*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
優しい気持ち & 早っ(笑)
今日もご訪問ありがとうございます



今月のお薬の仕分けを昨日1人でやりました




(↑これを1個1個切るのよ😅)


いつもボスが手伝ってくれて2人でやるんだけど

ボスの残業も続くしお薬の残も少ないので

久しぶりに1人でやる事に

いつも手伝ってもらってる事たくさんあるなぁ。。とか

思いながらやってね


ちょっとの事でも助けてもらえるとありがたいなって


優しい気持ちになりました


何でもそうだけど手伝ってもらう事が

当たり前にならないようにしないとなぁ~と思ったの。



最近1番嬉しくてありがたかった事は

家族散歩して車で帰ろうとしている時

ボスはのんのを抱っこしたまま

リードを外したりゴソゴソしてたんだけど

私が来ているタイミングに合わせて

後部座席のドアを開けてくれたことです。

なぜかというと

いつも私が後部座席の下に杖を置いて

助手席に座るからです

お散歩だけでヘトヘトだから本当に嬉しくてありがたかった

そんな小さな事がいつも嬉しい。。

持ってるキーのボタンを押せば開けれるし

ドアのぶを引っ張れば自動で開くけど

ヘトヘトの時は本当にそれさえもしんどくて

頭も働かない時があるので

そんな気遣いが温かくて泣きそうになります


弱ってる時は小さな優しさが心に染みるのよね~





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




のんちゃんに新しいオモチャを買ってあげました


オヤツを入れて遊べるオモチャが1番長く

1人で遊べるから、やっぱコング系よね~




ど~れどれ

ほれ、遊んでみなされ







そうそう、いい感じ


頭も使ってね~









早っっ((´∀`*))ヶラヶラ



やっぱりうちの子だわ(*`艸´)プー


諦め早すぎでしょ(笑)








土曜日の夜急な用事ができてしまった。。
夜間一時預りしてくれるペットホテルもないし。。。
一人でお留守番はできないから
最悪ペットシッター検討ちう~

けっこう高額なんだよね~


さて、どうしようかちら~







ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなんですよね。やってもらうのが当たり前だって思わないように、私も気をつけてます。
ちょっとしたことが本当助かったりするんですよね。”え、そんなこと?”っていうことがしんどくて(歩くことがしんどいから、トースターにパン取りに行ったりですらしんどいの。。笑)

うちは私の足が悪くなる前からレディファーストのできる人だったけど、悪くなってからは一層やってくれるようになりました。車の開け閉めや椅子から立ち上がるときには手を貸してくれたり、出かけるときには玄関にスツール(腰掛け)をさっと置いてくれたり。
ありがたくってありがたくって、嬉しいけど時々申し訳なく思ったり。。

感謝の気持ちはいつもてんこ盛りに持っているつもりだけど、感謝を行動で返せないのが辛いなって思います。
だからせめて笑顔でいることが一番なんだけど、それすらできない時は悲しくて自分が嫌になります。

私もいつも小さな優しさにじ〜〜んときています。
(*´ω`*)
ほんとちょっとした事の気遣いができるボスさんって素敵だと思う。
ボスさんいつもありがとう♪
ボスさんがmikityちゃんの旦那さんでよかった(。・ω・。)ノ♡

お薬の仕分けも地味にめんどいし
地味にしんどいよね(笑)。
お疲れさま~(*^^)v

のんのちゃん、諦め肝心って
もしやmikityちゃん譲りなんじゃ・・・(* ´艸`)
No title
まらおさん へ

こんにちは~(^^♪
当たり前に思わないようにしてるけど
小さい事で
ありがたかったり、嬉しかったり
カチンときたり、ガッカリしたりと
心が忙しいです((´∀`*))ヶラヶラ
だってだって、1日の中で会う人が
ボスだけって事がほとんどだから(笑)
まらおさんもでしょ~

旦那さまボスと似ている所が多いけど
ボスは昔は全然レディーファーストじゃなくて
むしろ俺ファースト(笑)
今でもそれがチラつく事があるけど
昔では考えられないほど変わりました!
私の病気が悪くなる程優しく気遣いのできる人に
なりました。
だから、ボスもたっくさん頑張ってくれているんですねぇ~
小さな優しさにジ~ンときて泣きそうになっちゃいます私。
でも、冷たい時はとても残酷になります(笑)

私も、頭では感謝したいと思っても
心や態度ではできなくて
小さな事にカチンときたり
体調が悪いと笑顔になれなくて
そんな時、あぁ。。もうなんで私ってこんななのよぉって
心の中で思います。

そんな時はお風呂に入ってさっぱりするのが1番です。
なかなかお出かけでリフレッシュ~とかできないし
家の中のリフレッシュ場所になってますお風呂が(笑)
1人になりたいときに避難してます
No title
こんにちは~(*´▽`*)
ボスの事をそう言ってくれて
ありがとうね~
たぶん、私もボスじゃないと
きっとダメなんだろうね(笑)

そうそう、お薬の仕分けって地味に疲れるし
けっこう時間もかかるんだよねぇ~
のんのがいるから落とさないように
めっちゃ気をつけてやってるから
余計に神経つかうの(;^_^

のんのはやっぱ私に似てるかな??
食べモノが絡まないと基本的に
オモチャに集中しないし。。
うんうん、似てるかも~(* ´艸`)クスクス
No title
私も、毎日ほとんど主人としか会わないし会話もないの。同じですね(*'▽'*)

パルシステムやネットスーパーの配達のおじさんと荷物の受け渡しをするくらいかな。。って私大丈夫かしら?笑

ボスさんは九州男児なのに、mikityさんのためにきっと変わってくれたんですね。
昔、九州出身者が多い職場(本社が九州)だった時、九州男児ってこんなに亭主関白なの?ってちょっとびっくりしたことを覚えています。

冷たい時はとても残酷。。。うちももうね、すっごく冷徹な時ありますもん。

お風呂はいわば駆け込み寺みたいなものですよね。
悔しい時はわーって泣いたりして、発散してます。
お風呂だったら追いかけてこないしね。
でも何かを落としたりして大きな音出すと、どうした?!どうしたの?!ってきちんと答えるまで大声で言ってきてちょっと面倒くさい時があります。だってしょっ中モノ落とすから。。。(怒っているようにしか聞こえないし。。笑)
No title
まらおさん へ

こんばんは~(^∀^)
私も同じ同じ~
1番会う人生協のおじさんかも(笑)
だって、毎週くるから~

九州男児ビックリしたでしょ~
言葉は荒いしいつも命令だから
だからと言うか、前の前の職場は
本社が東京だったから
東京から来た人が
それはそれはマメで穏やかな人ばかりだったし
大阪の方はやっぱり話が面白かったな~
九州の男の人も根は優しいんですよ
表現ベタな気がします(^w^)

そうそう、1人になりたくてお風呂に入ってるのに
大きな音たてたら脱衣場まで入ってきて
お風呂場のドアを叩いてきます❗
心配だって事は本当にありがたい事なんだけど
私がお風呂に入ってる時は
脱衣場にも入ってほしくない❗と
何度も言ってます。
私がイヤだとボスも承知しているので
最近は一応気を使って
できるだけ声かけずに
水の音とかをしばらく聞いて大丈夫か
判断しているみたいです(^w^)

あ~罪な嫁ね~(^∀^)ウシシ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる