*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
イイ子、エライ子、可愛い子…そしてハプニング
こんにちは~

昨日、避妊手術の方は無事に終わって

夕方、4時にお迎えに行きました。

ボーっとしてるけど

今まで聞いた事ない声で鳴いてます

痛いし、ダルくて、眠いんだろうけど

なかなかいいポジションが見つからず

ウロウロ……フリーズの繰り返し

足はずっとガクガクしてる……

お腹もずっと浮かしてる…







残存してた乳歯も抜いてくれたそう



もちろん、それはもらってきました

昨日は、フードは食べないだろうと

予想していたけど

水も飲めませんでした

オシッコは、寝たままお漏らしで

2回しました。

小さい頃から、トイレの覚えも早く

粗相をする事はほとんどない子なので

驚いたのもあるけど

それだけ体がビックリしてるんだと

思いました。

力なんて入るわけないよね

どれだけ、汚してもイイからね

そして、夜中も、朝も、クンクン鳴いて

ウロウロ~私にスリスリを繰り返し

しまいには、私の首辺りに乗ってきて

鳴くので、おかしいぞと思い

ちょっと確認してみると



ぎゃあ!😱

こんなに腫れてる!

バリカンで毛を剃った所が

真っ赤にぷくって!

昨日、ここから採血したので

止血のために包帯しているものと

昨日は思っていたんですが

朝、こんなに腫れてたんで

包帯をとってみると…

ルートそのまま( ; ゜Д゜)


これはいかん❗と思い

今日は、休診日だったけど

留守電にのんのの手の状態と

ルートがそのままだから至急折り返し

の電話がほしいとメッセージを

入れると、すぐに先生から

電話がかかってきました。

そして、急いでタクシーで病院へ

向かいました

こんな時に、運転ができなくなった

自分に腹が立つけど

そう思っても仕方ないのでね~

先生に、ルートそのままです!って

電話したのに、姫さまからちょっと

ちょ~っと目を離した瞬間

それを、自分で取っちゃってたんです!

自己処置やめて~💧

んで、こうなりました



バリカンで、赤くなってる所を

どうしても舐めちゃうので…💧

でも、エリザベスをつけるのは

夜寝る時だけにしようと思います。

どうしても、着けるとフリーズするので

昼間は、舐めそうになったら

私が気をつけて、少しでもストレスの

かからないようにしてあげたい…

今は、手の違和感がすっきりしたからか

熟睡中です





早く気づいてあげられなくて

本当にのんちゃんゴメンね(T^T)

明日の夕方は、一応診察に行くように

していたので、ボスが帰って来てから

行って来ようと思います❗


昨日は、のんちゃんと離れている

数時間が、もう何日も離れているような

それくらい長い時間に思えました。

避妊手術をするのは、動物病院の先生や

ブリーダーさんなどに相談しながら

夫婦で何ヵ月も悩みに悩んで出した

結論だけど、こういう姿を見ると

胸が締めつけられる思いになります。

色々な思いがあったけど

のんのに…この子だけにめいいっぱい

愛情をそそいでいこう…。

両親がよく私に言うんですが

“まだ見ぬ孫よりあんたが大事”

私たちものんのに同じ思いです。

最初は、のんのに赤ちゃんを産ませて

あげたい、ママにならせてあげたい

という思いがあって迷っていたし

私たちがそれを奪っていいのかと

本当にたくさんの思いや迷いが

あったけど

動物病院でも、のんののような小さい子

には出産は難しくてリスクがあること

そして、出産をさせるつもりがないなら

将来の、子宮や乳ガン、性ホルモンの

疾患へのリスクを考えると

避妊手術をしてあげた方がいい

という事で手術を決めました。


今は、1週間後抜糸が無事に終わる事を

願います。

今回は、皮膚の表面を5針

内側を6針縫いました。

お腹の中は、アレルギーの事を考えて

時間をかけて溶ける糸を使用してます。


本当に、本当に、ガンバったね


イイ子、エライ子、可愛い子💓





そばにいるから

安心してネンネしてね

大好きだよ



ご訪問ありがとうございました
のんちゃんにエールのポチっと
よろしくお願いします

にほんブロ グ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブロ グ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる