*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
笑顔が見たい&私の股関節事情
今日もご訪問ありがとうございます


今日は、金曜日に公園夕さんぽに

行った時の事を書きま~す



家族3人で行く公園散歩は

のんのがと~~っても嬉しそうなの


見て(о´∀`о)








でね、1人で走り回るの







あっ、ボスさんも走ってるんやった(笑)


んで~~





私が座ってる所までやってくる( *´艸`)


でね、走りたいだけ走って帰りはダッコ





で~~も~~

この日は私の臼蓋形成不全のある

股関節が全然ダメで帰りは激痛で1歩も

歩けなくなり

私がおんぶしてもらいましたー


のんちゃん、許せ❕❕

ボスさんも、許せ❕❕(←腰痛持ちな人)


股関節はいつか手術しないといけない

というのはわかってるけどね

1度やると10年単位くらいで

手術を繰り返さないといけなく

なるんだって~~

歩けば歩く程股関節の骨が崩れるの


負荷をかけずにリハビリって

けっこう難しくてね

でも、筋力が落ちるのは

臼蓋形成不全にも多発性硬化症にも

よくないから先生達もお困りよ(笑)クス



でも、家族3人で行く公園散歩のために

母はがんばるわよ~p(^-^)q


のんのの笑顔が見たいから







(о´∀`о)ニャハ



ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(((o(*゚▽゚*)o)))
のんのちゃん!きーちゃんの胸に飛び込んできて~☆
↑アホw
mikityさんの笑った声かわいかったなぁ♪
ボスさん思いっきり走らされているね(笑)。

mikityさんの股関節心配だよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
車椅子を使わないのかな?
筋肉が落ちるから乗らないほうがいいのかな?
痛いのが落ち着きますように(*^^*)
No title
双子パンダさん へ

こんにちはー♪ヽ(´▽`)/
のんののタックルすごいから、
きーちゃんぶっ飛んじゃうかも。:+((*´艸`))+:。ヒヒヒ

車椅子は公園散歩ではあんまり使わないよ~
私は駐車場から近いベンチで座って待ってる事が
多いかな⤴
走り回る2人を眺めてる(о´∀`о)
今日は長い距離歩かなきゃって時に使ってるよ~~
(私の中の長い距離(笑)クス)
車椅子になれちゃうと確かにすぐ筋力落ちるっていうのは
あるね~~。
股関節問題は長らく抱えてる問題よ(T0T)

なるようになるさ♪ヽ(´▽`)/




こんばんは〜😀
のんちゃんすご〜く楽しそう^_^
3人の散歩とっても嬉しかったのねん^ ^
わたしは、今日もブタゴロしてましたよ〜(⌒-⌒; )
のんちゃんママあまり無理せずですよ^ ^
車椅子乗ると筋力低下わかるな〜😀
私も一時期お世話になってたから〜(⌒-⌒; )
リハビリも難しいだろうけど、のんちゃんとボスさんの為にfight❗️一緒に私も頑張る❗️
今日は、夜散歩にでてみるね〜😀
のんちゃんとボスさんに
こんばんは。
のんのちゃんの夢中で走る姿を正面から見るのってかわいいですね〜(*'-'*)
うちは猫だけど同じく短足だから同じ走り〜〜!って思って自然と笑顔になりました^^(実はボスさんの走る姿でも笑顔になりましたよ^^*)
風の音と鳥のさえずりもいいですねー。本当にいいところです!

それにしてもmikityさんの股関節痛は辛そうです。。。泣
どうか少しでもいいから痛みが和らぎますように!!!!

私もたま〜にオットにおんぶしてもらうことあります。。
どうにもこうにも脚が動かずに半べそになっていると。。(弱っ^^;)

痛みは本当に辛いですものね。
どうか無理をせずに過ごしてくださいね。

今日ものんのちゃん(とボスさんにも)にたっぷり癒されました〜〜。
ほんとかわい(*'-'*)
No title
りんママさん へ

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/
のんのは3人のお散歩が大好きなんですけど
やっぱり3人で行くのはのんのの中でも
“特別”みたいでし(о´∀`о)ウフ

りんママさんもブタゴロですか~。:+((*´艸`))+:。ヒヒヒ
私も基本ブタゴロですよん(笑)
でも、明日はリハビリなので
頑張りますね~~p(^-^)q

りんママさんも無理せずボチボチ
ファイト✊‼

この不安定な季候がワルさしてますよね
負けないぞぉ~p(^-^)q


No title
まらおさん へ

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/
ブログ更新がなかったので心配してました(汗)
入院なんてしてませんよね!?

コメントをもらい少し安心しましたけど。。
大気がまた超不安定だから身体もイマイチですかね?
私も実はイマイチ。:+((*´艸`))+:。ヒヒヒ

それから、私も実家ではニャンコ飼ってましたよ~~
しかも、4匹はいました(笑)
あのツンデレがワンコにはない良さですよね(*^^*)

そんな、ボスにまで癒されたなんて
喜びますよ。:+((*´艸`))+:。ヒヒヒ
ありがとうございます(о´∀`о)
股関節の心配もありがとうございました!

No title
どの写真や動画をみても散歩が楽しい様子が伝わりますね。
No title
ふたさん へ

こんばんはー(о´∀`о)
やっぱりそう見えますよね~(笑)クス
股関節
つぶマリ風呂グのかっぱです。
先日はコメントありがとうございました。
ふわっふわでかわいい、がさつな我が家とは大違いののんのちゃんを
楽しく拝見させていただいております。

股関節
私も変形性股関節症で
世間の皆さん同様、生後の処置、ギプスのせいで
変形しております。
24時間続く痛みや歩行困難などは
やはり加齢と体重増加の50歳前からひどくなってきました。
40歳までは変形性股関節にきがつかず、
ただ骨盤が曲がってるのかと思っていました。
周囲から「体が曲がってる」「びっこ?」といわれ、
自分でもストレッチがうまくいきません。
人工関節は60歳超えてからということで、今は
水中運動や毎日の簡単な体操で補っていますが、
筋肉の衰えはいなめません。
悪いほうの右足は、脂肪のみ(笑)

難病をおもちとのことで、ご苦労ははまりしれません。
のんちゃんとパパさんが支えてくれてるんですね。

こちらも読み逃げが多いですが、ちょくちょく遊びに伺います。
よろしくお願いします。
No title
かっぱさん へ

こんにちはー(о´∀`о)
ご訪問、コメントありがとうございます!

うちののんのは“男の子?”って思うくらい
野太い声してますよ( *´艸`)クス

かっぱさんも、股関節に疾患があるのですね(T0T)
あの痛みたまりませんよね
私は、26歳くらいから痛みを感じるようになって
30歳?くらいで病名がつきました。
普通は赤ちゃんの時に臼蓋形成不全は発覚する事が
多いみたいなんです。
赤ちゃんの時に発覚する人の大腿骨にかぶってる
股関節が20~30%しかない人達みたいなんですけど
私は、50%だったために発覚が遅くなりました。
50%の人達はだいたい30歳前後くらいで痛みが出るそうです。
でも、私はステロイドをたくさん使ってきたので
ステロイド性じゃないかって言う先生が多いです。

プールとエアロバイクが負荷をかけずに
筋力アップできるみたいですね!
私は、プールは絶対転ぶのでリハビリ病院で
メニューの1番最後にエアロバイクやってました。
今は難病の方が再発しちゃったので訪問で来てもらってます。

私もいつも読み逃げばかりでスミマセン(笑)
これからも読み逃げ多いと思いますが
ちょくちょくコメントさせてまらいますね(*^^*)
どうぞ、宜しくお願いお願いいたします☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる