*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お兄ぃに届け
今日もご訪問ありがとうございます




“6/18”は亡くなった兄のお誕生日

でも、私は会ったことがない

私が生まれる前

兄は呼吸器の病気で苦しみながら3歳で亡くなりました。


私はその時の事を何も知らないけど


幼い頃(私が中学生ぐらいまで)

父はお酒を飲むと、必ず兄の仏壇の前で泣いていました

その姿は今でも忘れられません

母はその時の事を断片的にしか思い出せないし

今でも、兄の話をするなら亡くなる前の

元気で可愛かった頃の兄の事


そんな悲しみがある両親

兄が亡くなった後に生まれた私が

こんなわけのわからない難病になり

いつもどれだけ心配させているかしれません


病気が再発した~とか

こんな治療するよ~とか

いつも細かく説明はしないけど



私の体調を気遣いメールや電話さえも

私の負担にならないかって心配する母

父は父で私の体調が心配で気になって仕方ないから

メールをしょっちゅうしてくる

返信が遅れたらソッコー電話がかかってくるの(笑)


生きてるかーー!って(←ボスといっちょ 笑)


そして、いつも。。


元気でおってね。。お願いよ。。って





でもね、ずっと前から私の心は決まっています




こんな両親を悲しませたくない!!

兄の時と同じ思いを味あわせたくない!!


そんな思いでこれまでやってきました。


今はボスとのんのも悲しませたくない!!ってのも

加わりましたけどね(笑)

なのにボスには愚痴りまくり~なワタシ


愚痴も出るし

弱音も出るし

おまけにピーピー泣いて

色んな事にズボラーなワタシだけど




心根にある思いは変わらない




会った事ない兄ですけど

私の中ではとても大きな存在で

いつも私の心を支えてくれているのです



お兄ぃの分まで頑張るよってな感じ❔(*^^)v




病気はいくつも抱えてるけど

妹は幸せに暮らしています(*^-^*)


辛い時に側でギュって手を握ってくれる旦那さまと

(↓5年以上前のむか~しの写真 笑)





かわいい姫さまに支えられて








のんびり幸せに暮らしています






お兄ぃに届けこの想い







ではでは~~“


今日が
のんびりHappylife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

握った手にジーンときて、お兄さんのお話に涙して、今日も朝から涙ポロリ。
誰にも心配かけたくない気持ちが痛いほど分かるから…( ̄^ ̄)
私は病気の事は両親や妹とは笑ってしか話せないんです。ダイジョブダイジョブ〜〜みたいな軽い感じで。その分オットがイロイロ受けとめてくれてます…(´・_・`)
未来は明るいって信じて生きていきたいですね(*^^*)
手の写真いいですね!
私も寝る時不安な時は旦那さんに手を繋いで寝てもらってます^ ^
先が分からないだけに不安ですが
旦那さんに言わせればみんな歳ととって老いて行くんだから病気も一緒だと言ってくれます。
できる限り前向きに生きたいと思ってますけどね〜(*^^*)
(*^^*)
お兄ちゃん天国からmikityちゃんのこと
ずっと見守ってくれているよ!
きっと姿は見えなくても力になってくれていると思う。
こんなにがんばっている妹を誇りに思っているはずだよ♪
想いは届いているよ~☆

がんばりやのmikityちゃんにいつも力をもらっているよー。
本当にありがとう(*ノωノ)
No title
まらおさん へ

こんばんは~(^^♪
ありゃりゃー、まらおさんをまた泣かしてもーたー
しんみりな内容なんだけど
私的には“バネ”にしてるっていうか。。(笑)
それと、うちもボスさんが色々受け止めてくれているから
一緒ですね(←マヂなんです!笑)
そして、私も両親や姉達の前では
“ダイジョブダイジョブ~いつもの事たい”って軽い感じになってます。
何か、楽しいからいつも笑ってる気がする(* ´艸`)クスクス

今すぐどうにかならないかもだけど
“今、生きてるなぁ”って実感できるだけで
幸せですね(*´▽`*)
そのうち、どうにかなるかも☆
No title
soulさん へ

こんばんは~(^^♪
soulさんも手を握ってもらってるんですね(*´▽`*)
一緒~一緒~(笑)
何か私は、ラブラブ~とかそんなんじゃなくて
もはや精神安定剤がわりのような感じなんですけど(笑)イヒヒ
もしかちて。。soulさんもかな?
私も先の事はあんまり考えないかもです
“今を生きる”って感じですね(^_-)-☆
病気があってもなくても
みーんな、大なり小なり大変な事ってありますもんね(^^
No title
双子パンダさん へ

こんばんは~(^^♪
お兄ぃ見てくれてるかな~
アイツ、またメソメソしてからに~って怒ってるかも(笑)
私もさぁ、のんのに話しかけたり、
お兄ぃに話しかけたり、
もう傍から見たらイタイ子になってると思う(笑)
ベランダでそれをやるから
お隣の人、ビックリしてるかもね(* ´艸`)クスクス
1人で喋ってるとか

ちょっと待って~、ありがとうはこっちのセリフよぉ
本当に励ましてもらってるとよ~☆
No title
こんばんは。
お兄さんとお父さんの話に涙してしまいました。
握った旦那様との手、ステキですね。
支えてくれる旦那様、のんちゃん、お父さん、お母さんからの愛情いっぱいmikityさんが幸せで過ごせるようお兄さんも見守ってくれていると思います^^
No title
ぷちとココのママさん へ

こんばんは~(*´∀`)
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
涙させちゃってサーセンでちた~(T^T)ソ-リ-
ママさん。。優しい。。
その優しさにジーンとしちゃいました(о´∀`о)
ありがとうございますね(*´∀`)ウレシ-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん へ

こんにちは~(^^♪
温かいお言葉ありがとうございます☆
本当にそうですよね、我が子が先に旅立つ悲しみは
これまで私が経験したどんな事よりも辛いはずです。。
母に当時の事を聞いてもそこの記憶は曖昧
だけど、元気だった兄の思い出は現在もなお
母の中ではキラキラに輝いているようで
時間も忘れて話してくれます。
その姿を見ると、二度とこんな思いはさせないと
強く思ってなりません。
だからと言って無理や無茶はぜーったいしないですけどね。
元気でいるためにも。。。なんです(笑)

本当に温かいお言葉をかけてくださり
ありがとうございました☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる