*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
問題山積だけど。。
今日もご訪問ありがとうございます





昨日、のんちゃんを連れて


久留米のかかりつけ医の所へ行ってきました


誤飲事件で発覚した脊椎の石灰化の


レントゲンのCDーRと


診断書も持って行き確認してもらうと


やっぱり、椎間に多数石灰化がみられるようです


夜間動物病院の先生のお話しでは


まだたぶん痛みは感じてはないかもしれないけど


いつ、ヘルニアを発症してもおかしくない状態


という事でした(T^T)







近いうちに整形専門の病院で詳しく診てもらおうと


考えています。


あと、3月の健康診断では大丈夫だった


肝臓の数値が少しだけ上がっていたけど


これは大丈夫だろうとの事でした。


フィラリアを飲ませたばかりだったからその影響?



アレルギーも持ってるから色々と


問題が山積しているけど


家族で頑張っていこうと思います。


父、母がいつまでもワタワタ・メソメソ


ばかりしていられません!


大変なのはこの子なんだから






昨日は、大好きなかかりつけ医の先生から


頑張ったご褒美にアレルギー対応のオヤツをもらった


のんちゃんでした(^-^)


アリガトウゴザイマス🍀








ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんちゃん、その後はどうですかー?
うちもヘルニアは心配(;_;) ダックスにはつきものだもんね
悪化させないように 気をつけないとね…
ガンバルアルヨー!
No title
ちゃむさん へ

この前からお騒がせしちゃってゴメンねアルヨ~(T^T)
誤飲の方は何のオモチャを与えていいか
もうわからないけど今は元気になってるよ~
問題はヘルニアの方かな😞💦
ダックスにはヘルニアはつきものだけど
まさか2歳でヘルニア問題を抱えるとは(ToT)
でも、早く分かってヨカッタ。。。
のきちゃんも心配ですよね
お互い気をつけていきましょ~ね~
ボスとのんちゃんと頑張るアルヨ~(^^)v
No title
こんにちは
うちのぷちたんはしょっちゅう食べてはいけないものを食べてしまい、
おしり・口を拭くウェットティッシュを食べたときは生きた心地がしませんでした><
のんちゃん大丈夫でした?

ヘルニアは本当に心配ですよね><
高いところを平気でジャンプするので気をつけさせないとと改めて感じます><
お大事にしてください><
こんばんは♪
誤飲びっくりしたねー。
兵庫に住んでる叔母の飼っているシェルティー
(中型犬)のチョコちゃんもこの間油取り紙?
を食べちゃって大変だったんだって(TwT。)
見ていないところで食べちゃったりしたら
飼い主さんはわからないもんね。。。

のんのちゃんの脊椎の石灰化も心配だけど
ひどくならないように祈ってるよ~(*´ω`*)
No title
ぷちとココのママさん へ

こんばんは~(*´∀`)
ぇえーぷちたんも誤飲しちゃったんですね~(ToT)
ウエットティッシュはウンPで出てきましたか?
本当に一瞬の出来事なんですよね。。。
本当に生きた心地がしませんでした

椎間の石灰化はたくさんありましたけど
たぶん。。まだヘルニアは発症してないみたい
でも、いつなってもおかしくない状態です。
ダックスにはつきものだけど
気をつけておかないとダメですねぇ
ぷちたんとココちゃんも気をつけてくださいね☆
No title
双子パンダさん へ

こんばんは~(*´∀`)
シェルティーちゃんも誤飲しちゃったの?
無事にとれたのかな?
本当に可哀相な事させてもうたよ(ToT)
飲み込んじゃう一瞬を見逃しちゃダメだね(←超反省)

椎間の石灰化はシニア犬でもないのにたくさんあって。。
爆弾を抱えた状態なんだ~
ジャンプしたり飛んだり跳ねたりしないように
目を光らせてるよ(笑)
まずまず・・??
ノンちゃん、よかったね(誤飲)
ヴァニか~~~(笑)
知り合いのわんちゃんは以前ホッチキスの芯食べちゃって、開腹手術だったんよ~。内視鏡でとれてよかったね。

ヘルニアは遺伝要素もあったりしますので、これから気をつけていたらきっと大丈夫。
専門医だとまた違う回答が得られるかもしれませんよ。

ふぁいと~
No title
のんちゃ~~~~ん(/_;)
ヘルニアの疑いがあると知って他人事ではないですっ!!
うちも縦抱っこを良くするし、犬太郎は階段だって平気で登っちゃうし・・・
最近、寝起きはびっこをひいてるんだよなぁ・・・すぐに治まるからまだ病院には連れて行ってないけど( ̄д ̄)

石灰化してたら必ずヘルニアになっちゃうのかなぁ?!
ヘルニアになる前に治療ができるといいんだけど・・・(T_T)
もうおばちゃん、心配で心配でたまりませんよ!!
まだ痛みがないみたいだから少しは安心してるけど・・・でも心配ーーーーーーーっ(*_*)
石灰化が消えてなくなりますように!!
のんちゃんが痛い思いをしなくてすみますように!!
おばちゃん、何にもしてあげられないけど浜松から元気玉めっちゃ送るからね!!!!
mikityさんも体の調子が少しはいいのかな??そっちも心配だけど、でも心配しすぎて気を張り過ぎると体も疲れちゃうからほどほどにね~~(*´ω`*)
こんな時だからこそ、mikityさんが肝っ玉母さんにならんといかんもんね( *´艸`)
メソメソソワソワばかりしてたらのんちゃんに心配が移っちゃうよ(>_<)
・・・っということでここは一丁、ボスにいっぱい頑張ってもらおう~~(*^^)v (←オイッ)
No title
こんにちは~
誤飲は我が家もありますよ。
チョコとか、おもちゃの破片やら(-_-;)
うちも1度検査した方がいいかな(^^;
ヘルニア心配ですね。
どうか、悪化しませんように。
のんのちゃんの、ちっかりちな!の顔を
見てたら「がんばるぅ~」ってなっちゃうね( 〃▽〃)
No title
かっぱさん へ

こんにちは~(^^
誤飲アセリましたよ~💦
吐かせてダメ→内視鏡ダメ→開腹手術となるって
説明を受けたので内視鏡でとれて本当にヨカッタ。。
夜だったし焦りました💦
ホッチキスの芯。。。腸に入ったら大変だし
吐かせるのも刺さるからダメですよね
みんな色々飲み込んじゃうのね(>_<)ウー

今日、整形専門の病院に予約をいれようと電話をかけたら
若いのに石灰化が多数ある子は遺伝という事もあるって言われましたよ
それで、のんのの今の状態を話したら
症状がないなら腰に負担がかからない生活を徹底してみてと
言われました。
症状がない今はやれる事はそれしかないって。
なので、これ以上の検査は今はやらずに
ジャンプさせない・体重管理を徹底する事に。。。しました
この前誤飲した時に全身麻酔したばかりだし

これからはもっと気を付けてあげねば(^_-)-☆

No title
じゃにママさん へ

こんにちは~(^^
誤飲アセったよ~💦
吐かせてダメ→内視鏡ダメ→開腹手術となるって
説明を受けたから内視鏡でとれて本当にヨカッタ。。
夜だったしね久留米の病院はどこも開いてないし
福岡の夜間救急動物病院まで急いで行ってきまちた💦

今日、整形専門の病院に予約をいれようと電話をかけて
のんのの今の状態を話したら
症状がないなら腰に負担がかからない生活を徹底してみてと
言われたよ。
症状がない今はやれる事はそれしかないって。
だから、今はこれ以上の検査はやらずに
ジャンプさせない・体重管理を徹底する事に。。。決めたの
この前誤飲した時に全身麻酔したばかりだし
何かね、石灰化したからって絶対ヘルニアになるとは限らないみたいだよ
でも、なりやすい事にかわりないから
これからはもっと気を付けてあげないとって思ってまーす(^_-)-☆

犬ちゃん、朝びっこひいてるの???
ぇえ💦💦
それちょっと心配だね(´;ω;`)ウッ…
もしかしたら、股関節の方かもしれないね💦

元気玉ありがとう~~元気玉にまた泣いちゃったよwww
私は自分の通院の事忘れるくらい気が張ってた(笑)
でもね、それ以上にボスの方が。。。ヤバかった(笑)

犬ちゃんもホント何もないといいな。。☆
No title
みきんこさん へ

こんにちは~(^^
誤飲みなさん経験あるんですね~!
チョコとか怖いですね~💦💦ヤバヤバ
のんのもこれまでオモチャの破片を食べちゃう事あったけど
小さかったからウンPで出てきてたんですよね~
でも今回は、10センチぐらいの皮のオモチャで
大きかったから、夜間の救急動物病院に駆け込みました。
ガスで全身麻酔をかけられてる姿を見てたら
もう可哀想で可哀想で、自分がうまく呼吸できなくなりました💦
でも、開腹手術まではせずに内視鏡でとれたので本当にヨカッタです!

ヘルニア予防もこれからは徹底してやろうと思います
無事におうちに帰ってこれて本当に嬉しい。。
のんののあの顔、ちっかりちなって言ってるみたいでしょ(笑)
初めまして
私のブログ見ていただいているようでありがとうございます!!

福岡の方でしょうか?
なんかそれだけで勝手に親近感(^^;)

のんちゃん誤飲何事もなくてよかったですね。
ヘルニアも心配ですね。
ウチの子も2歳で、心配なんてしていなかったのですが、年齢には関係ないのですね。
年齢に関係なく気を付けないとですね。

のんちゃんとウチの子誕生日が近いですよ。
Mダックスのアン 2014.01.23生まれ。沖縄出身ですけどね。

で、2月5日は私の誕生日ですよ(^^)
あと258日で、またおばさんになるのか・・・(ーー;)

またお邪魔します(^^)/
No title
うちのちびっ子たちは、誤食?日常茶飯事位に勢いです。
特に瑠唯は、半端ない。
内視鏡までには至っていませんが、この先も気を付けないと・・・

2歳でヘルニア?そんな若くてもなるんですか。
定期検診は大切ですね。
No title
fumiさん へ

こんにちは~(^^♪
初めまして!!
ご訪問・コメントくださりありがとうございまーす

多肉ちゃんカワイイなぁ~と思い
拝見させてもらってました(*´▽`*)
私だったら絶対枯らしちゃいます(笑)

私は福岡県の久留米って所に住んでますよ~
のんのの心配をしてくださりありがとうございます☆
ヘルニアは1歳からでもなるらしいです💦💦
のんのにもまだまだ先の問題ととらえてたんですけど。。(汗)

アンちゃんも2歳なんですね!!
お誕生日も近い( *´艸`)
それに、ママさんが2月5日生まれなんてーー
そんな偶然スゴすぎです( *´艸`)

私もまた遊びに伺いますねぇ~

No title
れもん哀歌さん へ

こんにちは~(^^♪
誤飲本当に怖いですよねぇ~((+_+))💦
ウンPで出てくるサイズを遥かに超えたもんだから
もう、病院に着くまでパニックでした。。飼い主が(汗)
気を付けても一瞬で飲み込んじゃうから
怖いですよね(´;ω;`)ウゥゥ
ダックスってどうしてあんなに破壊が好きなんだろう。。

ヘルニアはまだ起きてないんですけど
椎間の石灰化がたくさんあって
いつ起きてもおかしくない状態みたいです。
これからはもっと予防を徹底したいと思います(*^^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文: