*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
備忘録 食物アレルギー
今日もご訪問ありがとうございます







のんちゃん、新しいフードでアレルギー出ちゃいました


今、低分子プロテインからナチュラルドッグフードに

徐々に移行させてる段階だったのですが


ナチュラルドッグフードの割合が多くなった途端に


アレルギー出ちゃいました。


より良いものをと思って与えても


アレルギー出ちゃったら意味ないよね


まずは、低分子プロテインに戻して一旦リセットです



低分子プロテインのBHA?(脂)がちょっと気になるので


ほかでアレルギー対応のフードを探そう















ゴソっとお毛毛が抜ける。。








たぶん、新しいフード→食物アレルギー→膿皮症


だと思うので、ちょっと病院に行こう



ひとまず。。ひば水で患部を洗って。。



久々にひどいアレルギー出ちゃった



のんちゃん、ごめんよ(T^T)




女の子なのにおハゲが4つも5つも6つも。。



お毛毛もまた生えてきますよーにパンパン




それと、前記事へのコメントに
お返事もできてなくて、
本当にごめんなしゃいデスm(._.)m

もう少し待っててくださいね~♥













ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

のんちゃんのアレルギー心配ですね。
ナチュラルフードも合う合わないがあるんですね。
のんちゃんに合うナチュラルフードが早く見つかると良いですね。
のんちゃん、可哀想ですね…>_<…
これがダメ!って言うのがハッキリしていれば、対処できるのに。もどかしいですね(´・_・`)

全然違うけど、オットがアトピー症状が酷かったときは、やっぱり何がいけないのかと、卵、砂糖、その他にもいろいろ試して、本当に藁をも掴む思いでした。私もハードに働いてたし大変でした。

一緒に暮らし始めて1年くらいでそうなったので、長年不摂生してきた体内の毒素が一気に出たんだと思うんですよね。私は玄米と野菜中心の食事だったので、一緒に暮らし始めてからは私が食事を作ってたから。

ドッグフードやキャットフードも、きっと添加物も沢山入ってるんだろうな。早く症状が良くなりますように(=゚ω゚)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パンダMSさん へ

こんにちは~(^^♪
病院行って来ましたよ~
いつもの軟膏と薬用シャンプーで
今回は様子をみることになりました
のんの、食欲もあって元気です(*^^)v

心配ありがとうございます~
No title
まらおさん へ

こんにちは~(^^♪
病院行って来ましたよ~
今回は、飲み薬ナシで
いつもの軟膏と薬用シャンプーで様子を
見る事なりました。
食欲は全然あるんですけどね(*^^)v
何度かアレルギー検査を受けようとしたんですけど
先生に“この子はたぶんほとんどにひっかかる”って
言われて、それならカイカイの出ない療法食で
やっていこうとしてたんですけど
より品質のいい物を与えたいと
思って別の療法食を試してたら出ちゃいました。
一応、ある程度ダメなものはわかるんですけど
療法食も完全なグルテンフリーじゃないから
何かに反応してでちゃうんですよね~(*_*;

私も子供の頃軽い小児アトピーでした!
夜中にかゆくて眠れないから
母に背中とか撫でてもらってたな~って
思い出しちゃいました(笑)

No title
鍵コメ Kママさん へ

こんにちは~(^^♪
心配ありがとうございまーす☆
病院行って来ましたよ~
今回は軟膏と薬用シャンプーで
様子を見ることになりました
フードももとに戻したし
これで落ち着くかな?とは思います。

うちののんのもトウモロコシで3ヶ月の時に
アレルギー出ましたよ~💦
穀物に反応しちゃうみたいなんです
アレルギー検査を何度かやろうかと挑戦したんですけど
先生に、こんな子はほとんどにひっかかると思うと言われ
のんのもすごくストレスだったみたいだから
やっと見つけたカイカイの出ない“低分子プロテイン”て
続けていく事になったんですけど
より品質のいいアレルギー対応食をと思って
新しいフードへ移行してたらやっぱり反応しちゃいました


先生とも話して“手作り食”も一つの手だねっては
話してきましたが
今は一旦低分子プロテインに戻して
今の状態をリセットさせたいと思います。

昨日は本当にお毛毛がごっそり抜けて
もうビックリでした(^^;
私の方がテンパっちゃって💦
心配ありがとうございまーす☆
No title
鍵コメ Mさん へ

こんにちは~(^^♪
今日はボスも休みだったので
朝イチで病院行って来ましたよ~
アレルギーは出てるけど
膿皮症まではいってないかな~って事で
今回は軟膏と薬用シャンプーで
ひとまず様子をみることになりました。
できるだけ薬を飲ませたくない先生で。。
フードももとに戻したしこれで落ち着くと思います。
何度も膿皮症になってるけど
あのお毛毛がゴソっと抜けるのは
ホントにテンパっちゃいます💦💦

え??Rくんもお○んの周りに赤い発疹できてますか??
のんのもよくそこにできて
ペロペロしてるんですよ~
ペロペロし過ぎて皮がむけちゃったり。。
Rくんもひどくならないようにねー

明日の病院でよ~く診てもらってね~

のんのの心配もありがとう
No title
ありゃー・・・のんちゃんカイカイで可哀想(泣)
フードジプシーうちもしましたよぉ~
お腹こわしたりカイカイしたりだったけど。。。今はヒルズに落ち着きました
のんちゃん早く治るといいね

のんちゃん歯がピカピカ真っ白~!。。。歯磨き毎日してるの?
(*´ω`)
のんのちゃん、アレルギー出ちゃったね。
なかなか合うのを見つけるのって
大変なんだね~。
のんのちゃんに合うフードが見つかるといいね(*^▽^*)
毛もちゃんと生えてくるよ~(*^^)v

私(きーちゃん)のことなんだけど
前髪右側部分のちょっと上くらいに
つるつるりんで毛の生えない10円ハゲがあるんだー(笑)。

ふたごは未熟児だったから3ヶ月
病院に入院していたんだけど
そのとき看護師さんが私の頭に強い薬をこぼしたらしく
生えてこなくなったんだって(笑)。

今だったら問題だよねー(笑)。
乙女の頭に何してくれる(笑)。
でも助けてもらってよくしてもらったから
文句言えないよね:+((*´艸`))+:。
私のつるつるかわいいハゲちゃんでーす(笑)。
No title
うちのまろちゃんも皮膚が弱くて、すぐに皮膚炎になります。
ダックスはアレルギー体質の子が多いのでしょうかね。
うちの子は花粉症なのか、今は鼻をずるずるいわせてます。
のんのちゃんの、お毛毛ごっそりは心配になってしまいますね。
軟膏と薬用シャンプーで治まってくれますように。

この暑さはのんのちゃんにもmikityさんにもキツイですよね。
mikityさんも御大事になさってくださいね。
No title
こんばんは~。
ループにお祝いコメありがとうございました♪

のんのちゃん大丈夫かな?
食べ物でのアレルギー、
良いと思っても合わないことあるから難しいですよね!
症状出ちゃうと可哀想だし、つらいけど
良いものあげたいしってぐるぐる悩んじゃいますもん。
お毛毛抜けちゃうのはつらいね。
少しでも早く良くなりますように。
のんのちゃん、がんばれー!

たぶん、フードの食材のアレルギーというより脂だと思いますよ~

皮脂汚れを落として、保湿かな~
うちはそういうときはシャンプー前にクレンジングオイルで脂を落とします
No title
ちゃむさん へ

こんにちは~(^^♪
本当にありゃりゃ~アルヨ~(´;ω;`)ウッ…
のきちゃん、ヒルズなんですね
うちは最初ヒルズのトウモロコシで
アレルギーが出て、それ以来なんやかんや
色んな物に反応してますよ~
で、低分子プロテインに落ち着いてたんだけど
いらん事しちゃったんです~
今回はカイカイよりもお毛毛の抜けが酷くてビックリーでした
先生がまた生えてくるけん大丈夫って言ってくれたけど(>_<)
フードをもとに戻したら抜け毛は治まりまちた(ふぅ~)

のんの犬歯は真っ白なんだけど
奥歯はちょっと茶色いから
歯磨き頑張らないといけないアルネ!!





No title
双子パンダさん へ

こんにちは~(^^♪
そうそう、本当に合うフードを見つけるのが
大変すぎるよ~
もう何個目のフードだろう
一応、療法食だったりでアレルギーには
対応してるってのを与えてるんだけど
反応しちゃうんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
毛はね先生が生えてくるから大丈夫だって(笑)

きーちゃん、何それー
乙女の頭に何ちゅう事をしてくれてるねん!!(# ゚Д゚)ガオー
読んでてビックリ、今だったら大問題よね
文句言ってもどうにもならんけどさ
言いたくなっちゃうよね!!
今度、そのかわいいおハゲちゃんを見せてi-80
でも、そういう部分が妙に愛おしくなっちゃうんだよぉ(* ´艸`)クスクス
No title
あゆさん へ

こんにちは~(^^♪
え~まろちゃんも皮膚が弱いんですね💦
本当、ダックスってけっこうどの子も
皮膚弱いって聞きますよね
まろちゃんもお鼻ズルズルかわいそうに~
あゆさんも、しばらくまろちゃんのママがわりだから
お世話大変でしょ??
まろちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね(^_-)-☆
No title
ルチュリママさん へ

こんにちは~(*^^*)
ループくん、お帽子本当に似合ってましたね(*´∀`)
バッチリきまって可愛かったです☆
また素敵な1年を過ごしてくださいね~♥

のんのの心配をありがとうございます☆
フードを戻したら抜け毛が止まったから
やっぱり新しいフードが合わなかったんだと
思います(泣)
品質も良くてアレルギーに対応してても
合わないと可哀想な思いさせちゃうだけで
んーーっ(T^T)って感じです。
シャンプーはやったばかりだったから
1週間後から始まるんですけど
手作り食も考えていかないとかな~って
考えたりです。
これは、アレルギーが発覚して以来のテーマですが。。

のんのは食欲もあって
元気になってますよ~(*^^*)

でも、品質がいいフードだからでしょうか
ウンPの匂いが全然違いましたよ~
鼻を近づけないと臭くなかった(笑)
No title
かっぱさん へ

こんばんは~(*^^*)
かっぱさんのとこはクレンジングで
脂を落とすんですか⁉
えーーっ初めて聞きました!
それは人間用ですか?
それともワンコ用があるんですか?
う。。。質問攻めでゴメンナサイ(^-^;

のんのはフードを前のヤツに戻したら
抜け毛がとまったので
新しいフードの何かに反応したんだと思います。
これまでもフードを変えるとよくあって💦💦
今回はいつもの激しいカイカイよりも
赤みとゴソっと毛が抜けるのが特長でした
この程度のおハゲちゃんで済んで本当にヨカッタです

のんのは食欲もあって元気にしてます(*^^*)
心配をどうもありがとうございますね☆

ただ、シャンプーが新しいシャンプーになったので
また、それに反応しないかちょっとドキドキです(^-^;
合うといいな☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる