*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
初めての車中泊に挑戦 & 大分久住~宮崎③
今日もご訪問ありがとうございます



初めての車中泊の旅、大分久住~宮崎編いよいよラスト③です


朝はどしゃ降りとまではいかないけど小雨

朝6時にチッコのためにのんのを外へ連れ出して

車に戻りのんのに朝ごはんをあげて

今度はウンPのためにまたお外へ

コマンドですぐに立派なモノをだしてくれたのでホッ

ついでに、車のすぐそばにある

北川ダムに架かる斜張橋「唄げんか大橋」の前で

記念にパチリ







私たちはこの橋の近くに車を停めてたんだけど

夜中にハーレーに乗ってた男の人が

ズンズン近づいて来て

それに気づかなかった私達

のんのがいきなり警戒した声で吠えたので見てみたら

雨でずぶ濡れになりながら

ダムの前に立ちダムを見つめ

何するんか!!って思ってみてたら

いきなりテントを張りだしたのー

夜中1番怖かった(^-^;


のんののトイレを済ませたら

またビチャビチャに濡れた足やお腹や胸を拭いてお着がえ

雨に関しては本当にのんちゃんが1番迷惑だったよね~



私達も朝ご飯を食べて私は薬を飲んで

朝6時半には『道の駅宇目』を出発

帰るか~もうちょっと旅をするか~

色々迷ったんだけど小雨だったこともあって

海とモアイ像のある宮崎県日南市を

目指す事にしました

しばらく走ると小雨だった雨が

またどしゃ降りになっちゃいましたー(T_T)







もう誰が雨女?雨男なの?



ここまで来て。。。。。


宮崎でも1番下に位置する日南市にだけ辿りつけず


ナビの案内を自宅にして帰る事に( ̄▽ ̄)ムネン


日南市。。甘く見過ぎていました







前日の渋滞もあったし私達には遠かった。。


せめて宮崎に来た!という思い出にと








宮崎市内で写真をパチリ(←ヤシの木が宮崎っぽい? 笑)







この日は雨のためのんのはトイレの時以外

外にも出れずちょっと可哀想でした






疲れたね~(T_T)ゴメンヨー

次はあちこち寄らずに

高速で宮崎県日南市だけに行こうって

ボスが言ってたよ~

のんちゃんは海は大好きだもんね


次に来る時はモアイ像とコラボして

海でいーーっぱい遊ぼうね



そのためにも、家族3人元気でいようって

ボスがお昼の電話の時熱く語ってました(←私の生存確認の電話ね 笑)



旅行から戻ると久留米はすこぶる晴れ(笑)






のんのは帰ってすぐにヒバ風呂で汚れをおとしました





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*´▽`*)
雨が降ったのだけ残念だったね。
のんのちゃんはちゃんとうんPしてくれるのが
えらいね~(*´ω`*)

この次は宮崎のモアイ像見に行けたらいいね♪
みんな元気でいようって言う
ボスさんの愛が素敵だわ(*^^)v

のんのちゃんのグッスリ姿がかわいい♡
No title
旅行中の悪天候は更に体力消耗するよねぇ~(/_;)
ただでさえ遠出に加えてワンコ連れだと気疲れしちゃうってのに・・・(T_T)
ま、まあ・・・長い人生のなかでこんな旅行も思い出の一つだね~って笑えるときがくるよね(*^▽^*)
それより車中泊は疲れが取れなくってしんどかっただろうねぇ・・・(=_=)
私にはマネできないわぁ~~!
ってか、久留米に帰ってからののんちゃんとmikityの体調のほうがかなり心配だけどね(;^ω^)
大変な旅行でしたね。
ただ、良い思い出になりましたね。
何だか羨ましいです。
私はほとんど運転をしていないので車中泊の旅行は難しいかも?
ボスさん運転お疲れ様です。
No title
お疲れ様でした~。
車中泊って案外体力使いましたが
大丈夫でしたか?
ボスさんも運転お疲れ様です~。
うちもぷちたんが嘔吐してからはパパさんが全て運転してくれて
疲れておりました><(私の運転は危険らしいので^^;)

No title
双子パンダさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
そうそう、雨が降ったのがね~残念
でも、くじゅう花公園ではギリギリ大丈夫だったから
塗れずにお花見れたからヨシとしなきゃね🎵

疲れをとって体調を整えて
またいつかリベンジするよん(*^^)v

のんのはお家が1番リラックスするみたい
当たり前か(笑)
No title
じゃにママさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
もう、そうなんだよ~
今回の旅行は何故か雨に恵まれちゃって(笑)
雨降りにお散歩するわけにもいかず
車の中で退屈そうにしてるのんのに
何か申し訳なかった~
そうそう、人生いろいろあるから
雨の車中泊旅行も思い出の1つね☆
疲れでしょ?
余裕でまだある(笑)
時間をかけてとっていかないとね~
もう若くないからさ(*`艸´)ウシシシ

No title
パンダMSさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
本当に大変で長~い旅行でした(笑)
一泊なのに、渋滞や雨で
すごく長い時間に感じました。
それも、思い出の1ページですね🎵
私もパンダさん夫婦の映画デートとっても羨ましいですよ!
のんのが映画館に入れないので
見たい映画も地上波放送するまで待たないといけません~
時間がかかるんです~(笑)クスクス
No title
ぷちとココのママさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
そうなんですよね~
車中泊って想像以上に体力と気を遣いますよね~。
のんのも疲れている感じに見えました
ぷちたんの旅行先での嘔吐
帰宅してからの痙攣にはもうビックリでしたよ~
更新がなかったので、何かあったのかな。。って
ちょっと思ってたんですよ~
うちのボスもぷちたんの記事を読んで
これから旅行に行く時はその県の夜間救急病院も探しておいて
旅行するようにしようと言っていました。
ママさんが記事に書いてくれたので
私達もお勉強することができました。

ぷちたんが順調に回復してくれてて
本当に嬉しいです(^_-)-☆

運転は。。男の人にお任せしておきましょ(笑)テヘ
行ったよ~
マリモンへお祝い&お見舞いのコメントありがとうございました。

せっかくの旅行、雨で残念でしたね~
まるで嫌味のようにお知らせいたしますが(笑)

以前モアイ像、行きましてん

宮崎はいいところですよ~
宮崎鹿児島は、ガラッと日本じゃないような雰囲気。
なんごく~~です。

http://tubumari.blog19.fc2.com/blog-entry-61.html

No title
かっぱさん へ

こんばんは~(*´∀`)
マリちゃん、おめでとう&大丈夫?(;>_<;)
あの出血と下顎が非常に心配です。
どうか全身麻酔乗りきれますように
本当に本当に祈ってます❗
何かあったら絶対に許さん❗(←お前がなんでやねん💦)
何を許さんか自分でもわからないけど
絶対にうまくいってほしいから
先生よ頼みましたぞ!!!

過去記事見ましたよ~
宮崎褒めちぎってるじゃないですか~
思ってた通りやっぱイイとこだったでしょ~
次こそは高速で日南市直行で
行ってみますね(^w^)
そして、体力を奪う渋滞と雨の
なさそうな時に(*≧ω≦)イヒヒ

過去記事ありがとうございました♥
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる