*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
神経内科受診結果 & トコトコ
今日もご訪問ありがとうございます




土曜日の神経内科受診結果で~す


簡単にメモメモ


☆MSについて☆


ステロイドの減量は

22㎎→22㎎→21㎎の3日に1回のペースから

22㎎→21㎎の2日に1回のペースになりました

いきなり21㎎にするのは、ちと早かったね

でも、一応前には進んでるからね~一応は(笑

先生とボス2人して『まだ早いでしょ』だって


コパキソンを打ち始めて今月で1年です

アレルギーが出ちゃうので抗ヒスタミン薬を飲みながらだけど

大きな再発はないので、このまま続けようという事になりました

それから、三叉神経痛が頻繁に出て辛いので

いつも飲んでるテグレトールのほかに

追加で別のお薬がお試しで出ました


あとは、採血でIGG(免疫)を測ってたのでその結果です

IGG(免疫) 793↓(870~1700)

基準値以下はいつもの事なんだけど。。まぁ安心かな(笑)


☆膵炎について☆


膵臓痛はトラムセット(非麻薬性鎮痛剤)を処方してもらうようになり

だいぶコントロールできるようになりました

強い痛みの時だけ飲むようにしてるけど

痛みが消えて生活がとてもしやすくなるから

軽い痛みの時も飲みたくなるって言ったんですよ

痛みは常にあるから(笑)


そしたら、先生曰く

依存性もすくなくて非麻薬性とはいえモルヒネの1/5

それらの1歩手前の薬だから

この先長い期間飲むと考えると。。

一応、痛みが強い時だけにしておいてねという事でした。

で、軽い痛みのときはブスコパンで対処してと言われたんだけど

ブスコパンは効かないから飲んでいません(^▽^;)


で、先月の採血で検査していた

膵酵素(トリプシンとリパーゼ)の結果です

リパーゼ 83↑(11~53)
トリプシン792↑(100~550)


数値は高いけど、こっちもいつもの事ですね(笑)



あと、どこかのタイミングで眼科と婦人科にはいかなきゃ

その他もあるけど。。

経過観察という名の『放置』になってます、ってかしてる?(←ワルイコ)

病気に体が着いて行かないわ-

ひとまず季節の変わり目だけから風邪ひかないように

気をつけておかなくっちゃね(*^^)v




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




この日は、のんちゃんはシャンプーなどお願いしてたから

お迎えに行って

そのままペットホテルの屋上に遊びに行きました






のんちゃんも、ご苦労さまでちた♡







トコトコトコトコ楽しそうだね






ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^^)v
ステロイドの減量は少しずつだけど
前進してるね♪
先生とボスさんがまだ早いでしょって
口そろえるとこにウケた(笑)。

大きな再発もなく落ち着いているのが嬉しいよ(*^▽^*)

のんのちゃんが動いてる姿が見た~い(笑)。
いつか会えるのが楽しみだよヾ(・ε・*)ノチュー

No title
のんのちゃんの”トコトコ”にキュンってなってます(*'-'*)
可愛い!可愛すぎる!!しかもダッシュしてくるさまがうちのピクルスにそっくりなんです〜〜。短足だからかな。笑 あ、でもうちのはのんちゃんのように軽やかではなくて、”ドドドドドー”っと重低音が鳴り響きますが。

コパキソンも1年経ったんですね(*'-'*)
大きな再発もなくて本当に良かった〜〜。病気のためとはいえ、辛い注射もよく頑張ってますね!ボスさんにいっぱい褒めてもらってくださいね〜〜。(ご褒美をおねだりしてもバチ当たらなくってよ〜)
かくいう私は、昨夜泣かされましたが。笑
私のことを思うが故に怒っているのも分かるから、それに応えられなくて辛くなる時があります。


今日は暑いけど大丈夫かな。これからの季節は、体が温まり過ぎないように気をつけて過ごしましょうね(*・ω・)
No title
双子パンダさん へ

こんばんは~(*´∀`)
ステロイドはこの辺から特に
スローペースで慎重に減らしていかなきゃって
思いつつもあわよくば。。。って思ってしまうから
2人から即却下してもらってヨカッタ(笑)

うん、そうだね大きな再発がないのが1番だからね(^-^)v

生ののんのを早く見てもらいたいな~♥
No title
まらおさん へ

こんばんは~(*´∀`)
“トコトコ”のんのに胸キュンしてもらえて
とっても嬉しいでーす♥
ピッくんの“ドドドドー”も見てみたい( *´艸`)

そうなんです!1年経ちました!
ベタやアボより副作用がらくなので
その点は助かります。

あのボスは。。絶対私を褒めないのです(笑)
“頑張ったね”なんて言われた事ない!
なので、ご褒美なんぞはこれっぽっちもなく
いつも通りに過ぎてます(笑)あいつめ~
たまには“アメ”もくれ(^w^)ウプププ

うちのボスも私のためを思い小姑のように色々言うんだけど
それは、もうカッチーンとくる事も多々あり
でも、“私のためなんだ素直に聞こう”と大人になるんだけど、私もたまに余計なひと言で
ついつい、『ところで自分はやってるの?』と聞くと
『俺はいいけどお前はダメ』が多すぎて。。
もう理不尽すぎて困ります(笑)
昔からなんですけどね
もう、私達が大人になってあげましょう( *´艸`)ブブブ

はい、ウートフに気をつけて
夏を迎えましょうね(^-^)v


No title
思わず返信!
”俺は良いけどお前はダメ”。。。我が家でも連日聞くセリフです〜〜。
なんか理不尽だけど、私のことを思ってくれていたり、阿呆らしい嫁像があるんだろうな〜と思うんですけどね。笑

うちはね、いつも褒めてくれるんだけど、『頑張ったね。』の一言に全く感情が乗っていないことが沢山あります。一応言葉に出して褒めれば良いと思っている節があるんですよね。。
思っていないのに言っているのがバレバレで。。。それだったら言わない方がどれだけマシか!!と心の中で叫んでます。笑

愛と忍耐、笑いと忍耐。。笑

今日も頑張りまっしょ!
No title
まらおさん へ

こんばんは~(*´∀`)
ちょっと似すぎでしょ~夫たち(笑)
確かに確かに、私も『思ってないなら言うな』って思うタイプ(笑)
優しいんだけど。。優しいんだけど。。
よく泣かされますよね(*`艸´)

そうそう、愛と笑いと結婚、忍耐あってこそですよね
これの繰り返しなんだろうけど(笑)

仕方がないので、いい嫁な私達が大人になってあげましょ(^w^)ウプププ
(↑バレたら怒られちゃいますね)


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる