*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
分離不安 & Yes/No
今日もご訪問ありがとうございます



これ。。毎日なんですよぉ~


顔を洗ってる私を見つめてる








もちろん、トイレにももれなく着いてくるし

お風呂に入ってる時ももれなく着いてくるし


はっきり言って人間界では変態行為というのよ


犬界では分離不安というのだが。。


私の姿が見えないと

おうちでもお散歩でも

プチパニックになる







のんちゃんのキモチYes か Noだけでも

知れたらいいのにな。。

“ここにいるよ”とか“少し待っててね”とか

“これはイヤ?”とか“これくらいなら大丈夫?”とか

言ってのんちゃんは

Yes か Noだけ

言わなくても首をふるだけでもいい


お留守番の時ケージから脱走しようとして

あちこちケガしたり

それならばフリーでと試して

動画で20分くらい撮影してみた結果

この子は20分間家じゅうを走って走って探して

ず~っと吠えていた

帰った時にはハァハァ、バクバクとパニック状態

ソファーからもジャンプしまくってたね

しかも背もたれ側からも

これを見て

『あぁ。。家で1人でお留守番はさせられない』と決めました

分離不安の本なども色々読んだけど。。。

のんのにストレスのかからないやり方で

手探り手探りだけど

この子に合うやり方を見つけてあげよう


私がいつも家にいて離れる事がほぼない事

パピーの時に夜お留守番した時のトラウマ

初めてのヒートの時にマンションでの騒音トラブルで

なかなか眠れずそれからスゴく敏感になった事

パピーの頃、食物アレルギーがでて毎週の病院通いで

お散歩デビューが遅れてしまった事

考えられる原因は色々とあるんです


ボスはね敏感なのんのに

たま~に心が折れそうになるみたいなんだけど

これはのんちゃんの個性?

これがなかったらのんちゃんは完璧なんだから(←やばい発言 笑)

のんちゃんの個性を私は受け入れたいよ

そんなトコロも含めて

愛しい“のんちゃん”だもの♡

この子が1番辛いし

この子が1番健気に頑張ってくれている(*^_^*)


ボスから『のんちゃんの事になると人が変わる』

と言われたヤバイ母で~す(゚∀。)アヒャ




昨日は、またボスは残業だったんだけど

のんちゃんたら寂しかったのか

ボスを2時間近く離しませんでちた~

眠りそうだったのに

ボスの帰宅が嬉しくてヘンに覚醒しちゃった(^∀^)ウシシ


それをね、『俺もきちゅいとよ~』とか

言いながらニコニコしながら付き合ってる

ボスさんでした( v^-゜)♪





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
分離不安、我が家のめるちゃんもありました。
お留守番中、我が家もビデオ撮ったことありますが、ずっと眠らずうろうろして、泣き叫びながらトイレシーツをビリビリにしたり。
サークルに入れてみたりしたけど、これまた泣き叫びながら鼻から血が出るほど何とかしてこじ開けようとしたり。
くーちゃんは、寝て待ってるんです。
だから、育て方とかではなく、性格かな?とか思います。
私も悩んで、5分からスタートで練習したりしたけど、不思議なものである時ピタリとおさまりました。
年とともに落ち着いたのかな?
未だに、くーちゃんにくらべると落ち着きはがなかったりするけど、慣れとか、その時のめるちゃんの気持ちとかによるみたいです。
難しいですよね。
ダックスは、繊細なのかな?とか思います(笑)
それもまた魅力ですよね。
No title
こんにちは~

ぷちたんもあります。(ココちゃんはわりと平気かも?)
長崎に戻ってすぐの頃に夫婦でパパさんの友達家族4人グループで
旅行に行った際、ぷちたんをお義母さんたちに預けていったんですが、
やっぱり不安だったみたいで、それから分離不安が始まったみたいです。

うちはたまたま同居なので見知った人が見てくれていたけれど
のんちゃんはやっぱり不安ですよね・・・。
おうちが近くなら頻繁に遊んでのんちゃんに慣れてもらって
急な外出の際はうちで預かれたらいいのに~><と先日のブログで思いました。

直接話せることがないからYES NOだけでも会話できたらいいですよね。

こんばんは♪
ほんとわんこの気持ち知りたいときあるよね。
なにが嫌でなにがいいか、聞きたいよね。

のんのちゃんの個性、性格、そうだと思う。
mikityちゃんとボスさんへの愛が
溢れすぎるくらい溢れているだけだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
焦らず少しずつお留守番慣れるといいね♡
No title
Mumさん へ

こんばんは~(*^^*)
分離不安のワンコさんって
けっこういますよね!
ブログやってて特にそう感じます。
めるちゃんもなんですね
Mumさんもビデオで撮ったんですね!
もう衝撃映像でしたもん(^o^;)
そうそう、うちもケージから脱出しようとして
お鼻がボッコーって腫れて
血が出ててボスと2人でパニックでした。
今じゃケージはおトイレの場所となってます(笑)
私もお留守番の練習1分からやったりしたけど
今は何か。。のんちゃんの唯一の欠点
ほかは完璧なんだから1つくらいないとねって
くらいに思えるようになりました。
そして、この子のそんな所に心がひかれていきます♥😊♥
No title
ぷちとココのママさん へ

こんばんは~(*^^*)
や~ん、何か嬉しくて泣いちゃいました(T^T)
本当に嬉しかったです
そんな風に言ってもらえて。。
というか思ってもらえて♥
そのキモチだけですごくありがたかったです.。o○
昼間だと通いなれたホテルで一時預かりしてもらう分には
大丈夫なんですが、しかもこの前は夜だったし
私達が想像していた預かり方ではなかったので
(オムツをされてお店で他のワンコとフリーにされた)
しかも、ご飯も軽く食べさせてオヤツ入りのコングを
2つ預けていたのに、迎えに行ったら
『お腹すいてそうだったからうちのフードあげました』と
言われ、のんのはオムツさせられてるのに
預けたベッドも誰のかわからないウンチで
汚れていたしモノも落ちていました。
でも、預かりは初めてだけど
ここにお願いしたのは私達で。。
その後帰宅すると水を一気飲み
ステロイド使った時に見たようなガブ飲み
そして、次の日に腸粘液のたっぷりついた便が出て
2日くらい下痢に近い便とカイカイが続き
のんのに本当にキツい思いをさせてしまいました。

ぷちたんもちょっと繊細な所がありますね
優しくて繊細。。
繊細な子には本当にYESかNO
だけでも知れるといいなぁ~って思いますよね

No title
ふたごパンダさん へ

こんばんは~(*^^*)
うんうん、ワンコたちのキモチ
少しだけ知りたいと思うね~
少しだけでいいんだ~
私達が喜んでそうと思ってても
ワンコ的にはイヤなんでち~って時とかね❤
だからね、言葉の通じない人間界で暮らしてる
ワンコたちはみ~んな偉いよね😉
なのに健気で心はキレイだもん(笑)
ワンコに学ぶmikityちゃんです(^-^ゞ
No title
こんにちはー♪分離不安のワンコ結構多いですよね
うちものれもも分離不安ですよ(*´∀`*)うちの場合は目が見えなくなった事がきっかけでした それまでは12時間こえたお留守番も出来てたんだけどやっぱり見えないって不安だからかな・・・お留守番中はずーっと吠えてました それ以来必ず家には誰かがいるような生活をしてます
でもわんこからしたらずーっと一緒にいれるって幸せだもんねー♪
のんのちゃんもずーっと一緒にいれてとっても幸せだよー(´∀`*)
分離不安だって悪いことばっかりじゃないよねー私たちも一緒にいる時間が長いから幸せだし(*´∀`*)大変な事もあるけどのんのちゃんも大事にされててとっても幸せだね♪
No title
LemoNedさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
れもくんも確かおめめが見えなくなって
分離不安になったんでしたよねぇ~
怖いですよね、見えないって。。
いくらお鼻はいいといったって
不安で仕方なかったはずです。。れもくんも(泣)
でも、確かに分離不安だから一緒にいる時間がとても長いです
うちものんの中心の生活です(笑)
確かに大変な部分はあるけど
ず~っと一緒に過ごせて幸せ☆
どこかで聞いたことあるけど
ホームレスに飼われてるワンコが1番幸せなんだそうです。
24時間離れることなく飼い主の傍にいられるから。。。
それを聞いたとき『なるほど~そうだね~』って思いました。
分離不安とホームレスの話はちょっと違う面があるけど
離れられないのなら
できるだけそばにいてあげたいと思います。
短い犬生ですもん。。のんのに捧げたいです(^_-)-☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる