夕散歩の帰り


涙が出るほど夕焼けがキレイで






心奪われちゃった~



ボスさんのんちゃん待たされる(笑)ソ-リ-ソ-リ-






ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

神経内科受診結果 & のんちゃんお薬DAY
今日もご訪問ありがとうございます




19日の神経内科受診結果をば簡単に~

( ..)φメモメモ


☆MSについて☆


体調が悪かった日が続いたので

ステロイドは減量せず受診したんだけど

この間のノロノロ台風あたりからの

体調不良をこれこれこうでと伝えると

私の説明に先生は“(。´・ω・)?”ハテナ

ボスが私の言いたい事をキレイにまとめて説明したら

すぐに先生に伝わったようで(←私も同じ日本語でっせ。。笑)

案の定『これしばらく減量できんね』と

先生からお達しがありました~

全体的に後遺症も強く出てるし落ち着くまで

ステロイドはこのまま22㎎⇔21㎎の隔日でいくことになり

調子が回復すれば来月21㎎にしてみよっかって事でした。

MSからくる三叉神経痛も頻繁に。。ほぼ毎日?出るしね

一旦、体調を整える事になりましたよ~

でも、先生がね

『今はここが壁だけどちょっと前までは23㎎が壁だったから

そこはクリアできてるからね』って言ってくれて、

確かにそうだ!時間はかかっても

壁は乗り越えてるんだから焦らずいこう!と

心がすごくラクになりました(*^^)v

それに、今年の目標はステロイド20㎎までもっていくことだし

あと4ヶ月はあるんだから

あんまりとらわれ過ぎないようしよう~(^∇^)ノ

そうだそうだ~🎵



☆膵炎について☆



膵炎の方も、痛みはだいぶマシになったけど

ノロノロ台風の影響で夜中に激しい痛みと

吐き気で目覚めて

緑色の胆汁を吐いた事もあったりしたので

尿中アミラーぜが若干基準値オーバーしてました。








血清アミラーゼはオーバーしても

すぐに正常値に戻るので

尿の方が長く数値に出やすいです。

また、ERCP(内視鏡的逆行性胆管膵管造影)の

検査の話も出たけど

これは、最低1週間の入院が必要と言われるので

のんのが分離不安症で2泊3日でも離れると

体調を崩すのでいまだにできずにいます。

これは、早期の膵臓がん、胆嚢がん、胆管がん

慢性膵炎の障害レベル、胆石、膵管胆管合流異常症などが

わかりやすいんだそうです。

何もなければ今すぐにでもやった方がいいしやりたい検査

ただ。。のんのを1人にすることができない。。

仕事を辞めた母にでも来てもらっておくしかないかな。。

検査的には、大腸カメラよりはラクで胃カメラよりはキツイって

言ってたけど、両方やってるからソコは心配していません(笑)


激痛発作が出ないように気をつけま~す(^O^)/気圧も乱れないで~


今は、外来でできる検査で悪化してないか

経過をみていこうと思います。

あと服薬でなんとか。。。


今回、リパーゼとトリプシンを外注で出してるそうなので

次回聞いてきます


それと、次回は両股関節のMRIが入ってます。

ボスは膵臓の方がいいんじゃない?って言っていたけど

股関節もしばらく撮っていなかったし

臼蓋形成不全のある股関節を撮ってもらうようにしています。

ただ、その日でもやっぱり膵臓がいいと思うなら

変更してあげるよ~と言われています



いよいよ、来月で先生が今の病院を退職されます。

今後の事やほかにも色々と病気に関係ない話とかしてたら

あっという間に1時間くらい経ってしまって

時間外の会計にまたなってしまった


居心地よすぎて困ります(笑)




そして、予定通りボスと定食屋さんでご飯を食べて帰りました♡

ボスは本当は新しくできたトンカツ屋さんに行きたかったけど

膵炎患者の私にはちょっとヘビーすぎるという事で定食屋さんに

定食屋さんで『ミックスフライ定食』を注文したボスさんです


私に合わせてくれたのね。。ありがとう


☆カルテ☆少し更新してます。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日、のんちゃんはフィラリアのお薬DAYでした



お薬を飲むとネムネムのコ♡





お薬頑張って飲んだね


いい子えらい子かわいい子ヨシヨシ♡





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

お休みの日は。。 & 笑えるくらいカワイイの

今日もご訪問ありがとうございます




土日も朝6時前に起床して


ボスをしっかり起こしてたのんちゃん


お休みだから寝てほしい。。 (←ワンコには関係ないが 笑)


あぁ。。むしろ寝たい。。(。-ω-)zzz


お仕事の時と変わらない時間におこしてくれる


のんちゃんでした(笑)


その後、朝ご飯担当の母すぐにご飯をあげて二度寝でつ(笑)



ねっむ~(^∀^)












神経内科受診結果は後日になるけど

トリミングしてもらったのんちゃんを先にお披露目(^w^)ククク







迎えに行った時から店員さんに


『カワイイ(((*≧艸≦)ププで、ですよ』と


クスクス笑われながらのんちゃんを受け取り


のんちゃんを見て大笑いしたボスと私(^∀^)💓💓💓





いやいや、違うんだって


みんなね可愛くてメロメロで笑ってるんだよ


帰ってからもボスから


『まるこちゃん』とか『わかめちゃん』とか


言われて笑われるから気にしちゃってる(^w^)








ボスさんたら挙げ句のはてに


『沙悟浄じゃ~ん』って言いながら


のんちゃんをワシャワシャと撫でくりまわし始めた




母は真剣に新鮮な気持ちで 更に愛しさ増しちゃった~



オチリと手と足もスッキリしていい感じだよ(^^)v





ではでは~~“



今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

神経内科受診日 & 『は~い』
今日もご訪問ありがとうございます



今日は、神経内科受診日です

今日は、検査も採血と検尿だけだから

たぶん。。。早く終わる?かな

ボスがね、もし早く終われば

久しぶりに帰りどこかでご飯たべよっか?だって


早く終わればの話だけど。。

遅くなればのんちゃんのお迎えが先ーーーっ


のんちゃんは、全身シャンプーして

ちょっとトリミングなので大忙しです

ガンバってね








会うのが楽しみ♡




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ブロ友の

☆『つぶマリ風呂グ』のかっぱ☆さんが作る動画が大好きで

(↑動画すっごくカワイイよ♥)




その動画を見て、のんちゃんも真似っこしてみました🎵





うんうん、悪くないじゃん(* ´艸`)クスクス


短いアンヨがたまんないわコレ


3回目の『は~い』はけっこう投げやり~((´∀`*))ヶラヶラ





ではでは~~“




今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
のんのアンテナ & ムンムン
今日もご訪問ありがとうございます




ボスが残業の日は

夜ご飯を食べると

玄関に意識が飛んでいるのんちゃん







そうなんです!


一時はなくなっていた



あの



あの



のんのアンテナがぁ~


復活してきたんで~す




以前よりは小さいアンテナだから

たま~に、キャッチミスをして

凹んだりちてるのぉ~(* ´艸`)クク







間違ってガックシ~な姿もこれまたカワイイ♡


(↑親バカ発言もこれまたソーリね)



それでさ、恋しさが極限まで達すると

ボスが使ってる1人用マットの中に入ってまーす((´∀`*))ヶラヶラ







そこ。。絶対ムンムンやろ~?(笑)





ではでは~~“




今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる