*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
どした?? & 逆くしゃみ
今日もご訪問ありがとうございます





うちののんのは空腹時嘔吐をちょくちょくするので

それを防ぐために

ボスが出勤する時にフードを数粒与えてます


寝起きであろうとも喜んで食べる子なんですけど


今朝はプイッと首をふり

口に入れてもペッと出して食べませんでした




あれ?あれ?どした?


朝ごはんを30分後くらいに

いつもの半分くらいの量だけ与えてみましたが

食べたくないな~という感じで

ゆっくり食べてました。

スープも半分だけだったけど

その半分は残しました


1歳で避妊手術をしてからはご飯を食べない

という事はあまりないので気になります



ご飯を食べた後は、その場に倒れるがごとくネンネ





いつもだったら、ご飯やお薬を食べたり飲んだり

してる私の膝の上に待ってました~って感じで

すぐ来て膝の上に寝るのですが


今日は、30分くらい経って来ました







普段ガツガツ食べる子が食べないと

すっごく心配だ。。。。


しかも、昨夜は寝てると夜中いきなり

逆くしゃみが出たりと余計に心配

逆くしゃみは嘔吐などなければ問題ないと

されてるみたいだけど

年齢とともに起こる頻度が増している


今年も3月に健康診断してもらおうね






朝ごはんで残してるフード半分を

お昼ごろ与えてみようと思います


食べれるといいな~




ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
のんちゃん大丈夫ですか?
心配ですよね(´;ω;)

うちのココちゃんも最近フードを食べなくて・・・
人間のパンとかには興味があるみたいなんですが(・・;)

ぷちたんの圧力に怯えてしまったんでしょうか~?
お昼は食べれますように(>人<*)
No title
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)

のんのちゃん、具合が良くないみたいで心配ですね。
ほんと、いつも元気で食欲ある子が食べないと
余計心配ですよね。
それに、いつもと行動が違ったりすると、あれ?って。。。
飼い主だからこそ分かることですよね。

早く元気になりますように☆彡
こんばんは♪
のんのちゃん、少し体調がよくないのかな?
いつもと違うと気になるよね。
早く元気になりますように♡
たくさんの元気玉送りま~すヾ(・ε・*)ノチュー
No title
ぷちとココのママさん へ

こんばんは~(*´∀`)
のんのの心配ありがとうございます~

やっぱりどこかいつもと様子が違ってて
ちょっと体調はあまりよくないみたいで元気がないです
明日の朝の様子も変わりなければ病院に
連れて行こうと思います(^-^)
ご飯はそれなりに食べれるようにはなりましたよ(о´∀`о)

ココちゃんは、フードイヤイヤ期なのかな❔
確かにパンおいしいもんね~(^w^)

ぷちたんの圧力があっても
全く動じずマイペースに食べてる
ある意味鈍い子なのんのです(^w^)
No title
こんにちはー♪
のんのちゃん大丈夫ですか?ご飯食べないのは心配ですよね・・・
逆くしゃみはれももやりますよ 逆くしゃみには
軽く鼻をつまむか好きなおやつとかの匂いを嗅がせると収まると聞いて
試してみたけどほんとすぐおさまりました
うちは低気圧が近づいたりするとなんとなく逆くしゃみの頻度が
増えるような気がしました
のんのちゃん早く食欲戻ると良いね
早く元気になってー!
No title
CHEEさん へ

こんにちは~(*´∀`)
先日は乱入コメ失礼しました( *´艸`)

そうなんですよ~
何だかのんのの調子がちょっと悪くて
色々と心配しましたが
今日はだいぶ回復してきてると思います!
ご心配おかけしました☆
いつもと違う行動をされると
ものすんごく焦りますね(笑)

飼い主にしかわからない
変化なのかもしれないけど(^w^)


No title
双子パンダさん へ

こんにちは~(*´∀`)
うん、そうなんだぁ~
いつもはガツガツ食べる子が
全然食べないから余計に心配で
病院にも電話しちゃったよ(笑)
今日はね食欲も元気も
だいぶ戻ってるよ(^-^)v

元気玉のおかげ~アリガトウ☆
No title
LemoNedさん へ

こんにちは~(*´∀`)
ご心配おかけしました~

昨日はいつもと違うのんのだったので
アレ❔アレ❔って
ちょっと動揺してしまいました(^∀^;)
今日は食欲も元気もだいぶ戻り
ちょっと安心です。。

れもくんも逆くしゃみ起こるんですね!
のんのもパピーの頃からなんですけど
最近は起こる頻度が増えちゃってて
でも、時間的には20秒30秒くらいでおさまります
軽く鼻をつまむネットにも書いてありましたよ!
今度それ試してみますねすぐできるから!
ありがとうございました( 〃▽〃)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文: