*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いただきます & 2つの悲劇
今日もご訪問ありがとうございます





ボスの知り合いの方から新米をいただきました







ちょうどお米がなくなって買いに行かなきゃ~って

思ってたから助かります♪o((o〃∇〃))o♪


助かるのも嬉しいんだけど

田植え、稲刈り、精米などどれだけの

時間と手間と真心をかけているんだろうと思うと

素直に感謝しかないよね


真心をいただきま~す💓(*´∀`)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




日曜日、佐賀へ行く用事があったので

帰りにちょっくら寄りました『金立SA』





ここにはドッグランがあるので久々に行ってみる事に

その前に、スタバに入ろうとシツコイシツコイ





のんちゃんよ。。

そこは眺めて終わりにしましょ(笑)




ドッグランに着いたらのんちゃん1人

これはラッキー貸し切り状態






のんちゃんも広い範囲をクンクンしながら歩いてます







しばらくすると、ワンコを連れた大家族と

ほかにも何組かワンコ連れで入ってきて

のんちゃんちょっと緊張(* ´艸`)


そしたらね!ワンコ連れの大家族の

子供3人とワンコで狭いドッグラン内全てを使って

フリスビー?をして遊び始めました

私が心が狭いのかもしれないけど

1組の家族がドッグランを占領したことで

私達を含めてほかの方たちも端っこに追いやられ

急に飛んでくるフリスビーや

突進してくる子供やワンコにビクビクしてたら

その中の子供1人が急にのんのに近づいて来て

え?え?なに?なに?

って思ったら

のんのの顔を掴んでブチュ~として

逃げようとしたのんのの腰を掴んで自分の方へ引っ張り

なんと後ろ向きで縦ダッコをした!!

のんのは腰が悪いので病院の先生から縦ダッコは禁止にされてる💦

お母さん、お父さんを見たらスマホを見て全然気にしてない


もう~我慢の限界です


ボスさん『ぬおぉぉぉぉぉぉー』と叫び

私『ぎゃーダメダメ、ちょっとゴメンねー』と言い

その子からのんのを返してもらいました(汗)

私やボスの叫ぶ声で

やっとこっちを見たお父さんとお母さん

“何をそんな叫んで”という顔をされましたが

大人げないかもしないけど

だって、のんのに危険を感じたんだもん

スマホより自分の子供をみといてよって感じでした


この悲劇①の後から

自分に落ちつけ!と言わんばかりに

サラダバーに夢中になって









私とボスの間を行ったり来たり。。。









すぐにドッグランから出て

今回の事がトラウマにならないように

イヤだったという印象だけが残らないように

のんのが楽しいと思う事をと思って

SA内で焼き鳥を味付けなしで素焼きしてもらいました

焼き鳥を取り出そうとした時

のんのがクンクンクンとしてきたので

右手で頭を撫でてちょっと待ってね~とか言ってたら

左手で持ってた袋から焼き鳥の脂?がこぼれちゃいました









以上2つの悲劇でありました(* ´艸`)クスクス

ズボンの汚れは洗えば落ちるけど

心のキズはなかなか癒えないからね

焼き鳥効果でトラウマが小さくなってますように☆



いつも超過保護でゴメンナサイね(^o^;)

あと少し食べてる編が続きます~♡





ではでは~~“


今日が
のんびりHappyLife♪でありますように

のんびり行こうのポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^▽^)/
(´∀`*)ウフフ
今から言葉遣い悪くなるけど気にしないでね(笑)。

ガキの首にリードつけて管理しとけやバカ親が(。-`ω-)
オホホホ、いつもこんな言葉遣いじゃありませんわよ(笑)。

のんのちゃんびっくりしたね。
縦抱きってふざけんなって感じ。
子供だからわからないとはいえ
人様のワンちゃんを勝手に抱っこするとか
意味不明(; ・`д・´)
子供だから何でも許されるわけないよね。
親が見ていないなんて最悪や!

のんのちゃんは美味しい鶏さんももらったことだし
みんなでいい想い出になってるよ(。ゝ∀・)b
No title
ふたごパンダさん へ

こんばんは~(*^^*)
ウフフフフッ♥
ブラックきーちゃんだ(*`▽´*)
いや~ね、私も大人げないけどさ
けど、ドッグランはワンコ達の広場だからさ~
しかも、ここスゴく小さいドッグランでね
子供3人がそれぞれフリスビー投げてるから危なかったし。
のんのは縦抱きは禁止されてて地面と平行に抱くように
病院で指導受けてるんだよね。
のんのは私がその子から返してもらったからいいけど
ほかのワンコをまたいきなり抱っこしてつれ回して
ワンコの飼い主さんが慌てて追いかけてたよ~
それでもお父さんお母さんはあんまり気にせず
携帯イジイジよ~本当にビックリ👀‼

そうそう、自分の子供は自分で見ないとと思って
mikityちゃんも頑張ってま~す(о´∀`о)

きーちゃんアリガトウ♥
怒ったら関西弁に戻るのね(^w^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
ご訪問、コメントくださりありがとうございます☆
『そーだそーだ』と『パチパチ』と思ったんですか~
初コメントでそんな熱い思いを寄せてくださり
本当に嬉しいです!(^^)!
でもでも、そのウサギさんも何回も鷲掴みにされて
かわいそうでしたね。。(泣)
想像するだけでヒヤヒヤとしてしまいますが
またもや親は知らんぷり。。
動物相手だからもしかしたら子供が被害に合うかもしれないのに
やっぱりちゃんと見てないといけませんよね。
鍵コメさんがウサギさんが心配でその場に残ってくれて
ウサギさんもきっと心強かったはずですよ~
のんのは2日くらい神経過敏になってましたが
今は落ち着いてます(^_-)-☆
心配をありがとうございますね(*´▽`*)

あとで、ブログの方へ遊びに伺いまーす🎵
ヒドイ!!
ヒドイ!ヒドイ!ヒドイ!!!

子供は何をするか本当にわからないから、親がきちんとそばで教えてあげないといけないのに。
弱いものこそ大切にしないといけないのに。

そういう人たちには動物と接してもらいたくありません。決して!!!

読んでいるだけで怒りにわなわなと震えたし、そんな子達にいじられる動物が可哀想になりました。

ちょっと関係ないけど、ブームだからとかオシャレだからとか、そういう理由でペットを飼う人も本当に私は許せません!だって昨今の猫ブームも楽だからとかいう理由で飼う人がいることが許せなくて。

猫だってきちんと相手してあげないとダメだし、お世話も含めてのペットであって家族なわけで、一生死ぬまで自分が守るんだっていう強い意志のもとで飼わないといけないのに!(熱くなっちゃってゴメンなさい。)

悲劇2、は私がいつもやっちゃうヤツです。毎回、「やると思った〜。」って言われますが、分かっているならやる前に助言してほしい。。。笑
No title
まらおさん へ

こんにちは~(*´▽`*)
でしょ~ちょっとヒドイですよね!!
子供は何をするかわからないから
親がそばで見て教えてあげないといけませんよね~
もしかしたら、子供が被害に合うこともあるかもしれないし。。
なのに、親はスマホに夢中になっていてビックリしましたもん💦
それに、言葉も通じない動物達は恐怖でしかないはずです。

ブームの話しは激しく共感です!
ワンコもだけど最近の猫ちゃんブーム不安でなりません。。
生き物のお世話でラクというのはないですよね!

ちょっと前にオープンしたペットショップで
ワンコやネコちゃんがものすごく安い金額で販売されていて
チラシの金額がすごく安かったから信じられなくて確かめに行ったんです。
もぉ~、お店の中でボロボロと泣いてしまいました。
こんな金額ありえん、命がこんな安いはずない!
この子たちは残ったらどうなるの?と
お店の中でプチパニックになり
なのに、全員を飼ってあげれない自分に情けなくなり
もう過呼吸です(´;ω;`)
まらおさんの、気持ちとってもわかりますよ~
ピッくんも保護ネコちゃんでしたよね。
のんのもピッくんも最期までそばにいてあげましょうね( ◠‿◠ )
永遠の赤ちゃんだからお世話は大変だけど
私達がいなければ生きていけない子達ですもんね( ◠‿◠ )
私もこんな話を始めたらついつい熱くなっちゃいます。

悲劇②はまらおさんもヤッパリやってます??((´∀`*))ヶラヶラ
1つの事にしか集中できませんよねぇ~(笑)
No title
私は、ペットショップに行くと辛くなります。大きくなってしまった子はどうなるの?って思ったらたまらなくって。。

で、大手ペットショップにメールで問い合わせをしたことがあるくらいです(←怖いでしょ?)
回答は当たり障りのない、最後まで責任を持って対応しています、とのこと。。あれだけの猫ちゃんワンちゃんがいるのに、不信感しかないです。。

だから顔を見ると辛くなるので、なるべく行かないようにしています。

日本からペットショップがなくなって、飼いたい人はシェルターからもらえるような国になるといいなって。悪質なブリーダーとかがいなくなればいいのになって思います。
No title
まらおさん へ

一緒!一緒!
ペットショップに行くのが辛い。。
行ってもカワイイとはならずゴメンねゴメンねになっちゃう。
それに、行けない時もしょっちゅうで
でも、これが現実なんだ
逃げずに向き合う?というか
逃げずに日本の現実を見ようという思いで行ってみるけど
ヤッパリ号泣か直視できなかったりです。
本当。。恥ずかしいやら情けないやら。。
県の動物愛護センターのHPの保護されてる子達を
見てやるせながこみ上げ自分の無力さに腹がたったり。。
何もできずにいる自分も一緒だ。。と責めたり。
でも、今、目の前にいるのんのは
絶対に守る‼という答えにたどり着きます。
こういう時に私にもっと体力があれば
1匹でも保護犬を迎え入れたいと思ったり。。。
自分の中にその思いは常にあるけど
今は、1番にのんのを守る!です。

ペットショップや悪徳ブリダーなくなってほしいと
同じような事をボスともよく話しますよ。

日本も早くドイツのような
ペット先進国になってもらいたいですよね。

本当に自分の無力さを痛感します
このテーマは(T^T)
No title
許せないね!!!
それはひどすぎる!!
人のいる公共の場でフリスビーだけでもむかっ腹が煮えくり返ってるのに勝手に抱っこは絶対ダメ!!
同じ愛犬家なはずなのにマナーや常識がない人はホントに残念すぎるよね(´;ω;`)
私も文句言えない性格だから私だったらそそくさと退散してイライラしっぱなしだっただろうなぁ(*_*;
ノンちゃん辛い想いしちゃったねぇ( ˘•ω•˘ )
その家族全員に本気のゲンコツしてやりたいわっ(-_-メ)
No title
じゃにママ へ

こんばんは~(*^^*)
ゲンコツ??
熱いコメントありがとう(^w^)
私も、大人げないとは思うけどさ
本当に親がスマホに夢中でビックリした❕
たくさんのよそのワンコを抱っこして
フリスビーは飛びまくるわで
すぐに私達も退散したよ~
ほかにもみんな行き場がないから
退散してる方がいたよ!
のんのは子供にはそんなにビビる方ではないけど
今回ばかりは怖かったみたい。
私達も反省させられたけどね。
子供にも過剰にビビるようにならなければいいな
やっぱり、ドッグランは眺めるだけに
とどめておこう(笑)
ちょっと欲張っちゃった~
反省反省(笑)
でも、スマホに夢中なのはいかがなものかとか思うわ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
ポチちてね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
YouTube
instagram
のんのの姉妹ワンコ
リンク
フリーエリア
☆お気に入り☆
プロフィール

mikity

Author:mikity
🐾家族構成🐾

🍀私(mikity)
▪19歳で難病 多発性硬化症を発症
▪現在ズボラ専業主婦

🍀のんの(大分生まれ)
▪カニンヘンダックスフンド♀

⭐のんのが好きなこと
▪触ってもらう事
▪家族3人で行く公園散歩

⭐のんのが苦手なこと
▪ワンちゃんとの交流(ビビり)
▪1人と朝

⭐のんのの性格・癖
▪甘えん坊のかまってちゃん♥
▪お鼻を持って寝る♥

🍀旦那さま(ボス)
▪のんのにはデレデレ
▪痩せない万年ダイエッター
だったはずが健康診断で引っかかり
頑張ってダイエットに大成功!

そんなボスのポニョっ腹が
ちょっぴり恋しいのんのと私

3人でのんびりHappylife♪を
おくる毎日です🍀✨

いくつになったの❔
うちの子記念日♥
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログを始めて
ワンコを飼う前に
キラ☆キラ.:*:・'°
フリーエリア
☆好き☆
手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]

手をつないで眠ろう。 [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]

あなたがいるからできること [ 竹本聖 ]
価格:1,080円(税別、送料別)

Four Seasons [ 布川愛子 ]

Four Seasons [ 布川愛子 ]
価格:1,296円(税別、送料別)

動物愛護
動物愛護
『ある犬のおはなし』
わたしのフクシ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる