*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
焦らないのがモットーです(一応)
今日もご訪問ありがとうございます


昨日はのんちゃん通院dayでした

体重は。。。。5.3㎏

い、一応はこれ以上増えるとマズいよ❔

ラインを超えずギリセーフ。。。(汗)



でも、5㎏になるかならないかくらいが

のんのはベストなんだよ~(^-^;


そして、今日はノミ・マダニのお薬day

ネクスガードからこちらに変わりました



同じお肉味なんだけど

こちらは3ヶ月に1度でいいんだって❗


できるだけ、お薬をお腹に入れたくは

ないけど、昨年はマダニ今年はノミに

1回ずつヤラれたからね。。。


でね、

ネクスガードもそうだったんだけど

今回のブラベクトも

ちょっとキツいのか眠くなる成分が

入ってるのかほぼ1日おネンネ





アレルギーは今の所出てないけど

心配。。心配。。心配。。

でもいつも通りにつとめます。


どこの動物病院でも

“心配しすぎ(笑)”と苦笑いされちゃう

ダメ飼い主です(T0T)ウ-





私の方は、ステロイド28㎎27㎎

隔日服用から27㎎

昨日変更する予定でしたけど~

下肢に脱力とジンジンカッカの灼熱感

などなど色々と後遺症が強く出てて

体調が不安定すぎるので

もうしばらくは、隔日服用続けま~す


のんちゃんのダイエットも

私のステロイド減量も

焦らないのがモットーです(* ̄∇ ̄)ノ
(えっ❔モットーだったの❔)



ボスはダイエットもっと焦りなさい❕❕

ってか、やる気ある~❔
(ポニョっ腹オタクののんのと私も心を鬼にしてるのよ~😁)

もうすぐ健康診断っス(^w^)



ではでは~~“




今日もご訪問ありがとうございました
応援にポチっと
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちは、あと500グラムくらいはダイエットさせてくださいね。って先生から言われてます。
のんのちゃんの体重を知って、痩せさせなきゃってまた決意を新たにしました!
だって猫なのに、6キロ近い。。。u_u;
なのになのにまたご飯をねだってます・・・
こんにちは〜^_^
のんのちゃんのノミ、マダニ退治は食べる方なんですね〜^_^
うちはフロントラインです^_^
食べる方のは効き目がやったことないので分からない‥(^^;;
ステロイド減るといいですね^_^
そうそう、ゆっくりが一番‼️
私ね、最初は50mlだったんですが‥途中20mlの時がすごく長くて‥その時は副作用がひどくなっちゃってね、5mまでが大変だったの覚えてるな〜^_^
のんのちゃんママさんのペースでいいと思います^_^
手、脚のジンジン分かります〜私も良くなるので(^^;;嫌ですよね〜
まだまだ暑いですが、お身体お気をつけくださいませ〜^_^
(^ ^)
こんばんは♪

やっぱり心配しすぎちゃいますよね♪
大切な家族なんだもん!
うちは親バカかわいがりで
女王様にしちゃいましたし( *゚艸゚)プププ

ステロイドは減らしたいのが女心(笑)。
でも焦っちゃだめな気持ちわかります。
私も焦らず減らしていきますね(@^▽^@)
はじめまして

フィラリアの薬が、体重がこれ以上増えると
中型犬用になってしまうので
当家の雪弥も体重節制してます^_^;

これからもヨロシクお願いいたします
まらおさん へ

う、うわぁ~(*゜Q゜*)
6㎏~??
猫ちゃんなのにのんの負けた(笑)

のんのもダイエットガンバルので
ピクルスくんも一緒に(^w^)

のんのも要求エンドレスに続きます(笑)
りんママさん へ

のんのは皮膚が弱いので
食べる方を与えてるんですよね~

私、ステロイドは昔は再発しても
0まで減量できてたんですけど
もう5年は20~30㎎をウロウロしてます(笑)

暑さに負けじと必死なのんのママです(T0T)
双子パンダさん へ

こんばんはー(*^▽^*)

そうそう大切な家族なんです!!!
私も親バカかわいがりしてるけど
それはこれからも続くはず(^w^)ワラ

ステロイドは減らしたいよね‼
30を過ぎても女心が。。。
旦那さまに“女心?ドコドコ”って
言われそうだけど(*`艸´)ヒャヒャ

雪弥母さん へ

初めまして☆

ご訪問・コメントありがとうございます‼(^∇^)

雪弥くん、ポメちゃなのに
中型犬のお薬になりそうなんですか⁉
のんのもカニンヘンの域を超えて
ミニチュアサイズになりましたが
何とか4㎏台になれるように
ガンバります(*゚▽゚)ノ

雪弥くんも小型犬キープできますようにー

あ、これからもヨロシクお願いしまーす☆
ウチは先日、狂犬病ワクチンを打って来ました。
その日は、帰ってからずーっと寝っぱなしでした。
今年で5回目ですが、毎回、当日は寝っぱなしなので、ヤハリ心配です。
まぁ〜翌日にはケロッとしてましたが…(⌒-⌒; )

ウチも病院の先生から、よく心配のし過ぎと、注意
されます(笑)
ホンマ親バカですわぁ〜( ̄▽ ̄)

ナツパパさん へ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり心配ですよね~❗
あまりにも熟睡するもんだから
息をしてるかじ~っと見てました(笑)
ある種ストーカー??
ナツちゃんもアレルギー起きなくて
ヨカッタです。:+((*´艸`))+:。

あさんぽ頑張ってくださいねp(^-^)q
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる