*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
神経内科受診結果 & 『何の日?』
今日もご訪問ありがとうございます





土曜日の神経内科受診結果を簡単に。。




☆MSについて☆


今回はステロイドの減量なかったんだけど

今月の生理後、体調よければ

22㎎⇔21㎎の隔日服用から

21㎎に減量予定

一応、8/7からって先生が書いてくれてます。

面倒くさがりだけど優しい♡





(体がキツかったら、1㎎を1錠その日と翌日内服)




これは、スタンダードの減量じゃないけどね~とか言いながらね

わかってます、それはわかってるけど

色々試して、今の減量のペースが自分には合ってる(笑)



で、先生はね9月で退職するってハッキリ決まったそうです

色々話し合って、先生もうちに来るのは全然イイヨ~って事なんだけど

外来パルスくらいはできるけど、

入院が必要になった場合はほかの病院になるから

その時は、今通ってる病院と久留米の大学病院だったら

連携がとれるそうなのでそちらで入院するという事になります。

そこならデータもたくさんあるしねって


とりあえず、1回は行ってみますという事になり

1回行ってみて、やっぱ遠いな~とか不便さを感じた時は

たぶん大学病院に戻る事になるかも❔

でも、今はもう悩んでもどうしようもないので

とりあえず1度行ってみますね(*^^)v

10月か11月に

県外だからボスさん運転タイヘンだ~




☆膵炎について☆



6月に検査してもらってた

リパーゼとトリプシンの結果です。








やっぱり、オーバーですね


痛みはトラムセット(非麻薬性鎮痛剤)で何とかコントロール

でも、飲まないとやっぱり痛いんだぁ~

だからね、ボスにいつも注意されるんだけど

トラムセットで痛みは軽くなってるけど

膵臓がよくなってるわけじゃないから!って言われます。

私が、治ったと勘違い?錯覚?するのが怖いみたいね(笑)


でも、トラムセット飲まなきゃ痛みはあるし

採血結果もよくないから

勘違いも錯覚もしようがないのよね(笑)



膵酵素に関しては高値でウロウロしてる感じです


本当なら、ステロイドの減量も免疫抑制剤を使いながら

減量なんだけど1個目の免疫抑制剤(プログラフ)の

副作用で膵炎になってしまったから

それからは、もう免疫抑制剤は使ってない


でも、今思うのは、治療法はスタンダードじゃなくても

私の体に合えばそれでイイと思ってる


1番あってるのがステロイドだから悔しいんだけど

もう少し減らせるように頑張りたいな~



その他は、カリウムが低いのと

また貧血になりかけてるそうなので

まだ軽いから食事で対応するように言われました。




だからという訳じゃないけど

この日はおうちでウマウマ焼肉です


膵炎患者で脂質はよくないけど

少しだけ私は鶏肉を焼いて野菜で巻き巻き



のんちゃんは、牛肉に鶏肉にウキウキが止まらない







私が、膵炎だと判明してからおうち焼肉なんて初じゃないかな







夏だし、ボスものんちゃんもスタミナつけなくっちゃね





ウマウマ楽しいね~





超野生的なお顔になっとーけど





『今日は何の日??』って決まってるじゃん


『給料日🎵』←庶民ーー





のんちゃんの喜ぶ姿を見るのが

今、1番の幸せだよぉ~


次の給料日もウマウマちよっか❔(^w^)ククク






ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変な病なのに、頑張っていて凄いなぁ~って思います!
のんのちゃんも、ままを労わっていて賢いです!
先日、カニヘンの女の子に出会い、あまりの小ささにビックリしました!
なんせ家の陸さん。。 8.8kgなので。。
のんのちゃんが陸さんに出会ったら~ビックラポンだろうなぁ~(笑)
ふふっ

昨日は、陸さんへお祝いのコメントを有難う御座いました☆
とっても嬉しかったです(#^.^#)
(*´▽`*)
のんのちゃん、うまうまもらえてよかったね♡
めっちゃ美味しかっただろうね(*´▽`*)

mikityちゃんもステロイド少しずつ減らせたらいいね♪
No title
瑚太郎&陸のママ さん へ

こんにちは~(*´▽`*)
陸さんお誕生日おめでとうございます☆
素敵な7歳の1年になりますように(^_-)-☆

いえいえ~、私は頑張りがたりませんよぉ~
すぐに、ズボラっちゃうから(笑)
カニンヘン小さいですよね~
なのに、うちののんのは同じカニンヘンなのに
約5キロ。。。。
縦も横もミニチュアサイズなもんで
旅行先や病院やドッグランなどなど
ほとんど『ミニチュアダックス』と書かれてしまいます(笑)
陸さんの気持ち。。とってもわかるわ~
うちは、デカニンって事になるのかしらん(笑)
デカイとカニンヘンをかけてみましたi-80アハハー

No title
ふたごパンダさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
のんのったら、私よりお肉食べたんだよ~
それはそれは、大喜び((´∀`*))ヶラヶラ

ステロイドね、本当少しずつだけど
減らしたいな~
とりあえず、今年の目標は20㎎だからイケるかも(*^^)v
ありがとーねi-80
No title
膵酵素、高めですよねぇ。。。
私も今日、トリプシンとリパーゼを外注で検査してきたので
次回に教えてもらうことになってます。
amyの数値からすると、トリプシンはhighでしょうねえ。
リパーゼは微妙かな。
でも、採血結果と症状はあまりリンクしないので、
それが不思議なのですよね。
私の場合、調子が悪いときのほうが膵酵素は低めだったりします。
今は同じく、トラムセットと膵炎のお薬を飲んでいると
ほぼ無痛なので、膵炎治ったんじゃあ?と勘違いすることも度々で。
脳を騙すのは大事なので、治らないと思い込んでいるよりは
良くなってる?治ってる?と勘違いすることは
悪くないんじゃないかな?と考えてます、はい。(笑)

ウマウマを待ち焦がれるのんのちゃん、可愛い(*^^*)
脂質は良質のものであれば少々とってもいいんじゃないですかね。
私は鶏肉と豚肉の赤身はOKにしてます。
No title
あゆさん へ

おはようございます(*^^*)
あゆさんも検査されてるんですね~
あまり悪くないといいな🍀

私も今回の膵酵素は
高めだけどいつもよりやや低いかなって思ってるんですよね~
まぁ、高めな所を常に推移してる感じなんですけど(笑)
『脳をだます』これ☝
私は常にだましだましのボスからしたら詐欺師かも(笑)
『大丈夫大丈夫サギ』
実はこの日の焼肉も鶏肉だけど
『大丈夫大丈夫』とか言って二連チャンしてしまい
案の定、トラムセットを飲んでいても
膵臓、みぞおちが常に痛くなる始末。
おおもとの持病でも
面倒だしよく『大丈夫よ』って言って
のちに酷くなる事もこれまではあったので。
今は、心配し過ぎなボスのおかけで?
大きな再発、増悪は免れてます(^w^)ククク
あと、のんののおかけで❤
あまり、くよくよ長く悩まない性格が
ヨカッタのだと思いますが
悩んだところで。。。なのでね( =^ω^)
ただ焼肉は。。楽しかったーー\(^o^)/

あゆさん聞いてください❗
そんな事よりも嬉しい事があったんです
膵臓を悪くして、食べれないし食べても吸収できないしで
体重が落ちるばかりだったのですが
今、実は2㎏体重が増えたんです。
これは、本当に嬉しい出来事でした~😍

のんのがいて、幸せ太りでしょうか( *´艸`)エヘ




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる