*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
同じ夢 & 左肩甲骨(下)
今日もご訪問ありがとうございます




この前、ボスと同じような夢をみました(笑)


私は

ボスと私とのんちゃんでドラッグストアーで

お買い物してて、実際に買わなきゃと思ってた

“お米”を買ってた夢でした(^w^)


ボスはね、3人でコンビニで買い物してる夢だったらしい


朝起きて、同じような夢を見てた事に

ビックリ仰天(^w^)






だから、それは夢なの(^w^)










すい臓を悪くして

左肩甲骨下~すい臓裏など

常に左側に背部痛があり


毎日マッサージをするのが日課です


お腹側は押さえるといたいのでできないけど😅



右にはまったくない

上腹部痛と背部痛



今は自分の中で、

MSよりもすい臓の方がメインになってる気がする(笑)


どっちも、なっちゃったモンは覆らないんだけどね



ワンコも膵炎を起こす子もいるから

のんちゃんも気をつけておかないとと思います。







毎日のボス待ち風景♥







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボスさんと以心伝心ですね。(^^)
先日の受診の記事にコメントしようと思いつつ遅れました。
トリプシンとリパーゼが高いのが気になりますね。。。
ブスコパンなんて効かないですよ。(^^;;
ロキソニンも効かないし、ボルタレンでちょっとだけ効くかな?という感じ。
私は麻薬成分?それがどーした?とトラムセットを常時服用してます。(笑)
というのも、過去にモルヒネを服用していた時には
「やめろやめろ」とうるさかった主治医が、
トラムセットについてはノーコメントなのです。
麻薬成分が入っているとはいっても、主治医的にOKのようなので
私も気にしないことにしました。(笑)
勿論、お薬は少ないに越したことはないので
何度が減薬を試みたことはあります。
が、減らすと具合が悪くなるので、QOLを保つことのほうが大事かなあ・・・と。
今は朝晩1回2錠を服用しています。

ワンちゃんの膵炎は、結構多いようですね。
特にダックスに多いのかな。
膵炎で検索すると犬猫膵炎の記事もたくさん引っかかってきますものね。
こちらのまろちゃんが膵炎ではなく、アレルギーで病院通い中らしいです。
薬だけ吐き出してしまうので、カマンベールチーズにくるんで飲まされているようです。(笑)
飼い主さんとワンちゃんの知恵比べですね。(^^)
大丈夫かな?
膵炎の痛みは本当に辛そうですね。
食べ物を我慢しないといけなかったりと気を使うべきことも多いというのも、きっとまた大変ですよね。
無理しないように大事にして下さいね(*´ω`*)

のんのちゃんも膵炎にはかかりやすいなんて、それもまた心配になっちゃいますよね。
うちのピクルスは尿結石一歩手前までいったので、食べ物にはやはり気をつけています(*´ω`*)


夢の話は、なんと私も一度だけあります。結婚前に一緒に住んでいた頃に。

私が朝、虹の夢見たよ〜〜。って言ったら、俺も虹の夢みた!って…笑

これはもしかして、スッゴく良いことが起こる前兆かもって宝くじとか買ってみたの〜〜❗️
全く当たりませんでした〜〜…笑

でも彼と結婚したことが、1番のハッピーなのかもね。
mikityさんのブログを読んで、虹の夢のこと🌈懐かしく思い出しました!(*´꒳`*)

家族みんなでハッピーな週末を過ごして下さいね^ ^
No title
あゆさん へ

こんばんは~(*´∀`)
2人して同じような夢を見て
もうどんだけのんのと買い物したいねんって
感じです。
ドラッグストアもコンビニものんのは入れないから
思いが溢れて夢まで見るようになっちゃいました(笑)ププ

トリプシンとリパーゼでしょ~(笑)
そりゃ痛いはずだよ~ですね
私の主治医もアンチトラムセットというわけでは
まったくないみたいなんですが
薬も1日に30錠ほど飲んでいる上に
膵炎の薬が追加になってるので
先の事を思って念のためにという感じでしたよ(笑)
でも、やっぱりすっごく効くので
1日1回は飲んでるかな
膵炎と判明して以来
食事療法や食事制限をしているので
強い痛みでも昔のような
激痛発作は来ていません。
ただ、激痛発作が来た時には
もう我慢せずに夜中でもいいからおいでと
ペンタジン打ってあげるからと
膵炎を見つけてくれた救急病院の
消化器内科の先生には言われています。
私もQOLは下げたくありませんね
これ以上は(笑)
痛みが強いとやっぱり集中力もなくなるし
あゆさんに、トラムセット教えてもらって
本当にヨカッタな~と思います。
ブスコパンもボルタレンも効きません(笑)
さすがに、モルヒネは怖いですが(;>_<;)

まろちゃんも大変ですね可哀想に(T^T)
のんのもヒドイ時には毎週通っていましたよ!
まろちゃんママさんとまろちゃんに
ガンバれーと伝えてくだしゃい( 〃▽〃)


No title
まらおさん へ

こんばんは~(*´∀`)
心配ありがとうございますね
膵炎の痛みも食事療法や食事制限で
激痛発作は何とか起きないようには
なったので、これでもだいぶマシには
なったのですが、常に痛みは左上半身の
広範囲にあるのでそれがね。。。
肩甲骨(下)やらわき腹なんかにも。。
そうそう、ダックスも膵炎を起こす子が
けっこういるみたいで
この辛さ痛み。。。
のんのには絶対に味わわせたくない!と
強く思います。
ワンコもニャンコも痛いとか言葉で
言えないから心配になりますよね😢
ピッくんもそんな事があったんですね~
家族の一員ですし、食事には気を使いますよね
私達からしたら子供と一緒ですもんね❤

まらおさんご夫婦の虹の夢のエピソード素敵☆
うちは、のんのが入れない
ドラッグストアとコンビニの夢でした(笑)
夢なのに、何かリアルな願望で( *´艸`)

今週末はボスのお父さんとお母さんが
来てくれたりしたので
本当に幸せな時間を過ごせました( 〃▽〃)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)


YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦
▪病歴はコチラ→☆カルテ☆

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappyLife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる