*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
首のび~る&老化現象
今日もご訪問ありがとうございます


今週の生協の荷物です

早速、のんのさんのチェック入りま~す





ギクッ( ̄0 ̄;)ウ


そそそ、そうさ~

また頼み過ぎたさ~( ̄▽ ̄;)

悪いかーーー❕❕(1週間で使いきる自信ナイ💧)


って。。もっと考えて注文します。。



それより。。。

ねぇねぇ、もうよくないかい❔



首のび~るさんになっとーよ(笑)ゲラ


はいはい、チェック終了~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

念入り過ぎっす




そしてね、旦那さまの職場の方より

お米を頂きました~アリガタヤ



ウマウマはウマウマやけど

のんちゃんには関係ないやつですよ~

穴開けないでねヾ(゚д゚;)ヒヤヒヤ


3時のオヤツにリンゴあげるから

そこから離れて。。くだ。。さい💦


ハンターから主食を守らねば(笑)





今日は、夕方歯医者さんへ行きま~す

虫歯治療より水で歯がしみる方が

何倍も辛い( ̄0 ̄;)

しみる現象について

院長先生が、“誰もが通る道で…”って

いつも慰めてくれるんですけど

もうハッキリ老化現象って言って

いいんですよ~(笑)


(^w^)プップクプ-





ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~😃
首のび~る(笑)胴も長いのにね(  ̄▽ ̄)
どっからが首でどっからが胴か分かんないよ🎵カワイイ💕

うちね。お米の袋、食いちぎってたよぉ😅どんだけ食い意地張ってんだか
No title
うふふ!(笑)
うちも宅配をお願いしてるので、分かる〜(^^;;
きのこ類とか、できるものは冷凍しちゃうと良いよね♪
ぷーもパピーの頃に、お米の袋に穴を開けたことがあるのヽ(;▽;)ノ
きっと、のんちゃんは大丈夫だよね♪

虫歯治療、しみるのはツライよね…(・_・;
老化だなんて〜、せめて加齢とか(←変わらない?笑)
がんばってきて下さーい♡
No title
買いすぎありますあります!
ないと不安なんです(^^;)
のんのちゃん たくさんの野菜から良い香りがしたんですね♪
お米は袋のヒモの歯ざわりが好きだったとか?

私も歯科に通院してます。
誰もが通る道ですよね・・・
歯の治療は大きく口を開けたままキープが苦手です(ToT)
今年はいろいろ体調に変化を感じ
老化をしみじみ感じました~
こんばんは〜😀
のんちゃんよく伸びるお首やね^ ^ウマウマ沢山見つけてもらえたかな?
ステロイド剤飲んでたらよくあるらしいけど‥
私もよくあったよ〜(⌒-⌒; )って歯医者通いが面倒臭くて何時も途中放置でよく怒られます💦
歯医者で口開けてるのも辛い時あったし(T_T)
しみるの嫌やね〜💦最近はなくなったけど、またなるんやろなぁ〜(T_T)
のんちゃんママ歯医者通いfightp(^_^)q
(*^o^*)
こんばんは♪
のんのちゃんは自分が食べられそうなものを
チェックしているのかも~((´∀`*)) アハハ。

私たちも歯医者行かないといけないんだよねー。
ここ何年も検診は受けていたんだけど
昨年は忙しくてサボってしまって(´ー`;)ゞ
虫歯があったとしても最初のうちに治せば
酷くならずに済むしね♪
歯がしみたことは昔あったけど
最近はないかも?
シュミテクトが効いているのかな( *´艸`)

歯医者イヤだけどd(@^∇゚)/ファイトッ♪
No title
おぉーー
のんちゃんマジで首伸びてるね^^
最早新米の時期なのね~
我が家にもやってくるるかなお米・・・

歯は大事だよーーー
しっかり治してねっ!
老化現象(歯周病)のばぁ~ばから忠告です^^
コメントありがトン♪
No title
こんにちは。
のんちゃん、可愛らしいですね。(^^)
ミニチュアダックスは仕草が何とも愛らしいです。

薬剤性膵炎ですが
私の場合、自己免疫性膵炎では?ということになって
治療のためにステロイドを飲んだら起こしたことがあります。
勿論、すぐに中止になりましたが。。。
薬剤性膵炎も元々膵炎の因子?を持っていると起こしやすいのかなと思ったり。
リパーゼの数値は痛みと比例すると言われるのですよ。
なのでリパーゼが三桁だと、痛みも強いのではと思います。
膵臓は一度弱ると元通りになるのに時間が掛かる臓器なので
焦らずゆっくりと治療していかれてくださいね。
そのうち、少しずつ落ち着いていかれると思います。

No title
ちゃむさん へ

こんにちはー(*^^*)
かたつむりのように首をびよ~んって
伸ばして、下の方まで匂いを嗅いでました(笑)
首と胴の境目ないですよね(*`艸´)ゲラ

のきちゃんはお米の袋やぶったんですか⁉
食いちぎる(笑)
あの、のんびり癒し系ののきちゃんでも
やる時はやるのね~♥ワラ
No title
ぷーのママさん へ

こんにちはー(*^^*)
私、ズボラなくせに頼む量間違ってるんですよね~(T0T)
ぷーくんもお米の袋に穴開けたんですか!?
パピーの頃はいたずらっ子だったのねん(笑)ウフ
のんのはけっこうワイルドなんですよ(^w^)

虫歯治療してきましたよ~
やっぱりしみてしみて辛かった(笑)
神経抜いたのにそれよりも(^w^)プッ
No title
kanaさん へ

こんにちはー(*^^*)
そうなんですよ~
いつも頼みすぎるんです(T0T)
はぁ~反省。
とりあえず、できるだけムダにしないようにしにきゃ(笑)

私も、お口を大きく開けてキープ苦手です
顎関節症もあるので、歯はしみるし顎は痛いし
休憩をいれなきゃいけないから
もう、時間がかかってしょうがないです(T0T)

同じく老化をしみじみ感じます(^w^)プッ
No title
りんママさん へ

こんにちはー(*^^*)
首スゴい伸びてるでしょ~(笑)
どんだけチェックしよるねーんって感じです(^w^)プッ

えっ👀⁉
ステロイドで歯がしみるんですか!?
じゃあ~もしかしたら老化ではなく
ステロイドが原因だったりして!?
なんつって~(^w^)プッ
老化ありますあります(笑)

しみる現象と顎関節症の痛みに耐えて
歯医者通い頑張りまっす(* ̄∇ ̄)ノ
神経抜いたからしばらく通わないと行けない運命(笑)
No title
双子パンダさん へ

こんにちはー(*^^*)
歯医者通い面倒だよね~(T0T)
今回も、早めに行ったんだけど
意外に深かったみたいで神経抜いたよ~(T0T)
これで、しばらく歯医者通い決定。
私もシュミテクト使ってるよ!
酷くしみる時には歯にお薬も塗ってもらっているのに。。
しみる~(T0T)ギャ

しみる現象と顎関節症の痛みを耐えて
歯医者通い頑張りまっす(* ̄∇ ̄)ノエイエイオ-
No title
ラブばぁ~ばさん へ

こんにちはー(*^^*)
首はもう伸び伸びですよ~(笑)
よくこんなに。。と思う程伸びてる(^w^)プッ
毎年、新米をもらうので本当に助かるんですぅ~(*^^*)エヘヘ

えっ!
し、歯周病ですか(T0T)ギャ
ま、真面目に歯医者通い頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

No title
あゆさん へ

こんにちはー(*^^*)
ご訪問・コメントくださりありがとうございまーす☆
とっても嬉しいです!
膵炎について知識がないので
本当に嬉しいです(T0T)ウレシ-

やっぱりステロイドでもなったりするんですね~。
私はプログラフっていう免疫抑制剤が原因で
薬剤性膵炎になったんですけど、
そのお薬をやめて半年たつのに
症状があり採血でも異常があったりするので
アレ~って思ったりしてたんです。
ただ、ステロイドを長く飲んでるので
原因のお薬はやめたけど
ダメージを受けた膵臓には影響が
あるのかもしれないですね!

ちなみに、この前の採血でリパーゼ3桁でした。

色々と教えてくださりありがとうございます!
勉強になりました(* ̄∇ ̄)ノ

焦らずゆっくり治療していきます(*^^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる