*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チェックぷりーず & 夕ん歩
今日もご訪問ありがとうございます



台風がきてるし、体はシビレも強めで痛いところだらけ

ボスに毎日お昼休みの電話で

『今日の体調はどう?』と聞かれるんだけど

台風のせいで、痛いところだらけすぎて

かと言って1個1個説明するのも。。。ねぇ。。

だからついつい

『う。。ん。。大丈夫』って答えてしまう

そしたら、『自分でちゃんとドコが痛いか言わないと!』って

ボスに怒られて。。

でもね、1個1個言ってたらかなりあるんだけど

お昼休み全部つかっちゃうかもしれないんだけど

言っちゃっていいのかなぁ~~とか思うと

言えないっ(笑)

まぁ~おかしな性格です

ゴメンネゴメンネ~♡



嫁の体調はブログでチェックぷりーず(*´v`)


ついでに応援ポチもヨロシクね(笑)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





金曜日はボスが残業

土曜日、日曜日、月曜日は台風で

たぶんお散歩には行けないので


木曜の夕方、頑張って筑後広域公園で

夕ん歩してきました🎵







ココには2週間くらい来てなかったので







のんちゃんが走る走る🏃






ボスが『だぁーーもう俺がムリー』って叫んでおりまちた(笑)






キレイな夕焼けとも忘れずコラボね







楽しくってみんなでいっぱい笑ったね~♥








このあとは、アレを食べに行ったんだよ~って事で

たいしたネタじゃないけど。。。次回に続く~~(人´ з`*)♪







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一緒よ〜!
やっぱり一緒!

私も何か風邪とかヘルニアとか良く主人に調子どう?って聞かれるんだけど
そういう時に、曖昧に返事をすると、しつこく、それも超しつこく!どこが?どういう風に?で、そのうちに、、、
昨日よりどうなのかを分かるように説明してくれ!小学生じゃないんだから!
と怒られます。。そのやりとりがもうめちゃめちゃしんどいことになります。。T_T

ちなみに私は「MSの症状のことは聞かないで!」って言ってます。
「何か変わったことがあれば自分から言うから」って。

だって毎日そんなに劇的に良くなったりするわけじゃないし、症状をあげたらそれこそキリがないし、自分でさえも昨日よりもいいかどうかさえ分からない。。だから毎日聞いてこないで!!って3年前くらいに言った気がします。(半ギレで。。だって詰問のように質問攻めしてくるから疲れちゃって。。心配で仕方がないのはわかってるんだけどね(*´-`))

夕散歩できてよかったですね。夕日がとても綺麗です(*゚∀゚*)
(^▽^)/
私たちは痛みとか人に絶対言いたくないタイプ(笑)。
ひたすら耐えたい。
だって言ってもわからないもん(笑)。
そして治るわけちゃうし(* ´艸`)
ほんといちいち言ってたら、きりないっていうのも(笑)。
あ、お腹痛かったら言うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボスさんの優しさだっていうのはわかるよ(*^o^*)
ちゃんとmikityちゃんのこと知りたいっていうのもわかるよ。

No title
まらおさん へ

おはよう~(*´∀`)
やっぱ一緒で、す、よ、ね~

ボスは把握しておきたいから
質問攻めが過ぎる(笑)
まらおさん『聞かないで』って言ったの~❔
それもスゴい(^w^)ククク
私がボスの電話では『大丈夫よ』って言ってるのに
受診の時に『先生、先週からココがおかしい』とか
言うと、診察室なのに『ちょっとマテ、俺聞いてない』とか
言うの(^w^)ククク
だから私も『再発じゃないから言ってイチイチへこませてもねぇ』
と言うと『ま、確かに凹むけど言っといてよ』と言われます。
ま、家族の中では1番話せる人ではあるんだけどね
体調の事は先生とボスに1番聞いてもらってるかな
でも、電話で日々の体調を説明するのは面倒疲れるかもね(笑)
ボスはたぶんこれもあるの
『もしも、電話してない時に限って。。』っていうのがね。。
1つのゲンカツギでもあるし
電話してない時に限って私に何かあってたらという思いがね強い
ボスも本当はすぐにでも休憩したいんだろうけど
『自分ルール』があるのかな(笑)
今は、私の体調に加えてのんのの体調も聞いてくるんだよ(笑)
私たちの旦那様ってやっぱり心配症ですね♥

ボスのおかしい所は
自分の事は聞かれたくないし
言われたくないし
だから困っちゃってます😅

あれですあれ
『俺はいいけどお前はダメ』っていういつもの
訳わかんないひと言です( *´艸`)クスクス

でもどうしてこんなに似すぎな旦那様なんでしょうね(笑)

No title
ふたごパンダさん へ

おはよう~(*´∀`)
そっちは台風大丈夫❔❔
直撃だから心配だよ~
気をつけててね

私もね、人には言わない(笑)
ボスには自分の都合のいいときは言って
面倒な時は体調言ってない
でもね、不思議とだいたいバレてる( *´艸`)
あの人の観察力は本当にスゴい❗
そして、たぶん把握しておきたい❔
私に何かあったときや
喋れなかったときは
家族への説明はボスがやってくれてたからね~
私もいつどうなるかわからないから
あんまり無下にはできないとこはあるし
ある程度把握してもらっておかないと
病院とも家族とも話してもらうのボスさんだからね
なのに困ったちゃんな私の我が儘で
『もう、いいでしょ~❔』ってなるときが
多々ある(^w^)ククク
そうそう、イチイチね
でもね、ボスはそれでも知りたいらしいよ~


No title
自分のことは言われたくないし、聞かれたくない!も一緒。。ほんと困ったちゃんな時あります。

だから土日の予定(仕事なのか休みなのか)も怖くて聞きません。休みの場合はいいけど、仕事の場合は、「一緒にいられなくてごめんね。。」とイジイジモードに突入してとってもとってもめんどくさいことになります。。笑
ボスさんは違うでしょうけど、うちの主人はネガティブがすごいから、如何に暗くさせずに過ごすかを大事に考えて暮らしてます(*゚∀゚*)
No title
まらおさん へ

おはよう~(*´∀`)

あの~うちのボスも最強ネガティブさんで
それが、非常に疲れる時が。。(^w^)ククク
小さい事をウジウジ考えてますよ~
そうそう、いかに暗くさせないように。。
それ私も思います!!

ほら、私達の病気って小さい事気にしてたら
やっていけないでしょ~
たまに、ボスの心ない言葉に悔し悲し涙は流すけど
みんな前向き思考だと私は感じます!
ネガティブだと病気があるとやっていけないから
ネガティブを引きずらないように
みんな気をつけてるんじゃないかな~

私はね、同じ事を2度聞くのが怖い
それだけでケチョンケチョンに
怒られるから(笑)
(↑自分は平気で聞いてくるくせに (笑))

やっぱり、似てますよね~(笑)

でも、旦那さまにもボスにも言い分があるんだろうけどね(^w^)ククク

いつもボケボケしてるのは私だからな~(笑)イヒ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる