*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
のんのの予定 & 神経内科受診結果(お薬色々)
今日もご訪問ありがとうございます





今週末、のんのの健康診断を予定してます

昨年も3月の頭にしたから

ちょうど1年くらいだね


どうか何も出ませんようにーー❕❕❕❕



そうそう、この前のんちゃんたらね

毛布をかけたまま家の中を動き回るの(^w^)プッ




生活感アリアリなお部屋はスルーちてぇ~




ウマウマをもらうためにスタンバイ(^w^)ククク





可愛すぎて涙が出たの♥(←親バカ発言ソーリーね(^w^))










この前の神経内科受診の結果をば

完全病気ネタなのでスルーして構いまてん(*´v`)



☆MSについて

今月のステロイド減量もうまくいかなかったので

22㎎⇔21㎎の隔日ではなく

22㎎→22㎎→21㎎

3日に1回減量する事になりました。

えっと、1日0.5㎎の減量から0.25㎎の減量です

(↑分かりにくいね💦💦)



この辺の減量のペースは自分の意見も伝えながら

どうするかいつも決めてます。

これでも減量した時に増悪するようなら

また次の策を考えて試すのみ

それでね、やっぱりコパキソンを打ってても

ちょっと症状が増悪したりしてるので

発売されたばかりのテクフィデラ

お勉強してて~との事です(笑)





コパキソンは新薬発売までのつなぎで始めたんですよね

私はいつもステロイドとの併用になるので

発売直後はステロイドを併用した場合の情報がほぼない

なのでしばらく動向をみて導入するか検討します

まっ、コパキソンは最低1年は続けてみようと

思ってたから1年になる4月までは

チックン頑張ろうと思いま~す(^^)/




☆膵炎について


膵臓のMRCPでは大きな何かは見つかりませんでした

ヨカッタ~(*´▽`*)

前回は膵臓の周りに水が集まってたんだけど

今回は写ってなかったので安心しました。

画像には大きな何かは写らないけど

採血では数値が高く出ちゃうので

リパーゼとトリプシンを検査してます

結果は次回です

そして、膵臓痛が強く出た時の痛み止めで

トラムセット(非麻薬性鎮痛剤)が追加になりました

ボルタレンはイマイチだったから効けば嬉しいです☆

吐き気止めと一緒に飲みます

モルヒネなどの痛み止めよりは弱いけど

ボルタレンなどの痛み止めよりは強いそうです

テグレトールとの飲み合わせには

気をつけないといけないみたいだけどね

腫瘍マーカーの数値も基準値内でした(*^^)vブイ


あと、貧血もあったので鉄のお注射をして帰りました✌

(↑チャージ完了~\(^o^)/)





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^▽^*)
のんのちゃん、毛布かけながら落とさずに
すごい走りするね(笑)。
かわいすぎる( *´艸`)
そりゃかわいくて涙出るわ(笑)。

今はまだ寒いときもあるし
プレヂノン減量は焦らずにね~。
mikityちゃんの体調が安定するのが1番よ(*^^)v

膵臓のほうも落ち着いていてよかった☆
暖かい春が待ち遠しいね(*´▽`*)
No title
双子パンダさん へ

こんばんは~(*´∀`)
いつものんのには
笑いを届けてもらってるんだぁ~
もう、涙する程可愛かった( *´艸`)
親バカでソーリーねいつも(笑)

体調だけは崩したくないと
切実に思うわ~(^w^)
できる事はやって
あとは今は信じてやるのみ!

本当に春が待ち遠しいね🎵
のんちゃんかわいい❤️
うちのピクルスもいつもオモチャ背負ったままうろうろしてる。。頭にブラブラ下がっていても御構い無しです。笑
あとねー、廊下ダッシュもやってますよ〜〜。リビングと寝室に別れて、同じようにピクルス〜、って呼ぶとダダダダダーって走って来るの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でもうちの場合はお留守番させていて私たちが、家に帰ったいっ時だけですが。かわいいよね〜〜( ^ω^ )
No title
まらおさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
え~ピックンもこんな事やるんですね!(笑)
しかも、廊下をダッシュなんて
けっこう室内ダイエットちてる~i-80
こんな姿を見てると本当に“幸せだな。。”って
しみじみ思っちゃいますよね( *´艸`)
うちはね、1日に何度も
室内でかくれんぼごっこするんだけど
お部屋が狭くて全然ダイエットになってないんですよ(*`艸´)プッ

No title
のんのちゃん、かわいーい(#^^#)
これはたまりませんよね。
私もあやうく画面に向かって手を伸ばすところでした。(笑)

そして、トラムセットのお仲間になられたのですね。
最初は吐き気や眠気が強く出ると思われますが
2週間ほどで慣れるのだそうです。
頓服的に利用すると、いつまでも吐き気になれなかったりするので
私の経験からすると、定期的に飲まれたほうがいいように思います。

画像検査が無事でよかったです。
これから寒暖差の大きい日が増えますので
どうぞ体調管理には十分お気をつけくださいね。
無理なく、のんのちゃんに癒されながらお過ごしください。
No title
あゆさん へ

こんばんは~(*´∀`)
お仲間になっちゃいました(^w^)テヘ
トラムセットは頓服じゃない方が
体が吐き気に慣れてくるんですね!
なるほど~参考になります!
私は大もとの病気でトラムセットとは
飲み合わせがあまりよくないお薬も
飲んでいて、どうしたらいいかな~と
悩んでますが、今度痛みが強くでたら
ちょっと試してみますね♥
これであの痛みが軽くなるなら
本当に嬉しいです(о´∀`о)

あゆさんもお体ご自愛くださいましね( 〃▽〃)
まろちゃんがいたら
た~っくさん癒しまくって
くれただろうな~♥
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる