*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
うちの子記念日 & 『さくら』
今日もご訪問ありがとうございます



今日は、3回目のうちの子記念日です






のんのと家族になって3年を迎えました。


のんのを迎えるまでの私は再発で入院ばかり

☆病歴はコチラ☆

長い時には4ヶ月。。。。

退院しても、またすぐに再発。。。入院。。

1年の半分は家にいない奥さんでした(笑)ソ-リー

本当に常に入院セットなるものが家にはあったくらいです

今も簡単な物は常に置いてあるけど。。

のんのが来て再発入院が減ったから少し荷物減らしたの(笑)

私は19歳でこの『多発性硬化症』になりました。

25歳で結婚

24歳から年に1度は必ず再発

2人の中で『1年再発がなかったら子供を考えよう』と決めていて

で、もしも子供ができたら

名前は『さくら』にしよ~とか話したりして(笑)


そんな思いもありこの頃は再発予防イヤイヤ期でした(笑)


でも、段々と1年の中での再発頻度が高くなり

後遺症から仕事復帰も果たせず退職

再発予防イヤイヤも言っとれんやろ~となり

まずはベタフェロンから導入です

その後、久留米市へ引っ越すことになり

そこから再発が怒涛のように押し寄せ 

再発予防薬も色々試し

そんなさなか、子宮体ガン陽性をくらったり

慢性膵炎になったり

もう『子供どころではなくなった』の今なんです。


そんな頃、ワンコ苦手だったボスが私のために

ワンコ飼ってもイイヨと言ってくれたのが3年前です

もうね、後悔のないようお前のいいようにさせてやりたい。。って




つーか、まだ死ぬ気ないけど?(笑)




そこで、いいブリーダーさんの所から迎え入れたいと考え

ワンコ探しよりもブリーダーさん探しから始め

のんのの前に別の子を申し出たら

すでに予約済みのワンコだったのでご縁がなく

数か月待ってようやくのんのと巡り会う事ができました



ここで、鳥肌が立つほどの運命を感じるのです

さっきも言ったように

私たち夫婦は結婚前後から

もし子供ができたら『さくら』にしようって話していました

でも、入院も多いしそれ以外もあるかもしれないけど

恵まれなかった

“1年再発なかったら”にこだわり過ぎたのもあるけど

それも、もう運命なのじゃよ。。。(´ー`*)フムフム

そうして私の再発がピークだった頃に

思い切ってワンコを迎えいれたら。。。。


入れたら。。。。。。。。。。。。。



なんと。。。。。。。。。。。。。。。











この子が『さくら』ちゃんでした♡



すぐにはこの登録名に気づかずに

いつも遊びに行くブロガーさんが血統書の名前について

書かれてたので

え、名前があるの❔❔❔って慌てて

のんちゃんのも見てみたので

『SAKURA』ちゃんって気づいたのは

しばらく経ってからなんだけどね



でも、この血統書を見ると今でも鳥肌がたちます(* ´艸`)クスクス



親バカだけど、本当にバカだけど


やっぱりのんのが運命の子だったんだと思っています


そう思うとまた涙が出てきちゃう~

もう、アラフォーになって思うんだけど

涙腺不安定すぎやわ(笑)


そして、ワンコ苦手だったボスが

こんなにもデレデレ親父になるとは思わなかった♡


パパとママの気持ちを味合わせてくれて

のんちゃんありがとうね


ウソかホントかわからないけど

ボスが絶対幸せにするだって!(笑)






のんちゃんのおかげで

私は病気を忘れる時間が増えたし

ボスと2人でも楽しかったけど更に笑いが増えた

のんちゃんのおかげよ







うちの子になってくれてありがとう

これからもどうぞヨロシクね


毎日愛してるよ(←こわー)



まだまだ語り尽くせないけどウザすぎなのでこの辺にしときますネ(笑)







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんちゃんの
うちの子記念おめでと~(●´∀`)ノ+゜*。
今ののんちゃんは美人さんだけど
ちっちゃい子ののんちゃんも可愛い~(●´艸`)

なんて表現していいかわからなくて
もしかしたら失礼な言い方になってしまってるかもしれないけど

その病気になっていない私には本当のつらさは、わからないけど
一緒に遊んだり、旅行したときには元気なmikityさんに
お会い出来て嬉しかったし、
ボスさんのmikityさんへの愛情をものすご~く感じました。
そして、のんちゃんがmikityさんの病気をすこ~し吹き飛ばしてくれている
のかな~と思います。
失礼な言い方だったらすみません(´∩`。)

またうちの子たちと遊んでくださいまし~o(^▽^)o
No title
のんのちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!

夫婦それぞれいろんな想いがありますね。
いろんな想いを抱えている中に、のんのちゃんがやって来てくれたのですね。
これはもう運命以外の何物でもないです。
来るべくして、のんのちゃんが来たのだと思います!

優しい二人の元へ来たのんのちゃんもきっととてもとても幸せだろうなと思います(*^_^*)
No title
ぷちとココのママさん へ

こんにちは(о´∀`о)
コメントありがとうございます
パピーのんの、コロコロしてるでしょ(^w^)

全然💦💦失礼じゃないですよ💦💦
表現に困らせて逆にごめんなさい(*^^*)
わからない。。。それは理解しようと
してくれたのですね嬉しいです♥
ママさんの優しさは知っています(*^^*)
ありがとうございますね( 〃▽〃)
それに、元気そうに見えたと言ってもらえて
もっと嬉しい(^w^)
実際にのんのが来てから余計に強くなっちゃって
元気なんですよ~
ボスが言うには『母性』らしいです(笑)
のんのの事になるとたまにボスにも
怒る事があるらしく『新たな一面』って言われました( *´艸`)ウシシ
色んな事を本当にのんのが吹き飛ばしてくれてる気がします

ぜひぜひ、また遊びましょ~( 〃▽〃)
No title
まらおさん へ

こんにちは~(*´∀`)
コメントありがとうございます
また、暑苦しい記事になっておりまちて。。(笑)

のんのを迎え入れる決断をボスがした時は
本当に苦渋の決断だったと思います(笑)
ワンコ苦手だったし、私もどうなるかわからない
時だったし、本当によく決断してくれたなぁ~
とボスさんには感謝しかないです。
ボス曰く、ドッグセラピーにかけたらしいの
今じゃ、自分の方がメロメロなんですけどね(^w^)

でしょ~『運命の子』でしょ~
のんのを迎え入れてから
本当に大きな再発がなくて
たぶん『生きる力』になってるんですよね
見えないパワーがあるのかな(^w^)

これからものんの中心で
仲良く3人で暮らしていきます♥
No title
のんちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

のんちゃん(さくらちゃん)はミキティー家の家族になる
運命だったんだね^^血統書を見てそれはそれは
ビックリしたでしょ!?
病気と闘って苦しいのにもかかわらず、
いつも明るくて前向きなミキティーを見てると
ガンバレガンバレ!とも思うし元気パワーを
逆にこちらが貰ってるような気がするよ^^; ありがと(*′艸`*)

「絶対幸せにする」…言われてみたいねぇ(^ω^)ゞ
これからもミキティとボスさんとのんちゃんの
ほんわか親ばかハッピーライフ♪(笑)応援しています。
うちの子記念日~
こんにちは~のんちゃんのうちの子記念日
おめでとうございます。
運命ってあるんですよね~摩訶不思議ですが
出会うようになっていた「サクラ」の文字
元気な私でも明日の保証はないんですもの
一日一日大切に生きようって毎日努力です。
ワンズもみんなシニア~寿命は大体わかるから
悔いのない生き方しようって思います。
mikityさんものんちゃんとパパと毎日楽しく
過ごしてくださいね~!
おめでとうございました。
いつまでも幸せでありますように~♡
No title
みきんこさん へ

こんにちは~(*´∀`)
コメントありがとうございます
『絶対幸せにする』これはのんのに言ったんでつよ(^w^)

血統書の名前が『SAKURA』になってた時
もう、こんな事あるの❔❔って感じでした
今でもすごく不思議な出来事ですよ~本当に
でも、一人で運命感じちゃったりして
胸が熱くなるんですよね( *´艸`)
マサカ。。コウネンキ❔(笑)
それと、いつも『ガンバレガンバレ』ありがと~
私はみきんこさんのブログで
いつも癒しをもらってますよ!
何か本当にほっこりなるんですよねぇ♥

これからも、ほんわか親ばかハッピーライフで
楽しくやっていきまーっす(^ー^)ノ
No title
よっこたんさん へ

こんにちは~(*´∀`)
コメントありがとうございます
そうそう!摩訶不思議でしたよ『SAKURA』は(^w^)

私も今の目標は
のんのをちゃんと育て上げる事です!
ワンコの寿命は短いですもんね。。
私は今は育て上げる事しか頭にないんですけど
再発入院は何としても避けたい
そしてのんのにも人並みの事をしてあげたいと
思ってます( 〃▽〃)
できてるかビミョ~なんですが( *´艸`)
たまに体力や体調を無視して暴走しちゃいます(笑)
お互いに1日1日大切に生きましょうね(о´∀`о)

これからも楽しく家族3人でやっていきまーっす(^ー^)ノ
No title
こんにちは~♪

のんのちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます!!
文章を読ませて頂いて、ウルウルしちゃいました
我が家も子供には恵まれなかったけど
ワン子との生活が何より楽しいです
絶対に愛犬を幸せにしましょうね^^
(*^^)v
のんのちゃん、3年目のうちの子記念日おめでとう♡
うちのナナちゃんのうちの子記念日が
4月19日だから、同じ4月で嬉しいな(笑)。
でもナナちゃんの血統書無くしちゃって困ってる(>_<)

のんのちゃんはやっぱり運命の子だね!
sakuraちゃんって最高!
mikityちゃんを元気にしようと現れた天使さ(*^▽^*)

涙もろいのわかるよ~。
パピーののんのちゃん見ただけで
うるっときたもん(笑)。
私も最近涙もろくてね(笑)。

ボスさんがね、すごいと思うよ。
のんのちゃんを迎え入れる決心をしてくれて
ありがとうございます☆
mikityちゃんへの愛が溢れているボスさん
かっこいいっす。
これからもmikityちゃんをよろしくお願いします♪
って何目線や~(笑)。

お互い笑顔溢れる毎日にして
病気を忘れようね(*^^)v
mikityちゃんが笑顔だと私も嬉しいよ(*´ω`*)
No title
こんにちはー♪
のんのちゃんのうちの子記念日おめでとう♪
わんことは何か運命みたいな事ありますよね^^
優しいママさんとパパさんにめぐりあえて
のんのちゃんもとっても穏やかなお顔をしてて
幸せな毎日送れてるんですね(*´ω`*)
これからも幸せで笑顔溢れる日々になりますように
No title
ウチの子記念日、おめでとう㊗️ございますっ‼️
長い人生、色々なことが起こりますね。
そん中、のんチャンとの奇跡の出会い...
この出会いを、コレからも大切にしてください。
ご家族で楽しい時間を過ごされますよう、お祈りしております。
のんのちゃん、うちの子記念日
おめでとうございます(*´ω`*)
色んな想いがあっての出逢い♪
本当にステキな日ですね!
これからも、ご家族皆様が元気に
楽しい日々が送れる事を心より
お祈りしています(*´∇`*)
おめでとうございます♪
はじめまして(^_^)
人と犬との間にも運命の出会いってありますよね。
私もそれほど劇的ではないけれど、愛犬との出会いに運命を感じました。
愛の溢れる動画ですね♪
これからも仲良くお幸せに(*^^*)
No title
うちの子記念日、おめでとうございます。
パピーのんのちゃん、可愛い。(*^^*)
ダックスは大人になってもかわいいけれど
子どもの時のかわいらしさはまた格別ですね。

さくらちゃんとの運命的な出会い・・・。
のんのちゃんが来られてから、確実に体調は落ち着かれていますよね。
私も同じようなことを感じたことがあるのですが
守るべきもの、あるいは、自分がいないとダメな存在があると
いつも以上に力が出せるというか、無理なく頑張れちゃうのですよね。
のんのちゃんとの出会いに拍手です。
これからも、ボスさんと3人で楽しい思い出をたくさん作っていけますように。
No title
うちの子記念おめでとうございます☆
のんのちゃん、今も可愛らしいけど
小さい時もとっても可愛らしいですねぇ~^^

病気のこと、子どものこと、ワンコのこと…
ご縁、タイミングですよね。
私も通院しながらの生活ですが
笑ったり、泣いたり、悩んだりの毎日です^^;

のんのちゃんが居てくれるだけで
癒しや、しあわせな時間にほっこりしますでしょ?

私もです!
それに、梅がいるので
アレもコレもできるだけやらなきゃな…って
リハビリの毎日です^^;
ゴロゴロしていること多いけど(笑)

これからも、mikityさんのブログ楽しみにしてます。
今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
No title
くるみんさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます
私もまったく同じです!
ワンコとの生活が何より楽しいです!
大げさだけど『生きがい』かな(笑)

こむぎちゃん、あずきちゃも
とーっても大切にされているの
ブログを見ていていつも感じます(^^♪
愛されてますよねえ(*´з`)

はい、愛犬をゼッタイ幸せにしましょうね(^O^)/
もう、それしか頭にないです~(笑)
なので。。。家事がとても疎かです(* ´艸`)クスクス
No title
双子パンダさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとう~
ナナちゃんも今月うちの子記念日なのね🎵
血統書紛失!?
そりゃ大変だ!
きーちゃんまたお仕事ができちゃったね(笑)
やっと回線の手続きが終わったのに。。
血統書見つかるといいけどね~(^_-)-☆

のんのはやっぱり私を元気にするために
現れた天使よね!
だから、片方が元気ないと片方も体調崩すのよね(笑)
ボスがよくね、お前たちは2人で1人、ニコイチやって言うのよ
のんののためにも私は元気でいつづけないとね(*^^)v
ボスに、きーちゃんの熱~い思い伝えておくね(* ´艸`)クスクス
ありがとう~

病気を思い出すのはたまにでいいね(^^♪

No title
LemoNed さん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます
のんのとの運命に感動しっぱなしですよ~
本当にいつも親バカが炸裂し過ぎてスミマセン。。(笑)

のんのの顔はそういう風に見えますか??
すごくすごく嬉しいです
のんのを幸せにしたい!!のだけど
いつもこちらが幸せをもらってばかりです(笑)
のんののおかげでこれまで感じた事がない気持ちも
感じる事ができました。
ワンコのセラピー力は本当にスゴイといつも思うんです
心も体も癒されてます🎵

のんのにもっとお返しをしなきゃですね(* ´艸`)

れもくんにもいつも癒されてますよ~
『お話ししましょ』の動画なんて
あまりにも可愛くて今でもよく見てます
No title
ナツパパさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます
ナツパパさん!ご無沙汰しています
お元気にされてますでしょうか????
ナツちゃんも毎日元気に暮らしてますか??
あ。。質問攻めでスミマセン

ナツパパさんわかっていらっしゃる!
そ~なんですよ『奇跡の出・会・い』(*´з`)
これからも家族3人で
楽しく仲良く暮らしていきますね(^^♪


No title
eriさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます

そうですねぇ~色んな想いがあって
壁をぶち破って1歩前に進んだら
こんな素敵な出会いが待ってました(〃艸〃)ムフッ
ワンコ苦手だったボスが
こんなにのんのはもちろんだけど
ほかのワンコ達を『カワイイ~愛しくなる~』と
言ったりするなんて、もう考えられませんでした(* ´艸`)クスクス
こうやってワンコは人をかえる力があるんですよね~
これからも、もっともっといいパパ&ママに
なれるように頑張ります(*^^)v
そして楽しく家族3人で暮らしていきまーす(^O^)/
No title
ruruchanchan さん へ

はじめまして、こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます

そうですね~、ワンコとの間には運命の出会いって
ありますよねぇ~
これまで実家でワンコを飼っていましたが
ここまで劇的な出会いは初めてでした。
なので、のんのはやっぱり
うちの子になるべくしてなったのだと思います(*´з`)
もう『運命』としか言いようがありません。
ruruchanchan さんもワンコさんに運命を感じられたのですね~
とってもわかります
お互いにこれからも愛犬と仲良く幸せになりましょうね🎵
No title
あゆさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます
パピーのんのコロコロしてるでしょ~?
動画ののんのは我が家に来たばかりの頃ですよ
まだヨチヨチ歩きです(〃艸〃)ブブブ

『さくら』ちゃんとの運命的な出会いがあって
本当に再発が減りました!!
やることも多くて病気を考えてる暇がない。。
というのもイイのかもしれませんが
ワンコには本当に不思議な力ありますね🎵
そうそう、守るべきものの存在は大きいです!!
私がいなかったらこの子は。。。と思うと
いつも以上に力が出せますね(^_-)-☆
あゆさんに拍手もいただいて
ますますパワー出ちゃいますよ~
これからも家族3人で楽しく暮らしていきま~す(^^)/
No title
梅にゃんさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます
パピーのんのコロコロちてるでしょ~??
梅さんもこんな感じだったんじゃないですか?( *´艸`)ウフ
パピー時代の写真や動画は本当に少ないんですが
今見てもこみあげてくるモノがありますね

今の私の生活リズムは梅にゃんさんと似てると思います~
ワンコのお世話って
たぶん。。。人間の赤ちゃんと似てませんか?
私はいつもそう感じるんですけどね
ご飯も、トイレも、歯磨きも、お風呂も
他にもいろいろあるけど
親の私たちがいないとなにもできないんですよね
トイレシートを1日に何度も交換しなきゃだし
人間の赤ちゃんのオムツ替えと同じようなものですもの
言葉は話せないけど、空気めっちゃ読むし。。
けっこう大変だったりすけど
その分癒しで倍返ししてくれますよね~
リハビリにもめちゃくちゃなってます!(笑)
お互い子育てがんばっていきましょ~
ゴロゴロも忘れずに。。。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^^♪


おめでとう~☆
のんちゃんの3回目のうちの子記念日、おめでとうございます(*^o^*)/

今は美人さんののんちゃん
パピーのちゃんは本当に愛らしいですね
可愛い~☆☆☆

これからも笑いがいっぱい
mikityさんと楽しく幸せいっぱいの日々でありますように
ジェイと心からお祝い申し上げます
応援していま~す(*^o^*)/
はじめまして&おめでとう\(^o^)/
mikityさん、こんばんは。
さるちと申します(^^)
私のサッパリ訳のわからぬブログも覗いて頂いてありがとうございます。

懐かしく愛しい名前を見つけて、思わずコメントしてしまいました。
さくらは、私が平成元年から15年間家族だったトイプードルの名前です。
1度お産をして、娘のもも子と一緒に暮らしていました。

愛犬との出会いは、間違いなく運命‼
のんちゃんは、娘のさくらちゃんが姿を変えてmikityさんと御主人の所に現れたのよ。
これからも更にさらに愛情を一杯かけて可愛がってあげて下さいね♪
3歳のバースデー、本当におめでとう‼

のんちゃんは、とても品があって躾が行き届いているワンちゃんですね。
うちのハイエナ系トイプーの二人にも見習って欲しい...お母様の躾が良いのね、きっと。

これからも、たまにお邪魔させて下さいね。宜しくお願いしますm(__)m
No title
ジェイさん へ

こんばんは~(*´∀`)
コメントありがとうございます
パピーのんのコロコロしてるでしょ(笑)
パピー独特のヨチヨチ歩きです
まだ3歳なのに
パピーの頃の動画を見て泣いてしまう
ヤバい母でございます~(^w^)
これからどうすんだよって感じですよねまったく(ーー;)アハハ

これからも家族3人で
楽しく暮らしていきまーっす\(^o^)/
No title
さるちさん へ

こんばんは~(*´∀`)
初めまして、ご訪問コメントくださり
どうもありがとうございます

さくらとSAKURAはやっぱり運命ですよね!
本当に嬉しい奇跡でした✨
私の愛にのんのがウゲーってしちゃいそうですが
母業最優先で頑張ります❗
さるちさんにとっても『さくら』は
愛おしい名前なんですね。。
さくらちゃん1度出産してるんですねスゴい
その子供のワンコちゃんがもも子ちゃん❔
愛犬が産んだワンコちゃんなんて
もうそれだけで可愛さ倍増でたまりません( ☆∀☆)
ちなみにのんののお祖母ちゃんが『もも』に
なっていましたよ‼(^w^)

これからも家族3人のんびり楽しく
暮らしていきますね(*´∀`)

またぜひ遊びにきてくださ~い🎵
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文: