*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
神経内科受診結果 & 抗ヒスタミン薬
今日もご訪問ありがとうございます




簡単に17日(土)の神経内科受診結果で~す




コパキソンを打ち始めて

私の中の魔の再発、増悪ラインの

ステロイド23㎎→22㎎

切り抜けましたが、今の所“おかしい”と感じるトコもないので

先生も私もコパキソンは効いているんじゃなかろうか

と感じています。

先生は私が診察室に入るや否や

“調子どう?”

“悪くなってない?”

“筋力も落ちてない?”

とか質問攻め(笑)

で、“もう、先生大丈夫って!(笑)”って言ったら

目をキラキラさせて“あ~ヨカッタ~”だって(*´艸`*)

先生もこの魔のラインを脱したいと

思ってくれているんだな~って思うと

心がとっても温かくなります


ただ!

1つ気になる注射後の蕁麻疹の写真を見せると



(↓これこれ)









どうやら、アレルギーがやっぱり出ているみたいで

毎日抗ヒスタミン薬を飲んで

注射することとなりました。

ステロイドでもアレルギーは抑えられてるはずだけど

しゃーないよねぇ~


コパキソンも最初の頃は蕁麻疹も出ることなかった

しばらくすると過去の注射部位にたまに蕁麻疹が出るようになった

それが今では毎日過去の注射部位に蕁麻疹が出るようになった

これが悪化するとアナフィラキシーショックを起こしたりするらしいよ


なので、息が苦しいとか

喘息みたいに呼吸するときヒューヒュー言ったら

コパキソンは打たないでと言われてるの


蕁麻疹の事は製薬会社さんとまた話してみると言っていました


受診の時も蕁麻疹が出てたので先生に見せると








先生ちょっとショックそうやった。。ごめんよ先生



でも、抗ヒスタミン薬を飲み始めて

今の所蕁麻疹は出ていない

このまま、、コパさま続けたい、、な


ステロイドの減量がもっとできるかもしれないもん






膵炎の方は

血清アミラーゼも尿中アミラーゼも基準値内で

リパーゼは外注で今回測ってもらってるので

来月結果は聞いてきます




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この三連休ののんちゃんは


雨でお散歩にも行けず


退屈そうにしてます






ヘソ天しちゃったよ(^w^)












ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
受診お疲れ様でした。
このじんましんは痒そうです。。。
辛いですよね、じんましんも。
ステロイドは少しでも減らしたいですし
かといってアレルギーが出るのも困りますし、
抗ヒスタミン薬で少々がうまく抑えられることを願っています。

そして、のんのちゃん。
気持ちよさそーです。(*^^*)
このつぶらなお目目にキュンキュンしちゃいますよね。
私もまろちゃんのお腹マッサージがしたくなってきました。
ただいま爆睡中なので、夜中にコッソリやってみようっと。(笑)
こんにちは♪
魔のライン脱してよかった~♪
おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと
コパキソンも効いていてよかった☆
少しずつステロイドも減量できたらいいね(*´▽`*)

じんましんは抗ヒスタミン薬でこれからも
抑えられていてくれたらいいなぁ。

のんのちゃん、なでられているとき
めっちゃ気持ちよさそうで、その顔に
癒される~(≧▽≦)
でも寝ていないのね(笑)。
へそ天もかわゆすなぁ♡
No title
あゆさん へ

こんにちは~(^^♪
あゆさん!そうなんですよ~(>_<)ソウソウ
ステロイドはほんの少しでも減らしたい
でもアレルギー反応がこれ以上強くなるのはイヤで。。
本当に、抗ヒスタミン薬でうまいこと調節できたらいいのに
いつからか、ステロイドを減量すると持病も悪化するように
なっちゃいました~(^▽^;)ハハハー
バランスって難しいですね(笑)

のんのに胸キュン嬉しいでーす((´∀`*))ヶラヶラ
まろちゃんのお腹マッサージはできましたか?
私だったら、顔も埋めちゃいます(〃艸〃)エヘッ
顔を埋めて、スーハースーハしまくりです(笑)
No title
双子パンダさん へ

こんにちは~(^^♪
ステロイド少し減量できたよ~(*^^)vブイ
今回は変な症状もあんまり出ることもなく
比較的スムーズだったと思う!
やっぱりコパキソンがいいのかな?
後はアレルギーさえ出なきゃいいけどね(*^^)v

のんの、ボスに撫でられて気持ち良さそうでしょ??
途中ネムネムなってるけど
そっからのヘソ天((´∀`*))ヶラヶラ
超リラックスモードだったよ♪
No title
こんにちは~♪

のんちゃんの「アハン」顔に癒されたわぁ~♪
ボスさんとホント仲良しなのね^^ シアワセソウダッタアルヨ

急に涼しくなったけん。。風邪ひかんようにね~!
No title
ちゃむさん へ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなってソーリーアルヨ~💦

のんの、超気持ちよさそうだったでしょ(笑)
毎晩ね、あんな感じ((´∀`*))ヶラヶラ

私も、何か何~か悔しいから
のんののお腹に顔を埋めてスーハースーハーしたり
お腹にブチュチュチュしたり
なでなでしたりするけど
のんのは後足でキックキックして拒否るの(;^ω^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる