*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ゲーちて。。&膵臓の痛み
今日もご訪問ありがとうございます


昨日のんののトイレシートをかえてたら

ソファーの上の方から

ウッ。。ヒック。。ヒック。。

って聞こえてきたから行ってみると

のんちゃんが、オエオエなって

今にもゲーしそう💨

ティ、ティ、テッシュ💦💦

あぁ~間に合わん~~💦💦


迷わず、素手でキャッチ( ̄0 ̄)

我が子のモノは汚いなんて思わない❕


ゲーした後は

いつもごめんちゃいって顔するの






いいよ、いいよ、いいんだよー(T0T)

体調悪かったのかな。。

昨日は、フィラリアのお薬DAYだった

からかな。。


気をつけて様子見といてあげなきゃや







膵臓はまだアイタタが続いてます

この前、強めの痛みが出た時も

今回の痛みが出た時も

生理になって鉄剤を飲んだ時なんだけど

何か関係あるのかな~~

1度強い痛みが出ると回復までに

いつもちょっと時間がかかるの

膵炎。。。謎だらけ( ̄▽ ̄;)フ-

激痛発作まではいかない痛みだけどネ


でも、ブロ友さん達の励ましや

アドバイスのコメント嬉しいです

いつも、心配してくれて

ありがとーございます(*>∀<*)

今日も、のんのとゆっくり過ごしま~す


(^_-)≡★ノンビリ




ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
先日はつぶあんのお祝いコメントありがとうございました。
いつもほんわかしているのんのちゃんに癒されてます。
(我が家は落ち着きがないので 笑)

わんちゃんの膵炎の話から、人間の膵炎の話をお友達としたばかりです。
膵臓は臓器の中で一番痛いですし、回復にも時間がかかるようですね。
お大事にとしか言葉がないのですが、お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
のんちゃんのカユカユはストレスとも限らないとも思いますよ。
我が家はマリモンさんがずーーっとガジガジしていて、
そろそろ福岡のごとふ先生のところへ行かなくちゃとおもいつつ
特に赤くなってるわけでもないので、放置状態になってます。
昔はアレルギーでトラブルも多かったのですが、すっかりよくなって、今回はなんだろな~

PS
関門海峡の向こうにいらっしゃるんですね~
こんばんわんこ♪
のんのちゃんゲーしちゃったんだね(´ー`;)ゞ
たまにわんこって吐くよね~。
のんのちゃん、吐いて大変だったのに
謝らなくていいよ~( ;∀;)

mikityさんの膵炎は生理のときの鉄剤と関係しているのかな?薬との関係ってわからないもんねー。
私も生理のときお腹の調子が悪くなったりするし
生理イヤだよね(笑)。

激痛発作じゃないとはいえ、痛みはつらいから
ゆっくり休んでね╰(*´︶`*)╯
No title
のんちゃんもmikityさんも無理をしてはいけませんよ
母ちゃんが監視しておりますからね←こえ~よ

のんちゃんゲー出ちゃったのね
きな子も時々ゲーしますよ
でも出した後ケロッとしているんですよね
ゲコ…ゲコ…カエルみたいになるからすぐ分かりますよね
No title
かっぱさん へ

こんばんは~(*´∀`)♪
のんのにお褒めの言葉ありがとーございます(*>∀<*)
かっぱさんのところは多頭飼いだから
きっと、賑やかなんでしょうね~(*^^*)

膵炎。。痛いです(笑)
膵炎と闘ってるワンコ達は
痛いとも言えず可哀想ですよね。。

のんのは食べ物と枯れ葉とかでアレルギーが
でちゃうんですよね😅
これでもだいぶマシに。。

マリモンちゃんは何でですかね❔
福岡の動物病院まで来られるんですね~
ちょっと距離があるけど、安心して診てもらえる
ところがイイですもんね❗

ps関門海峡の反対側にいま~す(*^^*ゞ
No title
双子パンダさん へ

こんばんわんこ~(*´∀`)♪
そうそう!昨日ゲーしちゃったの~(T^T)
ワンコはたまにゲーするんだけど
やっぱり心配で。。(笑)
でも、食欲は旺盛だよ(^o^)v

鉄剤と生理の関係について
週末の受診時にきいてくるよ❗

のんのとのんびり過ごしま~す(人´ з`*)♪
No title
MANA(きなのママ)さん へ

こんばんは~(*´∀`)♪
きゃー監視されてるー(((*≧艸≦)ププッ
ぐうたら嫁・ズボラ主婦で
しばらくやるしかないなぁ~(←ッテ、いつもです)

そうそう!ゲーコゲーコなるから
すぐわかる!
でも、のんのもその後普通に
食欲は旺盛でした(笑)

でも、やっぱまだ心配だわよ~(^w^)エヘヘ
No title
おはようございます(*'-'*)
こちら東京は今日は青空がひろがっていますが、九州も晴れていますか?

ゲー問題。
のんのちゃんもショックなんですよね。
うちは猫なので、毛玉を吐こうとしょっちゅうゲーしてます。
吐いたあとは自分でも「あー、吐いちゃった〜」と軽いショックを受けている様子です^^;

ラグの近くのフローリングで吐き始めた時に、慌ててティッシュを持って近づくとラグの上を吐きながら逃げていくので(大惨事)、最近は私たちも学習して完全に吐き終わってから近づくようにしています。
過去に何度かやってしまった失敗です。。^^;

夜中でもなんでも、クックックって言い出して吐いてしまうので、夜中にゲーの処理をすることもしょっちゅうですが、起こされてもなんでも、かわいそうに大丈夫???って気持ちです(*'-'*)

何されても大切な家族ですものね^^*
No title
mikityさんの膵臓の痛みって、親元の病気と関係あるのでしょうか?
私も膵臓、弱いんですよね…
私の場合は、大量の薬漬けだから、
何処かに反動はきても可笑しくないけど…(笑)

お大事になさってくださいね。


のんちゃん、落ち着いたかな~
我が家のワンコ、最近水を飲んでもゲェしてる…
うんうん、可愛いわが子から出てくるものは、
バッチク感じないよね~
お久しぶりぶり(*^o^*)
膵炎の治りは時間かかるよ〜(T_T)母ちゃんも痛くなった事あるから辛いよね〜(T_T)なんか、触れるだけでも痛くなる感じがするんです(T_T)
のんちゃんも、ママの痛いの感じてるのかなぁ?一心同体❓かも‥^ ^
うんうん、汚くないない^ ^母ちゃんなんて、うん◯素手で掴んでしまえます(^人^)
のんちゃんも、のんちゃんママもゆっくり休んでね〜😀
No title
まらおさん へ

おはようございます(*^^*ゞ

ゲーしたら、何かショックを受けたような
様子ですよね(^w^)
ラグでゲーされたら
後の片づけ大変そう~~
のんのはほとんど手のひらの上です
私に余裕があればティッシュをひいておきますよん

でも、何されてもどこにされても
やっぱり体の方が気になりますよね(*^^*)💕
No title
ミオさん へ

おはようございます(*^^*ゞ
全然バッチクないですよね~
ゲーの中身も確認するし
ウンPの中身もチェックしますよね
可愛い我が子のモノだもの💕

膵炎は、MSの治療で使ってた
プログラフ(免疫抑制剤)が原因です。

ミオさんも膵臓が。。。(*T^T)
だから、脂っこいものがダメなんですね~

和食中心の腹六分目がイイらしいです
No title
りんママさん へ

おはようございます(*^^*ゞ
りんママも膵臓悪くしたことあるの??
もう、触らなくても痛いよ~(笑)
膵臓が“わてココにおるで”って
主張してます(笑)

のんのも何か察したのかな??
りんママ、ウンPを素手で?
豪快やわ~(*´∀`)
キャハハ♥
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文: