*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
のんのチックンDAY & 導尿メンドクチャイのよ
今日もご訪問ありがとうございます




昨日は、のんちゃん混合ワクチンの日でした


だけど、お出かけバッグを出すと

ルンルンなのんちゃんです(^w^)

(↑まだ気づいてないわね 笑)







まぁ、お出かけはお出かけなんだけどねぇ~






はやっ❕❕❕


もう気づいちゃった❔


病院への道覚えてるもんね( ̄▽ ̄;)



オヤツ作戦もここまでか。。。。


オヤツで『お利口~』と褒め続けたけど。。







そうなんです


ごめん。。そのもしやなのよね人( ̄ω ̄;)


このあとは、病院に着くまで


ワンコラがとまらなかったのんちゃんなのでした


でも、チックンの時は初めて『ヒン😭』とも言わず


お利口にさせてくれました。


それだけで、成長を感じてやまない父と母なのです♥






のんちゃんも頑張ったし


母もチックンサボらず打ったよ~♥


(正確にはボスに打ってもらいまちた 笑)


これからも、責任持ってのんちゃんを


育てていくから安心してね♥


ヨッシャー\(^o^)/ダイスキ



昨日は夕方から尿が1滴も出なかった尿意は一応あるのに😅

今日も出なかったら自己導尿っす~

本当は残尿が常にあるから毎回しなきゃいけないけど

時間をかけて少しは出るようになったから

毎回はやってない(←ワルイコ)

今日は出てくれるといいけどなぁ~(*^^*)メンドクチャイノ




でも、のんちゃんの存在で私はどこまでも

頑張れるよ(^_^)v







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*´▽`*)
のんのちゃんもmikityちゃんも
注射がんばってえらい~(*^^)v
おちっこも少しずつ出るといいね♪

No title
双子パンダさん へ

こんばんは~(*´∀`)
のんのねぇ、チックン頑張ったよ~
私は人間だから注射をする時も意味もわかるけど
突然チックンされる動物たちは『おったまげ~』
って感じだろうね~
なのに、何にも言わずにさせてくれて
何かね涙出そうになっちゃった~
グチも言わずにお利口さん♥
って激褒めしてたら先生に引かれたよ~(^w^)

私のチッコは、過去の再発で尿閉(バルーン生活)に
なった時の後遺症だから仕方ないんだ~
でも、翌日のお昼から時間はかかるけど
ちょっとずつ出てるよ~(^o^)vブイ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん へ

こんにちは(*^^*)
私はね、のんのは病院でワンワン言うんだけど
スゴく尻尾を振ってるから
病院好きな子なんだ~って思ってたら
先生から、嫌いだからワンワン言って
尻尾も振ってるかもよって言われて
『なるほど!』って勉強したんですよね~

排尿問題は私も完全に尿閉になる前の再発の時に
退院が決まったくらいから
尿意が何度も近づいたり遠のいたりの繰り返しで
出るまでに15~30分くらいかかるように
なり始めたんです。
でも、最終的には自排尿できてたから
その時は症状が残ったままそのまま退院しました。
でも、退院してしばらく経った頃
完全に自排尿できなくなり24時経過しても
症状もかわらずプラス下肢の脱力も出たので
病院に電話したら『今すぐに来て!』と言われ入院になりました。
そこで、導尿してもらうと尿が1.6㍑溜まってました(笑)
そこからはしばらくバルーン挿入しての入院生活で
その時に今後の事も考えてという医師の強い勧めもあり
自己導尿マスターしましたよ~

今は、出てくるまで時間はかかるけど
自排尿は少しできるので
導尿サボりぎみです。。
なので残尿はあるし尿検査ではいつも軽い膀胱炎で
本当にダメな子ですね。
もう出なーいって時にはやってます。
残尿が気になるようなら
まずは抵抗のないエコーで
トイレのあと膀胱をみてもらうって手段もアリかなと思いますよ。

心配になりますよね、排尿問題は。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる